

◆お揃いのデジカメケース・がまぐち

朝晩は めっきり涼しくなりましたね
長崎版の言い方ですが
「おくんち」が過ぎると年末、そして正月、だって。

月日の過ぎるのって早いですね 
この頃、そう思えるようになりました

昨晩は夜なべ
秋の夜長は、あっという間に時間が過ぎてしまいます
昨晩も「こんな時間、もう寝なきゃ~!」って。。。


前回アップした パープルのトートバックとお揃いのデジカメケース
がまぐちが出来ました 
ホントはもっと、早く仕上げたかったんだけど。。。

101013pipihiyo-1.jpg

レースは付けなくていいの、ということで。
だけど、ちょっことだけワンポイントのモチーフ
地色が濃いパープルなので、モチーフの白がとっても映えました

バックとお揃い、パープルのパイピングも入れて引き締まりました

101013pipihiyo-2.jpg

筆記体のフランス文字
白のスタンプでペタッ
今度は失敗なく、一度でOK!


101013pipihiyo-3.jpg

取り外しできる持ち手がほしいの、ということで
今回はナスカンを使って作ってみました

スクリューポンチを新しく購入したので、使いたかったのです
スムーズに穴が空いて嬉しかったです

パープルとアンティーク色って相性バッチリ。

実際のお色に近いのはコチラね
101013pipihiyo-5.jpg

写真ではわかりづらいのですが、マチ部分はキルト芯を2重に。
大切なデジカメを守るためです
キルト芯を入れると型崩れもなく、よりしっかりと。

バックとお揃いでパチリ
秋にふさわしい シックな感じになったカナ~と思います

101013pipihiyo-4.jpg

本日お届けします。


私のデジカメも、古くてボロだけどよく活躍してくれています
携帯電話は何度も落したことがあるんだけど
デジカメだけは落としたことがないなぁ~。



ブログランキングに参加しています
(クリックすると 1日に1回10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックありがとうございま~す!
とっても励みになっています。


週末に福岡で会う友人に
キャスの生地でトートバックも作っています
今日、仕上げたいナ
101013pipihiyo-6.jpg
作りたいものが まだまだたくさん
秋の夜長、まだまだ続きます。

この形のトートバック、自分用もなかったナー!
時間に余裕があったら作ってみて
使い勝手をじっくり試してみたいと思っています

まだまだ、作りかけもあるから。。。
あのボストンバックも、ね


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆あっこさんへ

コメント嬉しいですe-454
最近、寝不足気味の毎日で、持病の貧血も心配になってきています。
それでも、冬になると寒くて手が動かなくなるし、貴重な貴重な秋の夜です
夏生まれだからでしょうか、寒さが苦手なんですよ
寒くなるとバタッと作らなくなるかもです
ちょこっとでも見に来てくれるだけでも嬉しいです
いつもありがとう~♪

おはようございます♪

こんなに色々つくってらっしゃるんですね。
秋の夜長とはまさにこういうことなんでしょうね。
どうしてこんな素敵なの作れるんでしょう?
私はとっても作れません。。。
素敵な作品を眺めてはためいきです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
