スポンサーサイト


出品しました!

薔薇柄のバック2点、ようやくできあがりました!
aicon_bbs14.gif

オークションへも出品しました。
080103pipihiyoblog.jpg

6日、日曜日までの出品です!
お時間がありましたら、ご覧ください。

リンクの欄のヤフーオークションからと、
ここからも行けます
baby03.gif
マイ・オークションをごらんください

ビジネスにも使えるバックは、こちらです

080103-2pipihiyo.jpg


イギリスリネンのすごーくしっかりした厚地の生地でした。
薔薇のクロスステッチは、エンジとグリーンのリネンの刺繍糸です薔薇

080103-3pipihiyo.jpg

ファスナーが大きく開けるので、書類も曲げずに入ります!
ファスナーチャームも薔薇です!(ここには凝るROSE PiNK
2点とも、同じ薔薇のチャームをつけました!

今回、内布に取り付けたポケットは立体的にして、携帯とか、入れやすいかな、と

080103-5pipihiyo.jpg 080103-6pipihiyo.jpg

イギリスリネンにも、内布にも接着芯を貼ったので、
パリッとなりましたが、
縫いづらくて
特に革が重なった部分・・・
シリコンオイルを塗り、縫いました
それでも、針が通らず1本折れたりして、恐怖でした!!
aicon362.gif

なので、出来上がった喜びは
heart-ani01.gif

もう1点は幅広の茶色のレースがきいて
ロマンティックな雰囲気になりました。
昨日、チラッとお見せしたバックです

080103-7pipihiyo.jpg

肩にかけるとちょうどいい長さで、ショルダーになりました!
hana-ani03.gif

2点とも、縫いこみ式の底板を入れています
底鋲も・・・
ちょっと、写真の大きさが違ってすみません
横幅はどちらもほぼ同じです。
マチの巾が違います(5.5センチと15センチです)

080103-4pipihiyo.jpg 056.jpg

ふと、置いて何気なく見たら、
革の上にレース、すごく合っていたんです!!
ふた部分に使いました!
(針が折れないかな~・・・との恐怖と戦いながら)

ファスナーを開けてもサテン地の明るいベージュ色の内布に出会えます!

080103-9pipihiyo.jpg 080103-10pipihiyo.jpg

2点とも、自分の思うように出来上がったので
ん~満足ビール

本革を使うとなんだか冬の雰囲気も出せるみたい
でも、ミシンの針がボキッと折れた時の恐怖ったら・・・
職業用だと侮ってはいけませんね。反省、反省。
今日はビールで乾杯です!
meido02.gif


お正月休みの間、どれだけはかどるかな・・・
ぼちぼち小物作ります!

ブログ更新も頑張ります
ブログランキングが、みなさまのおかげで上がっていました
ほんとにありがとうございます!!
charry.gif



オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
h03.gif

  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!はーと
励みになっていますにこにこ


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

kumieさんへ

今日オークション終了です。
ウオッチがたくさん入っています。
冬用の自分のバックがないんで、
自分用にしてもいいかな~と、思っていましたが
入札していただいたので、
ぴよバックまた作りま~す。
バックを作ると、体重が1~2キロ落ちます
(見た目はかわらない)
なんでかな~
終わるとすーぐ元に戻るんだけど。

丸くていつも何かとぴよぴよ言っていますが
足がつるのように長いですよ。
明日から仕事!!ぴよは早起きが苦手です。
起きれるかな~。

オークションが おにぎやかで よかったですね

わたしにとって ぴよちゃまのイメージは 黄色くて 小さくて 丸くて ふかふかしていて ぴよぴよ鳴いている ひよこなのです

小さなひよこちゃんが どーやって 職業ミシンをふむんだろう??
足が届かないでしょう??
足だけ ツルのように 長いのかな??

う~ん

わかったあ

ミシンは 見栄で買いましたね!!
本当は 電池で動く お子ちゃまミシンで 作っているのですね
なっとく 納得

makoさんへ

や~っぱり!!makoさんfamilyは風邪だったのね~!
胃腸風邪・・・ってことはうちの長男と同じで、
家中のバスタオルと体力も消耗しているでしょう。。。
近くだったら、おかゆ作って持って行ってあげたいんですけどね!
じっくりなおしてくださいね。
やっぱ、寝るのが一番かも。
具合が悪い中、コメントありがとう。

あけましておめでとうございます!
ご挨拶大変遅れました、ブログに温かいコメント頂き、
急いでぴよさんの所へやって参りました。
まこ家は皆、胃腸風邪で未だ寝込んでます。

ぴよさん、素晴らしいですね、バック凄く素敵!!
ミシンで縫うのがとても堅そうなのが伝わってきました。
それだけ丈夫なバックと言う事ですね♪
私ももっと勉強しなきゃ!
その前に・・・体調戻しますぅ~~

ayaさんへ

リンクありがとうございます♪
ayaさんのブログへ行ってきました!!
自分のブログ名が載ってるって嬉しいですね(*^^*)

ayaさんのショップ、楽しみにしているんですよ!
私には、PCとハンドメイドの修行がまだまだなので・・・。ぼちぼちとマイペースでいいと思います。
私もぼちぼちと、頑張ります。
ayaさんのブログも楽しみにしてます♪

リンクしました♪

ぴよさん、こんにちは!

素敵なバッグが出来上がりましたね。(^^)
私はまだお正月気分でまったりしていて、
布すら触れていません・・・。
こんなんでショップが出来るのか不安です・・・。
ぴよさんを見習わないと。

ぴよさんのブログをリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
