

◆もうすぐ完成、キャスのトートバック

今日の長崎、すっごく秋晴れで ポカポカお天気
朝晩は冷え込むけど、日中は半袖でもいいくらい。

もうすぐ12月、、、だから大掃除もやらないと
「捨てる」
これが最大の大掃除かも。


キャスのバックをせっせと作っておりました
もうすぐ完成です

このキャスファブリック、
キャスにしては おとなしい感じの柄だな~って思っていたけど
作っていて、すごい自己主張があることに気が付きました。

人間でいうオーラのような感じをもってるのではないかと


だって、イニシャルモチーフやレースと合わせても
どれもピンとこなくって
水色のパイピングのみOKって感じでした!
形もシンプルなので、
かえって薔薇柄が引き立って良かったかも。


昨晩、本体と内布を縫い合わせました
あとは、
バネホックとクローバーのカシメを取っ手部分に付ける予定です

101124pipihiyo-2.jpg

優しいお色の薔薇柄
淡いブルーに白い水玉模様
それに合わせたのが優しいグリーン、若草色
内布は淡いブルー

シンプルなだけに縫い目にも慎重に。
無地って、妙に縫い目が目立つと思うんです

101124pipihiyo-5.jpg

マチは8センチ
硬い接着芯をバシッと貼っております

101124pipihiyo-4.jpg

内布には、
25センチファスナーのポケットとギャザーポケット
そして、携帯入れのポケットをつけています

101124pipihiyo-1.jpg


う~ん、どの写真を見てもちょっと暗めのお色、、、
実物のバックの方が、もっとキレイなお色です

出来上がりのバックは、もっとマシな、
もっと、ばっちりな写真撮影に臨みます!


ブログランキングに参加しています
(クリックすると 1日に1回10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックありがとうございま~す!


キレイな組み合わせのお色バックでしたので
お揃いでポーチも作っています
ちょっと、ひと工夫したポーチです
お楽しみに、ネ



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
