スポンサーサイト


◆シックな がまぐち2点

久しぶりの更新になってしまいました絵文字名を入力してください
いつも遊びに来ていただき ありがとうございます

先日、ブログもショップも楽しみにしています、と
何通かのあたたかいメールをいただき
活力をいただきました!!
うさぎjumee☆thanks1

何かを刺繍したり
本当に、ほんの少しだけのときもありますが
毎日、何かしらのハンドメイドをやっています


心の動揺は、ハンドメイドの規則的なチクチクで治まることがあります

刺繍は間違えると大変なことになるし
リッパーでほどく作業が一番イヤなのです
うさぎ


先日は数点だけの がまぐちのショップへのアップでしたが
即日完売できましたことを お礼申し上げます

仕事の合間のスローペースですが、頑張って作っていきますネ!!


ショップのマークを
アンティークポストカードから加工して
バスケットに入った「薔薇とすみれ」のマークにしました


   コレコレアップロードファイル
    ↓

ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

楕円の形なのが、気にいっているんです~うしし
で、すみれの花の方が多いところ

最初サイズが、大きすぎるかな・・・と思ったのですが
やはり、すみれが目立つ方が嬉しくなって、そのままに。
ただの無精かも。。。アップロードファイル


アンティークカードって、なぜか「すみれ」が多いんですよね
私にとっては、とっても嬉しいことですが
きっと、昔の人も「すみれの花」が好きだったのでしょうね

sozai-3.jpg

今日のハンドメイドは「すみれ柄のがまぐち」と
アイボリーのリネンにシックな刺繍を刺しました
パープルのリバティファブリックの「がまぐち」です

090602pipihiyo5.jpg

アンティークモチーフ「B」
アイボリーのリネンに、すこーし浮かせながら縫いつけています
ん~~絵文字名を入力してくださいアップにして見ましたが
写真では、イマイチわかりづらいですね絵文字名を入力してください

090602pipihiyo2.jpg

このがまぐちの裏側は、こんな感じです!
リバティを使っています
アンティークモチーフは、ご希望のイニシャルにします
このがまぐちは、ショップ用です

090603pipihiyo4.jpg


シックな「すみれ柄」のがまぐちは、こちらです
ショップ名に ちなんで「L」のモチーフを付けています

090603pipihiyo8.jpg

思いっきり紺色に写っていますので
ミシンの明かりのところへ。。。Butterfly......

090602pipihiyo6.jpg

ホラッ!
こんなにきれいなパープルなのです紫星
パープルのお色を ちゃんと映し出すようになる日ってあるのかなぁ~焦る3
私の写真の腕前ではムリかも、、、
がーん


裏側も、、、またまた紺色っぽく写っていますが
上写真のように、きれいなパープルです紫星

090602pipihiyo7.jpg

アンティークのイニシャルモチーフは、お好みでお付けしますね!


ゆっくり、ゆったりペースの更新ですが
また遊びに来て下さいね!!
うさぎ


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ、いつもありがとう!
励みになっています

sozai-ha-tomidori.jpg


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆koumeさんへ

たいへんたいへん
お返事が遅くなってしまいましたー!!
ごめんなさい
自分のPCも開けないくらいで、、、。
ハンドメイドに没頭して、すべて忘れたいと思うのですが。
これが現実ですね
私の修行です
本当は、働くのって、嫌いなぴよんです
また、懲りずに遊びに来て下さいね!


◆ちぃまさんへ

ごめんなさいっっ!!
ずいぶんお返事がおそくなってしまいました
ハンドメイドができなくなるって、悲しいですよね
チクチく時間は私の癒しでもあります
ちぃまさんとこにも、遊びに行きますね!!


