スポンサーサイト


◆キャスのスクールバック

梅雨に入った長崎、本当に雨ばかりの毎日です

毎日通る道の
アジサイの色が変わるのを楽しみに
PCの学校に通っています

肝心のパソコン教室の状況ですが
パソコンが我流覚えのため
一番苦戦してるのは ブラインドタッチと言われる
キーを見ないでキーボードに入力すること。。。

指運びに変なクセがついてるんですよね、、、
でもココは、めげずに頑張るしかありません


学校用に、と思って裁断していたキャスキッドソンの生地で
スクールバックが出来上がりました
昨晩はちょっとだけ夜なべ。
刺繍が無いぶん、がまぐちを作るより早く仕上がりました

4時間くらいで出来上がりました

出来上がると嬉しくって
今日も雨でしたが
学校に早速持って行きました



110617pipihiyo-1.jpg

幅広の斜めかけショルダーバック
5~6センチある肩掛けひもで
重くなっても全然肩も痛くならず、楽ちんでした

いつも行く手芸屋さんで、型紙の入ったキットが売ってあって
それを少しアレンジしてみました
A4サイズが横にすっぽり入るほど 大きいバックです

110617pipihiyo-2jpg.jpg


角の部分、きちんと直角にできるのかな~と不安でしたが
きっちり角ができたので自分的には

ポイントに、ショルダーひもの先に
『La violette*』オリジナル革タグをカシメでカチッと。

長崎の街で、キャスのこんな形のバックを見かけてたので
いいな~と思っていたのでした


ブログランキングに参加しています
(クリックすると 1日に1回10点が加算されます)
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックありがとうございま~す!


でもね結局、学校のロッカーに教科書も入れっぱなしで帰宅するので
こんな大きなバックでなくても良かったみたい

お弁当もお茶も入るし、帰りの買い物も大丈夫そうなので
これはこれで使うことにします
雨でも大丈夫なラミネートで作ったら もっと良かったかもね。
気が向いたら作ってみます
学校の勉強さておいて、ハンドメイドに燃えてる
この頃であります
両方、頑張らなくっちゃ。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆meguさんへ

パソコン教室、最初は眠くなるばかりだったのに、今では付いて行くのに必死です~~v-15
エクセルって便利な機能がいっぱいで使いこなせると重宝すると思うんですが。。。いつになることやら。
とにかく頑張るしかないと思ってますよ~~!
気分転換にハンドメイドも不可欠で、メゲナイ自分を作っています
キャスのバック、たくさん物が入ります。
両手を使いたい無精な私にぴったりでした。
長崎でも、ダイソーが街の中心部にあります
今度行った時、エクセルの本探してみますね。
meguさんもお仕事のリズムが落ちついてきたみたいですね
体調こわさないように頑張ってネ!
ブログにも遊びにいってま~すe-454

ぴよんさん、こんばんは^^
パソコン教室良いですね~
私も通いたいなぁ~って思ってたんですが、
そのまま働きだしたのでエクセルと格闘してます(笑)
ダイソーでエクセルの本見つけたんですけど、これがすごく重宝してるんです^^
何でもあるな~ダイソーって感動しちゃいました(笑)
キャスのバッグすごく素敵ですね(*≧m≦*)
私もキャスのこの柄大好きです!!
(いつも眺めてるだけですが(笑))
↓のいちごの刺繍とっても可愛い~~~
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
