スポンサーサイト


◆福岡で。

日曜日から野球の応援に行っていました
福岡ヤフードームへ。。。
残念ながら
クライマックスのソフトバンク優勝叶わず。。。

本当は、ファンのビールかけもある予定だったのだけど

来年は、私ももっと応援頑張る!!


日曜日の試合前に、友人と食事
お好み焼とビール、話も弾んであっという間!
お好み焼も、おいしかった~
と、良い調子で飲んでいたら、、、
昼間のビールってすっごくきくんですよ

ナント!試合中、こっくりこっくり。。。睡魔!

気が付いたら、座ったまま寝ていました
神聖な試合中にごめんなさい。


hana.jpg


高校時代からの友人に
キャスのバック、無事に届けてきました

お好み焼きで乾杯、完食後
お店の前でキャスのバックを持ってもらいました

101020pipihiyo-1.jpg

肩にかけてちょうどいい大きさです
けっこうたっぷり入る大きさのトートバックです
けっこう、しっかりした接着芯を貼っています

101020pipihiyo-2.jpg

この間、福岡で久々に再会した時のこと。
なんと!
彼女から、30年前に作った「お守り」を見せられ
「ずっと、大切にしてるの」と。
手のひらに小さく乗るサイズ、ピンクの小さなお守り、
作った私はすっかり忘れてる
フェルトに刺繍も入ってたなぁ~

30年前に私が友人に作ってあげたものだと、、、彼女が。
。。。
ジーンとしてしまって


今までこんなものを大切に大切にしてくれてありがとう~
イギリス大好き、キャス大好きな彼女に

どうしても彼女に、バックを作りたくなったんです
きっとまた、大事に使ってくれる
幸せだな、、、私。



ブログランキングに参加しています
(クリックすると 1日に1回10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックありがとうございま~す!
とっても励みになっています。



おまけ。。。
福岡の友人とワタクシぴよんです
はじめてですね。。。お恥ずかしい
もっとちゃんとお化粧しておけばよかった
お好み焼き食べた後だし、ほとんどすっぴんに近い状態でした。

101020pipihiyo-3.jpg
キャスのバック自分用、、、ちょっと生地が足りなかったし。
次回詳しく載せま~す!
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆お返事です
お名前がわかりませんが、いつも私のブログに遊びに来てくださってるのですね。。。
ありがとうございますe-454
私も日々反省することが多いですよ~!
特に家事!手抜きしてます~e-441
でももっと手抜きしてハンドメイドの時間がほしい秋の夜です
寒くなると手が冷たくて。。。

昔の友達に会うと、高校時代に戻るんですよね~っ!
私のお守りを大事にしてくれたように、私もずっと彼女を大事にしていきたいと思っています

まっすぐな道ほどまっすぐ行けない、って歌ありましたね
ゆっくりでも丁寧に、のんびりと、マイペースが一番ですよねe-328

とてもステキな友情*
こちらまで幸せになります。
でも,色んな事を大切にされていたからこその事ですね。
私は,反省する事ばかり。
でも人生先は長~い。
これから私も毎日を大切に,ゆっくり,少しずつ、
歩いて行きますね。
いつもありがとうございます。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
