

◆薔薇刺繍・リネンのポーチ

今日の長崎は雨です


朝、無理やり起きて
外が暗いだけに、気分もぼんやり。
雨でさむい日が一番苦手です
これから冬にかけてこんな日が多くなるのかな~。。。


お昼からはシャキッと頑張らなきゃ!



リネンの生地に薔薇刺繍を刺してました
この薔薇刺繍が好き。
同じ刺繍で、茶色のタックバックも製作中です


今回はポーチに。

思いっきりブルーなお色に写っていますが
すっごくパープルのお色が本当です


リバティファブリック・フェリシテのパープルのお色に合わせて
パープルとブルーの薔薇

近頃、長~く刺繍しているとすっごく目が疲れるんです
このくらいの刺繍が一番ベスト

いよいよメガネが必要なのかな~。


101122pipihiyo-2.jpg


リバティのフェリシテ
フェリシテの生地、どのお色もとっても素敵!

リバティファブリックの中では一番好きな生地かも。。。
すでに売り切れて、どこにも売ってないみたいだけど。

101122pipihiyo-3.jpg


マチは1センチ

ポーチはファスナーの取り付け方が肝心に。
はしっこがポコンと膨らまないように、ネ。

101122pipihiyo-4.jpg


持ち歩きしやすいように取っ手をつけました
レースのタグもファスナーの開閉を手助けできるし。

101122pipihiyo-5.jpg


裏面にはイニシャルモチーフ「M」とテキストスタンプ
いつも失敗しないようにと、テキストスタンプには神経とがらせて
今回は一回でマル


101122pipihiyo-6.jpg


ブログランキングに参加しています
(クリックすると 1日に1回10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックありがとうございま~す!
励みになっています。


同じ刺繍の秋バージョン、タックバックと
キャスのトートバックも製作中!



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
