スポンサーサイト


◆ブーケ&刺繍「I and I」

朝いっせいに泣く「せみ」の声
あー、夏が来たんですね~

今日もカンカン照り
 今年の夏も暑そうです。。。


先日のパーティで
新婦用のブーケと新朗用のブートニアを作っていました

私のブログは
野球とかにも飛ぶけど(いつもお付き合い、ありがとうございます)
ハンドメイドの製作日記ですので。。。


パーティの準備で慌てていましたので
写真を載せるのを忘れておりました
パーティの日の前日に作ったものです

100722pipihiyo-5jpg.jpg
作りながら
昔、フラワーアレンジメントを習っていたことを思い出しました
思い出すくらい昔の話です

でも、作っているうちに
「あ、そうそう、そうだった、こうだった」と思いだして
30分で出来上がり

また、フラワーアレンジメントもやってみたいナ~と強く思いました

100722pipihiyo-4.jpg

使ったお花は
白薔薇、ラナンキュラス、ホワイトスターチス
キュッと、ドームのようにラウンド型に、丸くまとめたら出来上がります

暇があったらまた、ゆるり~っと作ってみたいです



こちらは昨晩の夜 刺繍した「I and I」
オーダーをいただいている がまぐちです

100722pipihiyo-8.jpg

私も この白あじさい柄リネン大好き。。。
もう、この生地が手に入りませんので
(フランスSTOF社の同じ柄の生地でも、リネンの素材が違っていました)
大事に大事に使うつもりです

大事な大好きな人へ
「I and I」の刺繍、大きめのがまぐちになります

「I」って刺繍、じつは選ぶのが大変!
フランスのクロスステッチ刺繍には
ほとんどが「I」は「J」同じ

なんでよー!!どう見たって「J」じゃないのヨー!!
100722pipihiyo-1.jpg

この図案を見ながら、工夫しながらチクチク
「I and I」を刺繍


あとから、気がついた本には
しっかり「I」「J」が区別されて載っていました

でも、刺繍してた文字の形のほうが好き!

100722pipihiyo-2.jpg

早く仕上げたい~~

だけど、今日は長崎で
野球の応援、、、フレッシュの応援(もちろんソフトバンク)

暑さに負けず頑張らなきゃ!!

次は出来上がりをアップします
お待たせして ごめんなさいね


ブログランキングに参加しています

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


じつは昨日「抜歯手術」をしました
クチが開けません。
と~~っても痛かったです
私、とても骨が硬い体質らしく、歯も頑丈で
口腔外科の名医であるという、私の歯医者の先生ですが
かな~り、抜くのに苦労したようでした

先生:「白くてとてもきれいな歯ですよー」「とっても硬くて丈夫な歯ですねー」
私:「よかけん、はよー抜いて~!」(しゃべれないの、心の中の叫び)
「届きませんねー」「抜けませんね~」「また、切らんばいけん」

もう一時間以上クチを開けっぱなし。
くちびるも痛い、あごも痛い。。。
こんな調子だったから、夕方帰ってきてからは、ものすごくヨレヨレ状態。。。
ちっとも暑さを感じなったくらい ボーッとした私

1時間ほど寝て
目が覚めても、痛い
歯というか、麻酔あとの あごとか頬が痛い!
で、昨晩
好きな刺繍で気を紛らわせました

この世に出ずして抜かれた 歯
もっとしっかり生えてきたら抜歯されることもなかった、私の「親知らず」
「バイバイ」

たぶん、今日の野球応援では 声だせませんが(クチが開かない)
ただいま絶好調、ソフトバンク!!
鷹の祭典には行けなかったし
しっかりハートを送ってきます
私もエネルギーをもらってきます
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆umecoさんへ

遊びに来て下さって、コメントしてくださって
ありがとうございます~~♪
とっても嬉しかったです。

がまぐち、縫い付けタイプばかりです
以前、デパートで高級ブランドのお財布を買ったことがあり、その時、小銭入れ部分が差し込みタイプのがまぐちの作りで、すぐ外れてしまって・・・
そのショックが大きく、差し込みタイプだと不安になってしまうのです。
縫い込みタイプのクチガネ、地模様も好きですし慣れると簡単ですよ。
少し、お値段が高いのが。。。

私もumecoさんのところに 時間があるときに
ゆっくり、遊びにいきますね~~♪
近頃、野暮用が多くって。
ハンドメイドの時間がなかなかとれなくなっています。

はじめまして

ランキングからお邪魔いたしました~

素敵ながま口を作ってらっしゃいますね♪
縫いつけタイプのがま口は難しくないですか・・

ところで・・フランスのクロスステッチ刺繍はIとJが同じ図案だったんですね!
今まで、なんでIの図案が載って無いの??と思っていました。
な~るほど・・
とってもお勉強になりました。
ありがとうございます!
またお邪魔させて下さいね♪
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
