スポンサーサイト


風車は・・・

風車、ひとつだけ完成しました!
リバティの「rosa」のほうです
090108pipihiyo-1.jpg

「四合わせ袋」(しあわせふくろ)というんだそうです
hiyo02.gif

風車のような形、四枚の布を合わせるからだと思います。
素敵なネーミングの袋ですよね四葉
本には、手縫いでも・・・と書いてありましたので
ちりめんなどの和風生地で作っても可愛いと思います

絞りのとこ、ちょっと工夫してみました!
キュッと絞れるところをレースにしてみました

あの風車の合わせ部分は底です
090108pipihiyo-2.jpg


昨日今日と、ハンドメイドの時間があまりとれませんでしたが
やっぱり、できあがると嬉しいですね
denki.gif

本を見て作りましたが
新年の内に作っておきたかったんです

出品は考えていませんので、
何かのプレゼントにしま~す!
その時はみなさま、応募してくださいませ
heart-ani01.gif

今日から新学期です
私の苦手な早起きがはじまりました
(と言っても、七時起きだけど・・・)

毎日のことながら、眠い目をこすりこすり
(特に今日は、髪が爆発していて最悪・・・)
愛車、イプサムで学校まで。
誰にも会いたくない状態なので、飛ばして学校まで
aicon360.gif

朝からサングラスかけようかしら・・・と思いました
でも学校に着いてから、不審者と思われたら大変!!
aicon364.gif

は~・・・学校がはじまると
毎朝疲れます!!
私に髪の毛を直す時間をくれ=!

起こすのに疲れるんですよ!!
私が寝坊すると、全員遅刻になるから・・・

朝型人間になりたいです
b-onegai02.gif


では、また月
二個目ができたらもっと詳しくアップしますね!
簡単で折り紙のように楽しいです
作りたい方、コメント欄からご連絡ください。
お気軽にどうぞ~

charry.gif


ブログランキングに参加していま~す
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!
励みになっていますにこにこ
kaeru_thank03.gif








スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

電球さんへ

遊びに来てくれて、コメントありがとう!!
早速、毛糸注文中です(即実行タイプ)
電球さんのような、ふかふかのマフラーもいいな・・・
チクチクしないタイプのがいいですね♪
コメントもいただいたし、頑張ってつくろっと♪
また、来て下さい♪まってま~す(*^^*)

初めまして。
さっそく遊びに来ました。
ステキな作品が盛りだくさんのブログですね♪。
また遊びに来ます。
あ、私もO型に限りなく近いA型です(笑)。

makoさんへ

私でよければ、何でも聞いてください。
しあわせ袋は誰にでも作れると思いますよ♪
いろいろ、アレンジもできるし!

mixiとは???ん~・・・
何のことか、さっぱりわかりません。
良かったら、おしえてくださいね。

kumieさんへ

和風っぽいでしょ・・・
何のプレゼントにしようか。と思案中です!
名案があったら、おしえてください。
そして、ぜひぜひ応募してね~!!

風車は「四合わせ袋」なんて素敵なんでしょっ。
是非、レシピ教えて下さぁぃ♪
ぴよさんからは教わりたい事が実はまだあるんです・・・。

それとひとつ質問が!
mixi参加されてますか?良かったらマイミク宜しくお願いしますっ

かわい~
ころころしていて しかも使いやすそうです
プレゼント企画 楽しみにしています
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
