スポンサーサイト


◆薔薇のクロスステッチ刺繍・AMITIE&祖母

あ~~~
わたくし、朝がとっても苦手ですが

冬眠していたわけでもなく。。。
元気に働いております

年末からの大雪もすごかった
何とも、すっごく古い話題。。。

気が付くと、とっくに過ぎて過ぎて、どっぷり一月。
なんと吞気なことを、、、もう半ば過ぎてる
もうすぐ節分!

フルタイムの仕事で目が疲れて
PC触らない日も多々あり。。。
毎日のように遊びにきてくださった方も、、、本当にうれしいです
こうやって今年もまた一年、励まされながらブログを綴っていくことでしょう
こうやって遊びにきてくれるアナタのおかげです


フルタイムの仕事、仲間に恵まれ、最近は楽しくワイワイおしゃべり。
ちょっとダイエットになるかも、、、と思ったけど甘かった
チョコレート食べまくり、しかも暖房で喉がイガイガするので
甘~いキャンディも食べまくり。。。
ダイエットどころか増えてるかも


やっとやっと今年初の刺繍、薔薇のクロスステッチ刺繍

110121pipihiyo-3.jpg

なんだか嬉しくなって、ちょっと夜なべして色違いで。

110121pipihiyo-1.jpg

脳内ドーパミンたっぷりで、リラックスできました

がまぐちと、もう一個は 何にしましょう。。。
間を開けないで仕上げますネ

今年、頑張りたいハンドメイドは
やっぱり、がまぐち。。。いろんなパターン、チャレンジしてみます


こんなぼちぼちブログですが、今年もよろしくお願いします
今日は、久し振りの更新で、写真加工を何度も失敗してまいました
コメントのお返事も遅くなってごめんなさいね


ブログランキングに参加しています
(クリックすると 1日に1回10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックありがとうございま~す!


今日は、私の祖母の誕生日で
その祖母は生きてると102歳
昨年2010年のクリスマスイブに
突然、眠るように天国に行ってしまいました

90才になっても、実家に来ては
座布団のほころびをササッと手直ししたりする祖母でした

そんな祖母のお話。。。
90才過ぎてからは ボケも入って
私を見て「こんにちは、どちら様ですか?」
少しして 私のこと、孫であることを思い出し
また少しして「どちら様ですか?」

じいちゃんは、原爆が元で早くに亡くなって
それからも長い時間、温泉友達も お茶友達もなくなって、、、

私に会うたび、私にお世話になったね、って。

誕生日プレゼントをあげると 怒られたりして
「来年おらんとに もったいなか!」って。
そして早く神様に迎えに来てほしい、とも話してた

祖母はお墓も何度も建て直しして、
そのたびに墓石に自分の名前も刻んでた

敬虔なクリスチャンであった祖母
クリスマスイブの朝、神様に召された。
やっと、祖父のところに。

私に出来たことと言えば
元気な時に、たまに好きな温泉に連れて行ったことくらいで。
迎えに来ると約束した2時間も前から玄関に座って待ってたって。

祖母は、色白餅肌で丸顔
なので、温泉に漬かるとピンク肌になって。
とても若く見られて
母も私も、それが嬉しくなったりしてた。

子どもの頃は、よくばあちゃんの家に泊まりに行った私。

祖母は布団作りをやってて
それを子どもの頃から じっ~と見ていた私
針仕事が好きになったのは、祖母の影響あるかも。
ちなみに私の母は不器用で、針仕事キライな人なのです

長く生きること。。。
人の悲しみにも多く出会うこと

そう思うだけで悲しくなる

私、臆病だから長生きしたくない
大切な人も無くしたくない

何かの新聞で「人が弱る時とは。。。」
「老いと病気」
私が思う付け加えたいことの ひとつ。
「身近な人の死」
こんな悲しいことって他にない
年明け早々、すごく大切な人が、神様になった
とっても悲しかった
命って、ずっしり重い。

回りの人みんなが幸せでないと、私も幸せではない
どうか みんながいつも幸せでありますように。。。

亡くなった人はみんな、神様になって見守ってくれると思ってます
頑張って生きれるように。
またちがう世界で笑顔で会えるように。
笑顔で会えるように頑張って生きていきます
時間って、月日って、あっという間に過ぎるから。

ここまで長々と、読んでくれてありがとう~。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぴよんさん、こんばんは^^
私も朝起きが苦手です(汗)
特に冬は嫌ですよね~^^;
ステッチやっぱり素敵ですね(*v.v)。
完成品も楽しみにしています♪

おばあさまのお話・・・
パソコンの前でボロボロ泣きながら読ませて
頂きました(涙)
私も色々思う事があって・・・
今を大切に生きていきたいです・・・

◆カギコメさんへ

遊びに来てくれてありがとう~!
まぁ~~そうだったのね。
その日生まれは、きっと幸せに長生きできると思いますよ
がんばれ~♪
私も、ぼちぼち更新でマイペースですが頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
