

◆ソフトバンクホークス優勝

先日(9・17)アップした試作トートバック
お問い合わせいただきましたので
2名様限定で 作らせていただきます(生地の都合上)

ご希望の方は
コメント(記事の一番下欄)または、左下のメールフォームからどうぞ。

お客様のご要望に近いバックを作らせていただきたいと思っています

100917pipihiyo-5.jpg


試作品としてアップしましたので
詳しいサイズを記しておりませんでした

横幅40センチ、縦幅30センチ
底マチありで、底部分は15×30くらいの楕円形です

丈夫な帆布で画面よりもパープルが強く 可愛い花柄です
内布もパープルかかったピンクで(強いピンクではありません)
秋にはぴったりだと思います
表のパイピング部分は深いポケットになっています(内側はマグネット)
内布のファスナーの長さは25センチです


連れ回した このバック
連れ回した先のあちこちで
お店の方に声をかけられました
嬉しかったニァン。


banbusyu.gif

そんな私
じつは
先週、今週と野球にくぎ付けになっていました

そんな福岡ヤフードーム、満員。
ズラッ~と、外野席もギュウギュウ詰め。
クーラー入ってないんじゃあないの?と、思うくらい
かなり暑かった!!

100926pipihiyo-4.jpg

元々 応援は大好き!
子どもの空手の応援、サッカーの応援、テニスの応援。。。

そんな息子も高校生。
今はバドミントン部
「お母さん、応援来なくていいからネ」
近頃は試合の日程も教えてくれなくなり、、、
今年は運動会すら行けなかった
それがフツーなんだよって 人は言うけど
ちょっとさみしい母でもあります

気がつかなかったけれど
子どものスポーツの応援で 大声出して
けっこうストレス発散してたんだなぁ~って。
そんな中 出合った
「野球の応援」
野球の応援って 楽しいんですよ~
まさに、大人の大大運動会って感じです

大の大人が
堂々と踊れる場所
大声で歌える場所
言いたいこと言える場所(これは人によるけど)
嬉しくて堂々と泣ける場所(これも人によるけど)


やっと最近、選手の顔や背番号・特徴や性格もわかってきた


ソフトバンクホークスの応援
応援一年目にして 
なんと!
「ソフトバンク優勝」
今日、決まったんだって。

応援したとこが優勝なんてラッキーだよねっ

100601pipihiyo-3.jpg
「勝利、つかんだね」
今日は、なぜか
ソフトバンクのお父さん犬がとっても可愛く見えます!


先日の3連戦(その時1位の西武と対戦)は
素晴らしい試合でした
大感動でたくさん元気をもらえました
あの勢いで勝利がやってきたみたい。

現場ではテレビでは映らない
勝利の花火やヒーローインタビュー

応援の達成感
プラスの空気


応援の後は声ガラガラ
のども痛い
体力もヘロヘロに消耗。
でも、それは応援の勲章みたいにも思える


そして決まった今日の優勝

応援って
落ち込んだりの気分が パッと明るくなります
行く機会がある人は、ぜひ一度行ってみてください。
応援後の明るい自分に驚くと思います

野球好きでない人も応援は好きになるかも。
もちろん外野での応援ですヨ!
(内野では踊れない、声も出せない、ワーワー言えない)


7回になると、この黄色の風船を一斉に飛ばします

100926pipihiyo-3.jpg

ほらっ
飛ぶと、こんな感じ

100926pipihoyo-2.jpg


疲れたな~って思って
気がついた帰り際
夕焼けがキレイで一枚パチリ。
すっかり秋の夕焼けですね。。。

100926pipihiyokojp-1.jpg

この福岡都市高速(夕焼け下)が、めちゃ混むのよね~っ。
帰りは いつも大渋滞
高所恐怖症の私には耐えられない高さ
汗びっしょりになる(高所恐怖で)
でも応援の充実感には替えられないの。
何回通っても汗びっしょりの私です



ブログランキングに参加しています
ワーワー応援して、ガラガラ声になったぴよんにポチッとエールをください

(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


遊んだ分、やることたくさん!
急ピッチで仕上げなくっちゃ!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
