

◆すみれ刺繍バック完成と、お知らせ

すみれ刺繍入りのバックと
お揃いのがまぐちが完成しました~!
嬉しくって

こんな感じがいい、ココはこうしたい、もっと丈夫にしたい
こういう風な感じで持ちたい、レースも使いたくなってきた・・・etc

などなど、いろいろと欲張ってしまって
こんなに時間がかかってしまいました

時間がかかった分
愛着もグーンと増してしまって

自分用に使いたい!!!
・・・という誘惑
でもダメダメ!
ブログでショップに出すって公表したじゃん!
・・・

がまぐちとセットで、限定1セットですが
ショップに出すことにします
どうか可愛がってもらえる方に巡り合えますように。。。


ちょっと写真多めです
いつものようにパープルのお色がちゃんと出ておりません
毎度のことながらごめんなさいネ
写っている写真より、すごくパープルです

100528pipihiyo-2.jpg

ブルームーンさんのコロリンバックを
ちょっとアレンジしました

キルト芯プラス、キルト芯って感じで、重量感あり
どっしりしています
でも丸くてコロッとした可愛い形です


キュッと絞った巾着のところの生地(パープルの小花柄)と
お揃いの生地で がまぐちを作りました

100528pipihiyo-6.jpg


巾着の内布を開けると
先日アップしたファスナーポケット
通帳がゆったり入る大きさです

100528pipihiyo-11jpg.jpg


今度のがまぐちは
パープルのサテンのパイピングをしました
少し光沢がある優しい色の ピンクに近いパープルのパイピングです

パイピングの部分
縫うときも、ゴロゴロせず縫いやすかったので
これからも使っていこうと思っています

100528pipihiyo-9.jpg


がまぐちの反対側です
ご希望のイニシャルモチーフをお付けする予定です
スイス製のモチーフだから
しっかりしてキレイです

100528pipihiyo-10.jpg


このレースを付けたかったんです~!
ミシンでもしっかり縫い留めていますが
細かく手作業でも縫い留めました

底部には底鋲を4つ付けています
底板(縫い込みタイプ)もいれましたので
バックだけで、自立して置くこともできました

100528pipihiyo-4.jpg


良く見てもらえるとわかりますが
Dカンを付けました
肩かけもできます

買い物の時に両手を使いたい私は
ショルダーが好きです

100528pipihiyo-15.jpg


一緒に、肩かけのショルダーもお付けしますね
もちろん長さの調節ができます

100528pipihiyo-8.jpg



osirase.jpg
ショップアップへの日時を お知らせしますね

6月1日(火曜日)PM9:30からアップします

どうぞよろしくお願いします


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとうございま~す



今週末は福岡ヤフードームへ野球観戦に行ってきます
ソフトバンクの「ファンクラブ」にも入会してるんだから
もっと、しっかり応援できるように
しっかり野球ルールを憶えなくっちゃです

フツーのことを言っては良く笑われている 私です



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆eruさんへ

ありがとうございま~すv-22
久々のバック作りでしたので、なおさら時間がかかってしまいました
がまぐち作りは、慣れた形でしたので、ササッと。。。でも1個が1日くらいの時間がかかります
バック作りで夜なべして、翌日は寝不足が続きましたが、
凝りだすといつもこんな感じで・・・
夢中になり過ぎるところがあるのですが
ハンドメイドの趣味があって、夢中になれるものがあって良かった、と思っています
人生って「山あり谷あり」ですね。。。
バックとがまぐちセット、今回は 1点のみのセット販売ですが
リクエストをいただきますので、次回は もうちょっと頑張りま~すe-290
コメント嬉しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なバック

とっても素敵なバックとお財布、紫がまたツボです。
競争率高いでしょうね
それにしてもお元気になられて良かったです。
無理をしないでくださいね。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
