スポンサーサイト


◆片付け物の思い出

あっと言う間に2週間以上、更新が滞っていました
毎日がバタバタ
あ~~!
ゆるり~と、ハンドメイドに浸りたい


今日は写真ナシのブログです
ハンドメイド記事なしなので、興味のない方はスルーしてくださいね

kotori101015.jpg

大掃除が気になり気になり
職場の昼休み、片づけ上手な人の話をフムフムと。。。
やっぱり「捨てる」こと
これがミソのようです

食器の片付け
食器も捨てなきゃ、と
お話を聞きながら固く決心して、いざ片付け

いつも同じ食器を使うことが多いのよね
しかも、食器棚の一番手の届きやすい所に置くし
出番が少ない食器、ほとんど使わない大皿
あるあるある

キレイだからって奥に なおさず(長崎弁かも)
使ってこそ価値があるから
ふだん使いの食器にしたりと。
あとは思い切って大ゴミへ。

でも、どうしても捨てることができなかった物
次男が小学校低学年の時に使っていた
プラスティックのブルーの「アオレンジャー」のお茶碗
考えたら、10年近く前になる。。。
あまりにボロっちいので、写真には撮りませんでした

白い子猫を拾ってきて
夜にずっと説得されたこと
「家で飼ってほしい」と。。。
うちは狭いマンション、だけど小動物OKのマンションでもあり
結局、私が根負けして、、、

学校で預かっているはずの子猫ちゃん
翌朝、教頭先生に朝一番に電話したのだけど。。。
前の日に教頭先生が動物センターに預けていて、、、
でも既に子猫ちゃんはいなくて、、、ガ~~ン
次男への言い訳に、すっごくタジタジっとしてしまった母ワタシでした
 可愛かったからすぐ貰われたんだってって。
「やっぱりね、目がブルーでとっても可愛かったもん」と言ってた次男

その年の夏休みに、その子猫ちゃんそっくりの木の置物を作ってた
またまた、ガ~~ンときた母ワタシでした

ブルーのお茶碗は
その子猫ちゃんに牛乳を飲ませたという お茶碗で、
ぼくのお茶碗で牛乳をたくさん飲んだんだって、言って目を輝かせてた次男の顔
すっごく思い出して、捨てられなかったんです


思い出の物
みなさんは、どうしていますか?


ブログランキングに参加しています
(クリックすると 1日に1回10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックありがとうございま~す!


やせっぽっちで小さくて、いつも前から3番目の次男だったけど
今や身長も173センチ、、、高2で、まだ伸びてる
前にご紹介した「プールの次男」
   ↓
この記事←(クリックすると記事に飛びます)
この子です


最近、長男がとっても張り切っている
口べただけど、優しい長男
いまだに「おやすみ」と言って寝る子

原付免許を無事取得し
じぃちゃんがくれたという
グリーンの中古の免許証入れに
大事そうに免許証、入れてた

小さな積み重ね
だけど、とっても幸せな出来事
年末のバタバタに押されながら、小さな幸せに浸っている私でした

まぁ、今年もいろいろありました!
次はハンドメイド載せますネ
いつも遊びに来てくださってありがとう~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

◆カギコメさんへ

ブログに遊びに行きますね~!

◆なぉさんへ

昨年はホークスファンのみなさんの応援に圧倒されっぱなしでした。
タジタジ、、、v-15
大人になっても、あんなに熱くなれるんですね~!
私も、もうちょっと野球勉強しないといけませんが、今の職場で
熱血なホークスファン(女性)と出会って、しどろもどろながらも、外野ファン応援の情熱をヒシヒシと伝えています
来年はもっと貧乏な生活を送ることになりそうなので、短期決戦になるかも、ですが
金銭に負けずに頑張ります
どうぞよろしくお願いします~!

明けましてぉめでとぅございます♪

昨年は大変お世話になりましたm(__)m
今年もドームで一緒に応援出来る事を楽しみに、シーズンが始まるのを待っています(^O^)

今年もよろしくお願いしますm(__)m♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
