スポンサーサイト


◆パプリカと 泉の心

今日は、ハンドメイドの話題から脱線します~うさぎ
ハンドメイド作品はありませんので
興味のない人はスルーしてくださいね 


「地産地消」
地元で採れたものを地元で消費する言葉

長崎の市報などなど、あちらこちらで見かける言葉です


野菜には こだわりのある私ですが
顔(きらきら)
地元産の「パプリカ」に出会いました
とっても大きい「パプリカ」で
10センチくらいありました

090821pipihiyo1.jpg

ずいぶん前には
外国産のパプリカをよく見かけていました

最近は地元でも、よく見かけるようになりました
あまりにきれいな お色に惹かれて買ってしまったのですが
何しろ、ハッとするような きれいなオレンジ色!!

写真では、トマトのようにも見えますね

最近は、仕事が忙しく、料理も手抜きになっていますが
この「パプリカ」
サラダで生のまま食しています
とっても甘くてみずみずしくて おいしんですアップロードファイル

ピーマンの種類なのですが
まったく苦くなく!

この、ハッとするようなオレンジ色
この色のような気持ちになりたい私ですオレンジ


ピーマンはビタミンCがいっぱいかえる01
日焼けの回復にも きっと、一役。

どこかできれいなハッとするような「パプリカ」を見つけたら
買って、食してみてください
きっと、思ったより 甘いと思いますよにこ

絶対苦いのはダメダメな人は、サッと軽くゆでて食してみてください
きっと、甘みが増すと思いますよ

futaba.gif


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


更新がボチボチですが
いつも応援ありがとうございます顔(きらきら)


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

◆おかげさまで、現在 完売中ですheart-ani01.gif




今日は
「泉の心」

(ココからは、興味のある人だけ読んでくださいね)
下記↓クリックすると開きます
前に
ブログで「月の心」を紹介させていただきました


「泉の心」
最近、全く元気がない私への
自分自身への呼びかけでもあります

くらーくなって、考えてしまうときには
自己啓発の本を繰り返し読みます

たしか、約10年前もそうでした


誰にでも、辛いこと、悲しいことがあるものでしょうか

kao.jpg

「泉の心」

「泉」とは、地下水が自然に地表に湧出した水のことを言います
自然に湧き出る水のことです

自然のものでありながら
自然を超越しているチカラ
それまで、なかったものがどこからか あふれてくる湧水

あふれてくる その水は
とてもとても清らかで、澄み切った きれいな水でしょう

私たちの見えない深奥にも
そういう「泉」のようなチカラがどこかにあるのかも、です

乗り越えられないような困難に出会ったときでも
それを打開するようなチカラ
自分の中の内なるチカラ
泉のように清らかで、強くて透明な純粋なチカラ

自分の中の内なる泉

その泉の水を
自分自身でくみ上げられるようになるように。。。

「道なきところに道を切り開き、不可能を可能にする」
泉の心


そうなるためには
もっと強くならなくては!

・・・と
日々言い聞かせている私です

疲れて どうしようもないときは
涙、涙ですが。。。

そんなときは、たくさん泣いて
疲れて寝て
また、明日。

そのうち、少しは いいことがあるかもと
自分の人生に期待しないで、生きていこうと思っている私です
(期待すると、がっくり落ち込むでしょ)

「12の菩薩芯」という本からでした

長々と最後まで読んで下さり
ありがとうございました

では、またね!

kasa.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

◆スライム9%さんへ

パプリカ、黄色やオレンジ、赤と
本当にきれいですよね
パプリカ=スライム9%さんのような 明るいお色ですe-454

一日一日を生きる
目の前の一日が、永遠に光を当ててくれてる、、、
心にしみますe-420
いつも光の方を向いていたいと思います!

パプリカ、大好きです♪
ワタクシの大好きな色なんで、よ~~く買ってきては食べてます。
真っ赤にオレンジに鮮やかな黄色。
この3色をサラダに入れたり、炒めたり。
食べるだけで元気になるような気がしてたんです♪

ぴよんさんの目の前の一日が良い日でありますように。
そして、その一日が過ぎたら、また次に来る一日が良い日でありますように。
永遠に、目の前の一日が、光を当ててくれますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
