

◆リバティ・Emily

今日も一日、お天気が良さそうです
洗濯、布団干し日和です

太陽をたっぷり浴びた洗濯物やお布団は
パリッと乾いて、お陽さまの匂いがして、大好き


昨日の夕方、長崎では
もう、すぐそこに落ちたのではないの??と思うくらいの
大きな雷が、、、
家の中に居たのに飛び上がるほどでした。。。


人間って、自然の中に生きているんだな~、なんて思います
自然の中に生かされている、が正解かも。。。

どんな出来事があっても
また季節が巡ってくるし。。。
どんな先にも「ここに私が居る」んです

一日一日を大切に
そして、思いっきり楽しく、、、と思います



少し前にネットで買ったリバティのEmily
ピンクとパープルの2色です
100602pipihiyo-5.jpg

もう、そのネットショップでは売り切れ!
パープルは、スカートでも作りたいな~、と思って長めに購入

ピンクは「実際に見てみないとわからない」と思って購入しましたが
すごくはっきりしててキレイ~なお色

ブルースターらしき お花がとっても可愛い
ブルースター大好き!


この生地も、ネットショップではあっという間に売り切れ。
こちらもスカートを作ろうかな~、と思ったんだけど。
長めに購入して正解でした!
100602pipihiyo-2.jpg

「良い」と思った生地はすぐに購入しないと
すぐに売り切れになってしまいます
再販ってなかなかないし、、、

だいたい私はいつも乗り遅れるタイプでして。。。

インポートリネンに関しても
同じ柄で同じお色なのに全然違ったりして
が~~ん、しょぼ~~ん、となりますから


sozai-13.jpg

スイスから届いた素敵なレース。。。
しっかりした素材、きれいな白、繊細な模様
ワタクシぴよんは、すっかりスイス製レースのファンです

レースって国々で全然編み方や作りが違いますよね。。。
お国がらが出るって感じがします
100602pipihiyo-4.jpg

送ってくださる方も、とっても素敵な方なんです
お会いしたことはありませんが
きっとこのレースのような方だと確信しています 

レースが主役になるような物
考える時間もワクワクします~

100602pipihiyo-1.jpg

スイスの切手
いつもしばらく、ジーッと見ているので
今日は、アップしました~!
ちょっと、日本の切手とは感じが違いますよねっ



バックへのお問い合わせありがとうございました
いろいろ試行錯誤しながら頑張りますね~~


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとうございま~す


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520

今日は今からバレーボール、行ってきま~す!
テンプレート、涼しそうな感じに変えてみました

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

◆スライム9%さんへ

生地買いした在庫は、たくさんあるのですが
使っていない生地もたくさんあるんですよ~。
気にいっている生地を つい使っています
気にいっていた生地も
「奥なおし」(大切にするあまり奥にしまってしまうこと)してしまうことも多々あって~。。。貧乏症ですねー。
フランスリネンも好きな生地なのに
取り寄せたら、同じ生地なのに
生地の感じが違っていたりして、本当にがっくりだったんです
お高い生地だったから返品して前の生地サンプルを同封したんですよ
それも、運でしょうね。。。
これからもボチボチ頑張りますね~~e-454
ハンドメイドの時間が一番v-22な時間です

素敵な生地♪
あまりピンクって身につけないんですけど、こういうピンクだったらいいなぁぁあ~~なんて思ってますぅ。
ちょっとでも『良いわぁ♪』って思った物は悩んじゃダメですよね~~。
ワタクシもよ~~く思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
