

◆「N」刺繍のあじさい柄がまぐち

雨ばっかしですね。。。



雨に濡れて とってもキレイな あじさい達
雨が好きなのね。。。
とっても生き生きして見える

会社の裏側なんかにひっそりと咲いてる
紫陽花

昔から子どもの頃から見慣れている花
だから、見ていてホッとするのカナ。。。


主張もしないけど 見ていて安らぐ花
「そこに居るだけでいい」
人も、そんな人ばっかりだったら世の中が柔らかくなるのカナ。。。

紫陽花って、とっても強い花だって。
生命力があるから、わ~っと栄えるんだって。


うちのようなマンションでは叶わぬ夢だけど
将来、どこかで一戸建てを持てたら
紫陽花 植えたいな~。


kasa.jpg


「N」刺繍入り 本革使い あじさい柄リネンで
オーダーを頂いておりました

昨晩「N」のクロスステッチを刺繍
今日、出来上がりました

100622pipihiyo-1.jpg

目の詰まった あじさい柄のリネン
フランスSTOF社のリネン

刺繍をちょっとアップで、角度を少し下目から撮ってみました

100622pipihiyo-2.jpg
茶色文字で「N」のクロスステッチ
「N」クロスステッチ刺繍
ちょっと、気取ったような おどけているようにも見える「N」
この字体、刺していて とっても好きになりました


反対面には、違う表情のあじさい柄
本革を合わせて。

本革部分は、ミシンかけが重要!
失敗が許されないから 慎重に慎重に。

100622pipihiyo-4.jpg

内布はパープルの薔薇柄で。
内ポケットに「ぴよん」タグ

100622pipihiyo-3.jpg

シェル型のがまぐち。。。
もう、どれくらい作ったカナ~。。。

マチはないけど
その分、ポケットにいれてもかさばらず邪魔になりません


「使っていますよ~~!」と、メールやお便りをいただくことがあります
「薬入れ」に使っている方が多いんですよね


接着芯は2重使いしています

薄い布タイプの完全接着芯に
ふんわりと柔らかなキルト芯を入れていますので
ゴワッともならず
フニャともならず

明日、発送します
どうぞ、末永くおそばに置いていただけますように。。。
また、私のがまぐちがお嫁に行きます

しっかり働いて 可愛がってもらうんだよ~~


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
