

◆長崎ランタンフェスティバル

今年もランタンやってきました
中国の旧正月をお祝する

ランタンフェスティバル
 ↑  ↑
詳しい情報はここから、クリックしてくださいね

今年の旧正月は、2月3日から。
毎年変わるんですって。

私もお手伝いにいくことになりました

110206pipihiyo2.jpg

新地の街にずらっと並ぶランタン
夜はとてもキレイです

110206pipihiyo4.jpg

「福」がたくさん降ってきますように。。。って言う意味がある
さかさまの「福」


110206pipihiyo-3.jpg


今年は初めて「皇帝パレード」を真近で見ました

110206pipihiyo1.jpg

2007年の美川憲一さんのときのパレードでは
すごい賑わいだったそうです


お手伝いの催促の電話がありましたので
今から行って参ります


ハンドメイドに浸れるのは もう少しあとになりそうです


ブログランキングに参加しています
(クリックすると 1日に1回10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックありがとうございま~す!

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
