スポンサーサイト


◆私にできること

私にできること
心をこめて何かできること
・・・
その人がホッとできるようなこと

こころ細くならないように
いつも一緒に居てあげたい


病気がわかって号泣したという彼女のために

私ができることは小さなことだけど

彼女のために
心をこめて

いつもそばに置いてくれるような
物を作ることくらいです


「泣きたいときは、思い切って、たくさん泣いてね」
「でも、自暴自棄になることなく自分のこれからを信じてね」


ちょっと前の私もそうだったから。。。

ブログを通じて友達になってくれた友人から

「ぴよんさん、泣きたいときには思いっきり泣いてね
泣いて泣いて、次のステップのための
踏み台となるチカラを貯めておくのよ。
立ち止まりながら、ゆっくりでいいから。。。」って

ブログを書いてて、良かったな。。。
私には一緒に泣いてくれる
優しい友人がいっぱいです

人は
目に見えないものにたくさん守られています

人の優しさや、あたたかさ
決して、ひとりではないのです

いろいろ思い出すと泣けちゃいますよ~~



100429pipihiyo-7.jpg

めちゃくちゃ仕事ができる彼女へ
バックインバックにもなる書類ケース

ダブルファスナーです
薔薇のファスナーチャーム
すごく開け閉めしやすい形でもあります

キルト芯を入れてますので
しっかりしています

たくさん、仕事と仲間が待ってるよ~!


あとは
同じ柄で がまぐち
彼女のイニシャル「H」が、バックとお揃いです


じつは
久し振りのハンドメイドで
かなり手こずってしまいました
気がつくと徹夜。。。

やっぱりハンドメイドは
少しずつでも
何かしら
コツコツ、チマチマと
やっておかないといけませんでした(反省)

100429pipihiyo-5.jpg
がまぐちの裏側には
ドイツのイニシャルモチーフを

一生懸命で
ひたむきな彼女のように
リネンの薔薇の中で真っ白が映えました


がまぐちの内布も小さな薔薇柄
ポケットには「ぴよんタグ」
メッセージカードも添えて、、、
100429pipihiyo-6.jpg


心から応援してます

100429pipihiyo-1.jpg


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


只今カウプレ中です
詳しくはココ

4月26日のブログ◆カウプレします◆へ


また遊びにきてね!
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆コメントお返事

◆keiちゃんへ

いろんな試練は、乗り越えられるからやってくる、と思います
彼女の涙が笑顔に変わりますように、、、と。
彼女、入院が少し長くなりそうなのですよ
無事に渡せたし、喜んでもらったし
ちょっと前向きになってくれたみたいで嬉しかったです

keiちゃんのパワーを分けてほしいです~~e-454
徹夜すると翌日がダウンしてしまって、、、散らかし放題って感じの家の中!
片付け上手になりたいナ
いつもありがとう~♪
また頑張るね~~♪


◆スライム9%さんへ

本当に、かなりかなり手こずったんですよ~~!
まさか、夜が明けてしまうとは。。。トホホ
ハンドメイドは常に作っておかないと、、、と本当に痛感させられました
 
無事に渡すことができたし
ちょっと笑顔が見れたので嬉しくなりました
また頑張ります~~e-343
いつもありがとう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがぴよんさん♪
素晴らしいお品ですわぁ。
優しくて、緻密で。
溜息が出ますぅ。
手こずったとは全然思えませんっっっ。

ご友人、お辛い時期かと思いますが、
そばにぴよんさんが居てくださるから、
きっと心強いんじゃないかと。
そっと寄り添っていらっしゃるぴよんさんの優しさがとても暖かく感じられます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~~
ぴよんさんの素敵なハンドメイド作品・・・・

待ってました~~~~!!!

と叫びたいくらいの、素敵な素敵な作品ですね~~~
うっとりですよ~~~~~~
エレガントで大人の女性を感じます♪
クロスステッチもかわいい~~~~~~
真中のお花二つが・・・かなりツボです!

久しぶりにぴよんさんの作品が見れて嬉しいです!!
お友達も、絶対絶対大喜びですね~~~
いつも側に置いておけるもの。っていう
ぴよんさんの温かい気持ちにジーンと
きちゃいましたi-241
お友達のご病気、よくなりますように。祈ってます!!
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
