

◆試作のトートバック

秋を感じる朝

朝、窓を開けると
風が、す~っ。。。
涼しくて心地いい風が吹いていました


フロックスピンクのバック
どんな形にしようかな。。。
トートバックにして、30センチ位の正方形ね。。。
うーん
使いやすくできるかな~?


家事はアバウト
ハンドメイドは慎重な私


ずっと、作りたかった帆布の生地で
自分用に トートバックの試作品を作ってみました

100917pipihiyo-5.jpg

ちょっと、光が入ってわかりづらい画像ですが
パイピングが入っている部分
ココに、あのリバティのミシンパッチを入れようと思っています


100917pipihiyo-6.jpg

帆布の感じを見て
サイド部分に、ハトメをつけて
本革のひもを通してみました


内布は、ラベンダーがかったピンクの帆布
表の生地ほどは分厚くはありませんでしたが
帆布と帆布が重なると、かなり分厚くって!

100917pipihiyo-2.jpg

最近、ペットボトルをよく持ち歩いているのでペットボトルホルダー
ペットボルダーにはゴムを2本入れてみました

ペンがバックの中でよく迷子になるので、ペン刺し
なくしたくない物を入れる大きなファスナーと 携帯入れポケット

100917pipihiyo-3.jpg

私のペットボトルを入れてみました

1--917pipihiyo-4.jpg

サイドに本革でDカンを付けていますので
買い物で両手を使いたいときは、ショルダーひも。

100917pipihiyo-1.jpg

荷物が多くなると
ハトメ部分を伸ばして、もっと大きなサイズのトートバックに。

100917pipihiyo-7.jpg

マイショップのスタンプを
革タグに押して、小さなカシメで留めてみました。
フランス語で
「ラ・ヴァイオレット ぴよんの手作り」って書いてあるんですよ

自分用には入れなくっちゃネ!!


自分用に作ったのでシンプルなデザインに。

パープルの花柄の帆布
帆布は分厚くて、すごく縫い辛かったです


このバック
連休に使ってみて、使い心地を試してみたいと思います


ブログランキングに参加しています

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



連休は 福岡ヤフードームへ行ってきま~す。





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
