

◆スワン刺繍の通帳がまぐち

夜空を見上げると
今日は、満月
アップロードファイル

空が明るくて、柔らかな光が放たれていました。。。

kinngyo.gif

むかーし、子どもが小さい頃のことですが
夜に買い物に行っている途中の車の中でのこと
長男が

「お月さまが、ボクに付いてきてるよ、おかあさん」
「僕についてきたら、迷子になっちゃうよ~!早くおうちに帰ってね」
と。。。
まんまるのお月さまに向かって言っているのです

私も
「うん、そうだね~!」
と、言ってはいたのですが、、、

買い物が終わって、帰りにも
また長男が
今度は血相を変えて

「まだ、僕についてきてる!!」
「迷子になったらお家に帰れないよー!!」

ちょっと、涙ウルウルのホンキ目で
お月さまに向って 叫んでいた長男だったのでした!

おまるちゃん

今や、その長男も高校三年、17才。
あの頃は、可愛かったなぁ~~!

憶えているのは、きっと私だけでしょうが。。。

お月さまを見ては ぷぷ

こういう思い出って、母親の宝物ですよね
うさぎ


スワン刺繍の
通帳が余裕で入る がまぐちが出来上がりました
090806pipihiyo1.jpg


裏面です
現行品のレースにパープルのリバティと
パープルのリネンを合わせてシックに

090806pipihiyo2.jpg


パープルね。。。こちらが現物に近いお色です

090806pipihiyo3.jpg

ちょっと、小さいバック風にも使える大きさです

090806pipihiyo4.jpg



同じリバティで
「ほたて」の形の がまぐちも完成しました

090806pipihiyo5.jpg
090806pipihiyo6.jpg



オークションで落札した
ガロンレース
上側のレースは、少し水色が入っています
090806pipihoiyo7.jpg
競り合うのが苦手なのですが、これは少し頑張りました
とっても素敵だったので四葉
がまぐちに使いたいと思います


まだ、頑張らなくっちゃ!!!
今日のがまぐちも、8月10日にショップアップしますね!!


そうそう汗とか
ショップアップの時間を変更します
9時から10時へ


8月10日(月曜日)午後10時
どうぞ、よろしくお願いしますうさぎ


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


私がPCに向かえない時も
ランキングへの応援ありがとうございますjumee☆thanks1
とっても励みになっています


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

◆おかげさまで、現在 完売中ですheart-ani01.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆スライム9%さんへ

今夜、あの赤の「Maria」の がまぐちを仕上げます
赤いリバティの小花柄、赤い薔薇の刺繍を入れようと思っています
少し、マチを付ける予定です!
赤だから
スライム9%さんに 見てほしいです~v-22

男の子は、クチベタです。特に うちは!
昨晩「おかあさんの好きなバレーボール、やってるよー!」と
さりげなくテレビのチャンネルを変えてくれたり
、、、さぁ、バレーボール見るゾ!と思ったら、寝てしまっていましたがe-443
今晩は、がまぐち、頑張りますe-454

ご長男さん、かわいい~~~♪
…って現在は高校生なんですよね。
うちは女の子なんで、男の子のかわいい言動を伺うと想像しては笑みがこぼれてしまいます。

スワンのおっきめがま口いいですねぇ♪
うん、やっぱり、このスワンの刺繍素敵ですわぁ。
2羽が仲良さそうで。
ちっちゃめのバッグに使えるっていうのもうれしいデザインですぅ。

明後日ですねぇ。
楽しみ、楽しみ☆
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
