スポンサーサイト


◆東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます

毎日、テレビで見る信じがたい光景
「おかあさん」と叫ぶ声には、涙が止まりませんでした

起きていることが本当に現実のことなのか、、、
未曽有の出来事

家族を亡くされた方
どうか希望を捨てないでください
自暴自棄にならないでください

今日のニュースでは、雪景色の被災地でした
どうか、これ以上寒くならないで。。。

神様、どうか暖かくしてください
早くあたたかい春に。。。


世界で唯一の被爆国、日本
私の住む長崎も、そう

宮城県の写真が、被爆した長崎の景色とダブって見えてしまいました
長崎では、大水害もありました
あのときも、みるみる間に水があふれてきました
ニュースでの映像で、あのときの光景が浮かんできました
長崎の普賢岳も噴火した
でも、長崎は復興しました

いろんなことがあっても立ち直ってきた
ここは日本だから。
だから、大丈夫
みんなのあたたかい気持ちがあれば。。。
みんなでチカラを合わせて。。。

どういう立場、どういう現状になっても生きられるのが人間だと、
土壇場で知恵と優しさを発揮できるのが日本の国だと思います
そう信じています


九州では計画停電もないし、地震も揺れもありません
スーパーでは いつものように商品もお米も並んでいる
こんな中、恵まれ過ぎですね

九州からも、電力ひっぱっていっていいのに。。。


ここ2週間ほど、体調が悪くってウダウダしていた私
頭痛や微熱やら胃痛や消化不良を繰り返したり、でした
東北の方々のことを思うと、こんなことでウダウダ言っていられませんね
自分に喝をいれます


turu.jpg

どうか
東北の方々が少しでも落ち着くことができますように。
悲しみが安らぎますように。

どうか、神様お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 地震・津波
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
