

◆「I and I」刺繍がまぐち

一日が30時間あったらいいのに。。。
そんなバタバタした日を送っています

とは言っても
先週は ほとんど動けず
「親知らず」抜歯のためにダウンしておりました

ムーミンのように下ぶくれの顔だったし
「歯」一本でこんなに泣かされるとは。。。

でも
「ぜんぜん腫れていませんね」という
歯医者さんの言葉は本当だったみたいで
フツーはもっともっと、顔半分も腫れるんだって~
みなさまも「親知らず」抜歯の時は
安静に。。。(私のように野球応援とかはバツです)


そんなこんなで
ハンドメイドは1週間もかかってやっと出来上がった
「I and I」刺繍のがまぐち

100730pipihiyo-2.jpg

真白な スイスのアンティークレースをつけて

100730pipihiyo-1jpg.jpg


カードも入ります

100730pipihiyo-3.jpg

通帳もたくさん入ります

100730pipihiyo-4.jpg



ブログランキングに参加しています

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今週作ったものは、たったのこれだけ!
だけど、来週はハンドメイドはお休みです


貧血だの抜歯だの言っておりますが
ちょっと、香港まで行ってきます

おいし~い物 たくさん食べたかったから
抜歯にも踏み切り
あたふたと、準備や その他もろもろで。。。

香港で
アフタヌーンティも
飲茶も
パクパク食べてきます

そのために、抜歯後、クチを開ける練習もしました
今は、おにぎりもパクリと食べられるようになりました(当たり前のことだけど)
何でもないことが 本当は幸せだったってこと。
抜歯して 健康な歯とアゴのありがたさに気がつきました


次回は、ハンドメイド日記ならぬ
「香港旅行記」になるかもしれませんが、どうぞお付き合いくださいませ

香港、暑そうですが
はじめての香港だけど
そうそう行けないし
たくさん食べてきますね

banbusyu.gif


お友達のmeguさん
前にアップした記事「接着芯について」を ブログで紹介してくれました
キルト芯で「接着キルト芯」を使うことも多く
その種類もいろいろあることに気がつきました

「接着キルト芯」について
ブログでアップしますね(香港旅行記のあとくらいカナ・・・)
meguさん、ありがとう~~


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
