スポンサーサイト


◆カウプレの「M」刺繍

最近はまた、ハンドメイドにどっぷり浸かっています~
で、最近
いつも悩むのが、

掃除が先か
ハンドメイドが 先か・・・

ハンドメイドで 刺繍糸やホコリ、などなど
ハンドメイド後の 散らかりようは半端ではありませーん


いったい、誰がこんなに部屋を散らかしたの~!?
というくらい

いつも リビングで作業していますが
リビングのあちらこちらに
布、キルト芯、ハサミ、刺繍糸などなどが。。。散乱
何かを作りはじめると、いつもこんな風に

掃除か、ハンドメイド
その答えは、、、簡単。
「掃除」が先!!
私には「掃除」が大正解


なぜなら、夢中になると
家事が、とっても おっくうになってしまうから~です 


zeraniumu.jpg

カウプレの3番
コレコレ!
リバティとの組み合わせの刺繍
100426pipiyiyo-1.jpg

出来上がりをアップしていないことに気が付きました
六角形のトレイになりました

私のブログ及びショップには
偶然にも イニシャル「M」の方が すごく多く
「M」のイニシャル刺繍入り
100512pipihiyo-1.jpg
横から見たところはコチラ
結構大きいんですよ!

実は、かなり手こずりました~~!
中に プラ板が入っていて、それがズルズルズルズル、、、
滑りやすくって、とっても縫い辛かったんです

でも何とか 無事に出来上がって ほっとしました
もっと、作りやすいやり方を研究せねば!!
ん~、でも出来るかなぁ。。。
100512pipihiyo-2.jpg

トレイの大きさの目安として、、、
私の携帯電話がこんな感じに収まります。
100512pipihiyo-3.jpg

カウプレの内容
詳しくはココ

4月26日のブログ◆カウプレします◆へ

カウプレは、今週 16日(日曜日)までです

メールフォームから
またはコメント欄から
どうぞ!

osirase.jpg

今回のカウプレに、残念賞を設けたいと思います
「がまぐち」2点
2名様へ
デザインなどは私の方で選ばせていただきますね!

gamaguti.gif



あと2個、ショップ用がまぐちが 仕上がりました

100512pipihiyo-4.jpg

裏面には ご希望のイニシャルモチーフを付ける予定です
100512pipihiyo-5.jpg

ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも ありがとうございま~す
今日は 夜なべしないで早く寝よっと!!
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぴよんさんえら~~~い。
ワタクシ掃除は最後まで残されます(苦笑)
だから我が家はいつも『大騒ぎ』な状況ですわ。
見習わなくては…。
がま口、かわいい~~~。
イニシャルの刺繍がいつものことながら、素晴らしいお仕事で。
楽しみにしておりますぅ。

◆keiちゃんへ

いーえ、いーえ!
ハンドメイド後の汚部屋には
真っ青になっていますよ~~v-12
わかってはいても、理想と現実はちがってて
掃除が先になるってことは
あんまりないんですよ~~e-465
ちょっとだけ縫ってから、とか
ちょっとだけ刺繍してから、が、、、。
「掃除から」今日こそは、、、って感じです
PCが先になることもあるし~e-465
下手なので、アップに時間かかるんです
しかも、fc2ブログも、アップ途中に急に中断したり、
何度も書き直ししたりしてるんですよー!
気力なくして 時間もなくしてって感じ。。。

柄の出し方、
ブログで紹介していこうと思っていました
また、遊びにきてね~e-454

こんばんは♪

私・・・ハンドメイドをはじめると夢中になっちゃって、
終了してホッと一息ついた時に、
自分の部屋の汚部屋っぷりにいつも愕然とするんですよ~~~
ぴよんさんはお掃除が先だなんて偉すぎます!!
私も見習わなくっちゃ~~~!!

トレイ、とってもかわいい形ですね~~!!
アビーのピンク色とイニシャルの中のお花の色がリンクしてて素敵です♪

SHOP用のがま口。
同じ生地を使っても、こ~んなにも表情が変わるんですね~~~!!
いつもながらぴよんさんの柄出しの技には感動です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
