スポンサーサイト


◆キャスキッドソンでトートバック

今年は梨が美味しいですね~

20世紀梨、豊水、南水、新高。。。
いただきものばかりですが、どれもとっても甘くって美味しかったです


今週末は野球の応援へ行きます
もちろん、ソフトバンクホークスの応援です。クライマックス。
福岡ヤフードームのすぐ近くに住む友人に会うことになって

彼女は高校時代の部活、ブラスバンド部仲間
色白で美人、華奢な体のどこにそんなにチカラがあるの、、、って思うくらい
重いパーカッションを運んでいました
彼女はパーカッション担当、私はクラリネット(はじめて発表しますね)
超きびしい部活だったから 今でも結束固く、みんな仲良しです

私たちは皆、アラフォーまっ只中ですが。。。
近頃のアラフォーは輝いているのよ~!と、希望を持っています

なんてたって、ちょうど人生の折り返し地点だもの。


彼女に使ってもらいたくて
急ピッチで仕上げた キャスキッドソンのトートバック

縦30センチ、横幅45センチの大きいトートバックです
開閉はバネホック。
バネホック開閉が、最近の お気に入りです

101016pipihiyo-1.jpg

好きで集めていたキャスファブリック
その中から、彼女のイメージぴったりの この柄
柔らかいピンクの薔薇柄
コンビで使った底部分のパープルも、少し優しい感じの優しいパープルです

101016pipihiyo-3.jpg

彼女のイニシャル「H」のチャーム

101016pipihiyo-4.jpg

内布も丈夫な帆布
やさしいピンク、ラベンダーぽいピンク
ギャザーのポケットにしました

101016pipihiyo-5.jpg

25センチファスナーで、大事なものはココへたっぷり入ります


私がブラスバンド部に入った動機は、お隣に座った人が入ったから
何となくつられて、という曖昧な動機
彼女は大のビートルズファン、そして大の音楽好きだから。

あの頃の私はユーミン一筋だったけど
彼女はビートルズファン、しかも相当な熱烈ファンで
夢中でビートルズの話してたっけ、私はちっともわからなかったけど、、、
彼女はビートルズが好き過ぎて、とうとうイギリスにまで行ってしまったのです
2年間くらい向こうで働き暮らしてた
スゴ過ぎ~~
あの頃の、億秒だった私には 到底絶対無理なこと
飛行機、と考えただけでゾッとしていた私(今も少しゾッとするけど)

夢を夢で終わらせない彼女、素晴らしかったわー

101016pipihiyo-2.jpg

日曜日に渡してきます

今日の写真、撮影しだして すぐ
カメラの赤ランプがピコピコ、、、そう電池切れの合図。

充電が面倒で、そのまま速効で6枚パチリ
見てみたら ちょっと暗めでしたね

福岡ドームで彼女にモデルになってバックと一緒に写ってもらいますネ
お楽しみに。


ブログランキングに参加しています
(クリックすると 1日に1回10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックありがとうございま~す!
とっても励みになっています。


トートバック、使い心地を試してないことに気が付いて
自分用、作っています
今度もキャスファブリックで!
自分用のキャスもほしかったのよね

101016pipihiyo-6.jpg

キャスファブリック、見ているより作った方が映える気がします
キャスの柄、、、しびれます。
ますます好きになって、キャスにホレボレ。。。

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆tamamiさんへ

コメント嬉しいです~♪
アラフォーの私、今更PCがバリバリ上手になるわけでもなし。
いまだにトラックバックも知らないんですよ~e-449
でも、私の知識で良ければ、いつでもお気軽に聞いてくださいね。
お友達に聞いてお答えすることもできるし。
ブログは、更新ができてハンドメイドの自分への励みにできれば、という思いで頑張って続けています。
tamamiさん、これからたくさんハンドメイドに役立つ情報を足えてくださいね!
ちょくちょく、遊びに行きま~す!

初コメントありがとうございました♡

昨日は、私のブログ開設して、6日目にぴよんさんから初コメントいただいて、感謝、感激。コメントって?トラックバックって?の状態で、スタートさせたのですが、ブログでのご縁♡教えて頂きありがとうございます。私の洋裁のコツや裏技が、参考にして頂けて、本当に嬉しいです。3日坊主にならなくて済みそうです。頑張る力をありがとうございました。ステキなバッグ、頂ける人がうらやまし~
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
