

◆パープルのがまぐち。

長崎も大雨続きです

雨の影響かな、パソコン教室のPCの影響なのかナ
近頃、頭痛続き。。。

一番リラックスできるハンドメイドまで
パワーが残っていません

あ!いけない!
ため息つくと幸せが逃げるんだった
 

さくらんぼ刺繍のチクチクの合間に
パープルリネンとリバティで
がまぐちを2個作っていました

ブログでは、まだアップしていなかったのを思い出し
今日、やっと写真を撮りました
パープルのお色は、写真ではキレイな写り方になりません
これにはいつも残念

110706pipihiyo-3.jpg
(左側、リバティのベスティ。右側、フランス、ストフ社のRITA。)

110706pipihiyo-4.jpg
大切にしていたスイス製のアンティークドイリーを、二つにちょきんと切って。
パープルのお色に映える、真っ白なドイリーです。

リボンのチャームとバラのチャームで、キュートさを。
アップで。。。(同じパープルのリネン生地です)
パープルの刺繍糸で縫いつけています

110706pipihiyo-5.jpg110706pipihiyo-6.jpg

中の様子です
ポケット付きと仕切り付きにしました。
110706pipihiyo-7.jpg

お好みのモチーフを付ける予定です
ショップ用です
作り貯めできたら、まとめてアップしますね(詳細はブログでお知らせします)

110706pipihiyo-2.jpg

チェーンを付けて、フック掛けしてみました
ちょっと オトナっぽい感じのがまぐちです

110706pipihiyo-8.jpg



私にパワーをください。ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックありがとうございま~す!

明日は七夕。
でもきっと雨
長男が小学校1年生の時に書いた硬筆『あまのがわ』
よ~く見ると先生の赤い二重丸
あの頃は、家に帰ると子どもの手の大きさのまん丸型のオニギリが握ってあって
『おかあさん、食べてね』の手紙付き。
可愛かったな~~
110706pipihiyo-1jpg.jpg
きれいに貼って大切にしようと思います(遅いっ、何年 経ってるのよ~!)
こういうのは なかなか捨てられません


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
