スポンサーサイト


◆ベトナム旅行ー2

気が付くと、もう12月
ベトナムのさっぱりした暑さが なつかしいですアイコン名を入力してください

ブログ更新の間が空いてしまいましたが
(いつものことで、すみません)

今回、ベトナムへ行って来て
一番伝えたかったこと。。。

そうそう、ベトナムには
長崎のボランティアグループが
みんなのチカラを合わせて
建てた学校があるのです

ベトナムの中心地、ホーチミンから車でガタゴト、2時間半zoomzoom002
めっちゃ、遠かった~~大泣き

でもでも、田舎の学校だけに 子どもたちの笑顔がピカいち!!アップロードファイル
その子ども達のまぶし~い笑顔。。。
うる
ワタクシ、ぴよんが撮った、へたっぴな写真ですが
この笑顔は本物!!
091130pipihiyo-1.jpg
実は、隣の幼稚園を撮影していた私でしたが
金網越しに「ここだよ~!!」と言わんばかりにアップロードファイル
私に呼びかける子どもたち!!
生まれてカメラをはじめて見て、嬉しいんですよ、と、通訳さんから。。。

なにせ、生まれてはじめて撮られた写真
嬉しくって嬉しくって、笑顔になるんだ~!!って、
言葉が通じなくても伝わって来ますうっとり
091130pipihiyo-2.jpg
君たち、かわいいよね~~!
こんな純な笑顔から、心が洗われます
ん~~。やっぱり行って良かった
うさぎ
091130pipihiyo-3.jpg
この子たちって
このポスターに写っている子が
この子たちの憧れだったんだって。

君たちに見てほしいな~~!!
「あのねー、君たちねー!!
あの時の、あのおばちゃんのブログに載ったんだよ!」ってにこにこ

写真を届けてあげたいんだけど
どうやら、持っていくしか手がないみたい絵文字名を入力してください

もう一度、行くしかないカナ。。。
ガタゴト道にまた揺られて、、、

そう言えば
ガタゴト道には「ドラゴンフルーツ」畑がズラッと並んでいたなぁ。
「ドラゴンフルーツ」も初めて食した私でしたが
ゴマが、ズラッと きれいにたくさん並んでいるんですよ
不思議だけど、美味しかったですOK

ベトナム ロンチー村の子どもたち
もう少し大きくなった君たちに、また会いたいナうさぎ

kirin.gif


カウプレのお知らせは次回になります
大変お待たせしてごめんなさいね絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

◆おかげさまで、現在 完売中ですheart-ani01.gif


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ぴよんさん、こんばんは。

本当に時の経つのは早いもので…もう師走ですね。

ベトナムのお子様達はとっても素敵な笑顔ですね~純粋なお目目ですe-349
羨ましいなぁ~って、心から思いました。私もこんな風に笑えるようになりたいです。
素敵なお写真、拝見できて嬉しいです。

これから、冬本番です。
お身体に気を付けて下さいね♪
いつも、元気をありがとうございます。

素敵な海外旅行だったんですね!
子供たちの笑顔からも感じられます。

ツアーとかだとなかなかこういったところには行かないのかな?と思いますけれど、貴重な経験ですね。

世界中にはいろんな境遇の子供がいるけれど、少しでも目を向ける機械があるといいですね。

ぴよんさんのブログは私にその機会をくださいました。
ありがとうございました。m(..)m

----------------------------------------
話は変わりますが、お忙しい所恐縮ですが、以前コメントにも書いたのですが、ブログのリンク変更の方、よろしくお願いいたします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっという間に師走ですね~。

みんな素晴らしい笑顔♪
キラキラしてて。
最近日本じゃあまり見られない笑顔ですわ。
見ているとこちらも自然に笑顔が出てきそう。
言葉なんかまどろっこしいものより、最上級の笑顔の方が『よく物を言います』よね。
是非お時間出来たら、もう一度あちらへお写真の持っていっていただきたいですわ~。
ドラゴンフルーツ、一度食べてみたいんです。
どんな味なのかしら。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
