スポンサーサイト


◆リバティのミシンパッチ

土日は、全くハンドメイドの時間がなくて

でもでも 昨晩夜、お布団に入っても
フロックスのバックのことが 気になって気になって
眠れず。。。


とうとう、夜中に 
刺繍チクチク
ミシンガタガタ。


 
今朝の私
当然、寝不足で、、、。

しか~し、そうは言っていられなかった!!
忘れてたのよねっ
今日はバレーボールの日だったんだ!!

結局
午前中、目いっぱいバレーボール

スポーツの後は ドドッと疲れるんだけど
いっぱい汗を流して すっきり

もう10年以上バレーボールやってる
「ソフトバレー」
ちっとも上達しない私だけど、仲良しチームだから

今日も 転んで笑ってヒジ打って
楽しんできました


そんな今、ちょっと眠たい時間でもあります



夜なべして出来上がった部分
バックのポケットになります

「E」の花刺繍を中心に
リバティのピンク色でミシンパッチ
夜中にいろいろ迷ったあげく、一番簡単な「ナインパッチ」で。
リバティには、接着芯2重貼りしてます!

100913pipihiyo-2.jpg

彼女のご要望で、

バックの一部にも「E」刺繍を入れて
ひたすら可愛く
乙女チックに
可愛い小花がいいの、と。

もう、リバティを使うしかありません

好きで集めていたリバティ
だから、好きなリバティの柄ばかり。
組み合わせを考える時間も楽しい、ワクワクする時間でした


もう、廃番になったリバティや品切れのリバティも。
Emily、Betsy、Rosなど。。。


一番上、真中のスゥートピーのピンク、これは何という名のリバティかな~。
ピンクのお色が鮮やかで とってもキレイなスゥートピー柄です

リバティって、柄ごとに名前がついてて可愛いですよねっ

人気がある柄は、発売当日に売り切れに。
発売のたび「あー、今回も乗り遅れた~」と思うこと たびたび。
今年も秋冬柄、GETできたらいいな~!


100913pipihiyo-3.jpg

ちょっこっとサテンのピンクでパイピングも。
パイピングすると、ちょっと上品な雰囲気になりますね



ブログランキングに参加しています

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


あとは、接着芯貼りを丁寧にやって
もう少し形にしていきたいと思っています

がんばるぞ~~!!

だけど、今日はバレーボールの疲れもあって
イチコロで寝そうです 

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
