

◆新しい形の がまぐち

今日、7月22日は皆既日食の日

ココ長崎からは、雲の間から、顔をのぞかせてくれていました
aicon359.gif
太陽の光とは思えない暗い光を放っていましたね

次の皆既日食は、26年後だそうです。。。

どんな世の中になっているでしょうか
26年後の私、、、全く想像できません
ただただ
ボケていないことを祈ります!

sozai-3.jpg
ハンドメイドは、昨晩 夜なべして
新しい形の がまぐちを作りました

090722pipihiyo2.jpg

前にリネンに刺繍していた小花を使って桜
イニシャルモチーフは、お好きなイニシャルを お付けします

通帳が、10冊くらい入る大きさの大きめのがまぐちです

裏面は、リバティのエロイゼを使って
ピンクの小さな薔薇柄です
かわいい柄だと思います

090722pipihiyo3.jpg

マチはありませんが、たっぷり入る大きさです

現在、作り貯めている分で、ショップに並べる予定のがまぐちが2点ありますが
何点か揃ってから、ショップへ並べますね!
うさぎ
何しろ、ゆったりペースなので、、、
ごめんなさい
次回は、ショッププレビューの時間を作りたいと思います

アップ時間も詳しくはブログでお知らせしますね!!
いつもありがとうございます

charry.gif

こちらは、友人へのプレゼント用です
中の内布もリネンのピンクで!

090722pipihiyo1.jpg


先ほどの がまぐちと、大きさを比べてみました

090722pipihiyo4.jpg


大きいがまぐちも 使いやすそうだったら、定番化したいと思います

では、またね~うさぎ
できるだけ更新できるように頑張ります!
いつも遊びに来てくれて、ありがとう~!!


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ、ありがとう!
励みになっています


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

◆おかげさまで、現在 完売中です

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆スライム9%さんへ

がまぐち作りの方が性に合っているようです!
ポーチの方が手間取ったりします
クチガネを縫いつける時の緊張感も好きv-22
「もうすぐ出来上がる!」というワクワク感!
マチがない分、ちょっとふっくらした感じにするのが好きです
次回も、この大きさに決定しましたe-290

いつも遊びに来てくれてありがとう~~e-328

大きいがま口って、通帳入れられて便利なんですよね~~♪
チャックタイプもあるけれど、やっぱり、がま口がいいですわ!!!
ちっちゃい方のがま口もかわいい~~。
ぴよんさんのがま口、とっても重宝してます。
ワタクシの鞄には必ず入っていて、『S』のチャームがきらめいていま~す。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
