スポンサーサイト


◆がまぐち2点完成!

最近、夜になると目がパッチリ
夜なべのクセがついてしまったのかナ。。。
体のリズムを取り戻さないといけませんねぇ

先日、何年ぶりかの血液検査をしました
「貧血」と言われてしまいました。。。

どうりで朝起きたくないんですよね(言い訳)


でも、夜のシーンとした中でのハンドメイドが
一番サクサク進むんですよね~

先日アップしたカウプレ残念賞の
がまぐち2点が完成しました

なんとか思っていたような革使いが出来て
ひとまず安心しました

100522pipihiyo-4.jpg

右側の白の紫陽花柄リネン
フランス STOF社のリネンです


お値段もとってもいいのですが
がまぐち作るのには ピッタリ!

適度な厚みで目が詰まったリネンなのです
しかもサラッとした手触り。。。

いつも購入するネットショップを覗いて見ても
売り切れ!!
ショック~~!
今まで出会った生地の中でも
一番好き!と思ったくらい惚れこんでおりました

左側の生地
ブログ初登場です
「すみれ」柄で帆布のような感じ
とってもしっかりしていて 
「がまぐち」にぴったりの生地でした

この生地も もう売っていませんでした

でもまだ在庫があるので
これからちょくちょく登場すると思います
とってもかわいいパープルの小花柄です


今回のカウプレは
はじめてブログのお友達に当たりました

100522pipihiyo-5.jpg

こちらは、いつも仲良くさせてもらっている
yukaさん
うっとりするような素敵なバックを作られ
いつも目が釘付けになります

私のyukaさんのイメージは白だったので
大好きな白紫陽花柄リネンを使ったがまぐちに
「Y」のクロスステッチ刺繍入りに決定


100522pipihiyo-6.jpg

こちらのがまぐちは、はじめて応募いただいた
meguさん
早速ブログにも遊びに行かせてもらいました
とってもかわいいスミレの花に
ドキッ

もう、meguさんのイメージは
すみれ刺繍の入った がまぐちに決定

meguさん
リンクさせていただきました

またひとり
素敵なお友達ができて
とっても嬉しいです
みなさまもぜひ、遊びに行ってくださいね

革使いのがまぐち、
ショップ用にも何点か作る予定です
またまた頑張らなくっちゃ~!


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとうございま~す


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆スライム9%さんへ

すみれ刺繍、、、そうなんですよね~~e-290
今度のショップアップするのに1点も作ってない~!と思って
昨日チクチク刺繍しましたーe-290
がまぐち作り、慣れても、一日一個が限度で。
でも好きで作っていま~す。
紫陽花リネンの生地、よく買ってるお店なのですが
ちょっと覗いたところ「ある~~!」と思って今回は頑張りました!
家事も頑張りま~すe-330

◆yukaさんへ

きっと、そうだろうな~と思って、発送させていただきましたe-454
私のyukaさんのイメージカラーって白なんですよね。
生地は迷わずコレって感じでした
ずっと、使ってくださいね~!
お散歩途中でも、かさばらずポケットに入れられるのでe-290

これからもyukaさんのブログ楽しみにしていますネ
あじさいリネンの生地、ショップを覗いたら補充されていましたので
今度は迷わず、1m買いしました。
毎度のことながら、生地買いで、ずいぶん出費しています~~e-330
頑張って作らなきゃ、デス!!

両方ともと~~っても素敵!!
紫陽花の方は、絶妙なバランスでイニシャルが入ってて♪
そしてスミレの刺繍を拝見して、
やっぱりぴよんさんのお品だわぁ~と感動してます。

ビックリ!

びっくりしました!昨日届きました~♪
残念賞yukaさん・・・ってまさか私じゃないと思ってたんデス^m^
嬉しいサプライズでした!
相変わらず、とっても丁寧に作ってあって
すごくカワイイぴよんさんの作品を
また手にできて嬉しいです。
がま口は、もうずっと使っているかのように
手にぴったりとなじんでます♪
本当にどうもありがとうございました。
ずうずうしく応募してよかった(笑)

アジサイのリネン、私も大好きです♪♪
また販売してほしいですねぇ

◆meguさんへ

連絡ありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです~e-454
使ってくださいねーe-266
長ーく、傍に置いていただけるととっても嬉しいです。
「すみれ」刺繍は、がまぐちに よく刺しています。
これから少し、刺繍もアレンジしようカナ。。。と思っていま~す
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします~e-328

ぴよんさん、こんばんは^^
本日、と~っても素敵ながま口さん受け取りました~(*≧m≦*)
もう~きれいな仕上がり・素敵さに本当にうっとりです(ノ´∀`*)
はじめましての癖に皆様本当に(*_ _)人ゴメンナサイ
大切に大切に愛用させて頂きますね^^
感動はまたブログでご紹介させて下さいね♪
美味しそうなお菓子もありがとうございました☆
娘がジ~っと狙ってたので「これは石鹸よ∑(゚∇゚|||)」と言ったのでまだ無事です(笑)

これからもどうぞ仲良くして下さいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
