

◆がまぐち・革とコラボ

カウプレの残念賞
プレゼントのがまぐちを
作っております


前から使ってみたかった
革とリネンの組み合わせで・・・

革は、本革のブラウン
この革の色が私のお気に入り。


がっしりと厚みも出て
口金の縫い込み時には
さらに チカラが要りそうです


2日間の夜なべで
口金を付ける段階に入りました

100520pipihiyo-3.jpg


底部分のアップ~
ちょこっと、私の手が写りました

100520pipihiyo-2.jpg

革部分にもキルト芯を貼っているので
ゴワゴワならないように慎重に慎重に。。。

大丈夫かな~、、、と心配しながら
針が折れるんではと思うくらいの厚みがあって

革も挟まっているし
恐怖だったんです~!
どうぞ針が折れませんように。。。と

心配だったのですが
my職業用ミシンJUKI
スイスイ頑張ってくれました


ココまで出来てホッ
次は、口金との縫い込み
頑張らなくっちゃ~~!!
100520pipihiyo-1.jpg
喜んでくれるかな~と
ワクワクしながら作っています

次は出来上がりをアップしますね!

あらら、、、もう、こんな時間。。。
まぶたが重ーくなってきました
コメントのお返事、遅れてごめんなさい
今晩は このまま

banbusyu.gif


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとうございま~す




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆eruさんへ

今度のショップでは
革使いのがまぐちを何点か置きたいと思います。
ショップオープン、楽しみにしてくださってありがとうございまーすe-454
いつかeruさんにも、がまぐちを使っていただければ、嬉しいです~e-266
eruさんに気にいってもらえるような がまぐち作り、頑張っていきますね!

残念賞

これが残念賞だなんて当たった人、喜びますよー
いつもながら縫製がしっかりしていますね
またSHOPも楽しみにしていますので
身体は最優先ですが
趣味と実益と思ってがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
