

◆がまぐち「TとY」

久し振りのブログ更新になってしまいました 
雨とともに貧血になったり
ジメジメしておりました

春から雨ばっかりの長崎です


夏の長崎では
「港まつり」や「帆船まつり」などのイベントが盛りだくさん。
そのたびに花火が上がります。
5000発上がる時もあるみたい~
「長崎港」に上がる花火は、家からバッチリよく見えます


パーティのイベントでプレゼントする
オーダーのがまぐち「TとY」
期限がせまっていたので
昨晩、夜なべして作りあげました


パーティは明日。。。私も参加します

明日は きっと晴れると思います
パーティの終わり頃に ちょうど花火時間
明日は 真近で見れるカナ 


100716pipihiyo-1.jpg

100716pipihiyo-7.jpg

アンティークレースと革使い
クロスステッチ刺繍のイニシャルは小さめに。
スイス製のアンティークイニシャルモチーフを縫いつけて
仲良く、ふたごの がまぐちに仕上がりました

しっかり働いて
末永く可愛がってもらうんだよ~



100716pipihiyo-8.jpg

最近あちこちのスーパーで見かける
「エコバック」持参
持参割引きもあるし
車のポケットにいつも用意してるのに
持って出るのを忘れたり。。。(いつものことだけど)

デパート地下で、野菜やチーズを買う時もあるし
レジ袋はカッコ悪い~、と思う場所も多々あるし
丈夫そうな麻のバックを 
レジ袋代わりに購入しました


なんでもない麻のバックに
いつもの「すみれ」刺繍と
「ぴよんの手作り」スタンプの革タグをつけて

お気に入りのバックと化してしまい
最近は このバックがよく活躍しています
たっぷり入るので
もっと丈夫な作りで型紙作って製作してみようカナ、と思っています



ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



病院キライな私
貧血もあって 体調イマイチの時に
「親知らず」の歯にも泣いて、、、
今月 とうとう抜歯手術へ(泣)
私の「親知らず」の歯、ナント歯茎の奥深くに眠っているんですよ
「虫歯は無いのに、なんでー?」

いつまでも降り続いているような雨のように涙が止まりません

私の歯医者の先生
言葉は怖いのですが、顔は童顔でかわいかった
仕方ない、、、「まな板の鯉」になります
抜歯の名医のこの先生にお任せすることにしました
考えると、あードキドキ怖い


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