ご無沙汰してしまいました~
お色がとっても鮮やかで素敵ながまぐちさん
Bの刺繍、すご~いっ
どれもこれも、細かい作業なのに
機械で作ったかのような完成度
素晴らし過ぎますっ
最近私は、子供の物ばかり作っているけれど
「子供に着させるからいいかなあ」と
ついつい妥協しがち
でもこういう所でしっかり勉強しないといけないんですよね
今日から早速、もっともっと頑張ります
いつもいいもの見せて下さってありがとうですっ

ぴよんさん♪こんにちは♪お久しぶりです(*^^*)
引越し前で少しバタバタしておりました^^;
その上、最近PCも調子悪いんです。。泣)

アイボリーリネンの刺繍。とっても素敵ですね♪
浮かせて刺繍?立体的になってるんでしょうかね~
すごいな~~!!
いつもワクワクドキドキするような作品にうっとり♪

私もいっぱい作りたいものあるのですけど・・
思いだけが先ばしって・・生地を購入してそのままになってしまったり。。
私もボチボチ頑張ろっと☆

ぴよんさんもお仕事&ハンドメイド無理せず頑張ってくださいね。

お返事

◆hirominaさんへ

私も、ハンドメイドは超マイペースにしました
日々のことに追われています
お友達のブログにも、頻繁にいけなくなって
自分のブログもPCにも覗けなくなってしまいました
でも、ハンドメイドは心の癒しv-22
だと、思ってボチボチすすめています

パープルは本当に、撮影が難しいです~e-443
写真も数枚しか取らない方なので(ブログにアップしている分+2枚くらいです)

「継続はチカラなり」
お互い、マイペースで、長く続けれるように頑張っていきましょうね!


◆スライム9%さんへ

先日、自分の誕生石というのを見ていただいたんですよ
生まれ年、月日で。
8月生まれの私としては
ペリトッドなのですが
誕生石はロイヤルブルー
「ラピスラズリ」
早速身に付けています!
不思議と癒されます~~e-267
近頃ハンドメイドは、またホントにゆっくりペースです
いつもありがとう~!


◆keiちゃんへ

コメントありがとう~e-266
写真撮影、苦手です!
なので、ササッと撮りたいと思っています
ホント、パープルは難しいんですよね~!
いちいち、ミシンの明かりまで持って行っていますよe-455
このすみれ生地、すごく薄い接着芯を貼っています
二重に接着芯を貼っていることになります
接着芯にはいろいろあるので、生地によって選ぶのを慎重にしています
リバティなんかも、失敗すると、表に接着材が染みてくるし
接着芯を失敗すると、せっかくの生地が台無しにe-452
ハンドメイドは超マイペースになってしまったのですが
時々のぞいてねe-454
keiちゃんの頑張りには、脱帽です!

こんばんは♪
YUWAちゃんのスミレ生地、これはものすごーく、
思い出があります~~
ぴよんさんに何度も、スミレだよ!て言われたのに、
四葉のクローバーだと信じていた私…(笑)
なんとなくこの生地、伸びるので縫いにくいな~と
お蔵入りしています・・・

昨日、デジカメを注文したのですが、
デジカメについて、色々調べていて、
紫ってやっぱり色が難しいみたいで、
メーカーによっても、色味が違うみたいでした~。
照明と自然光でまた変わるらしいですけど、
撮影って難しいですよねー。

最近、BとかVとかJとか、日本人にはないイニシャルモチーフが気になってます♪
なんだかカワイイですよねーーー!!

毎日お忙しいとは思いますが、また素敵な作品を
楽しみにしていまーす☆

これまた、素敵ながま口♪
ぴよんさんのはどれも上品で優しくて、そして毎回新鮮☆
新しいのを拝見するのがとっても楽しみです。
綺麗な紫ですねぇ~~~。
うち、娘が2月生まれで、誕生石がアメジスト。
だから、彼女は紫好きなんです。
もう少し大きくなって、物を大切に扱えるようになったら、ぴよんさんのがま口買ってやりたいんだけどなぁ。

こんばんは☆ぴよんさん^^
ご無沙汰にご無沙汰を重ねておりました(涙)
ようやくお邪魔してコメントできますv-290

素敵ながま口の完成ですね!
アイボリーのリネンにブルー系のステッチとファブリックがたまらなく気に入りました☆
刺繍が引き立っていますよ♪
スミレ柄もアンティークっぽくて大好きです!

そう…パープルのお色を写真に撮る時、私は毎度泣かされます…
どんなにお天気が良くてもうまく撮れません。
でもそれは私の腕のなさかも(汗)

ぴよんさん、お仕事お忙しいのに素敵なハンドメイドの作品を作られて、本当に脱帽です。
私は恥ずかしながら1つのことで精一杯で…
最近、長々と進めていた刺繍が終わったので、それから針を持つこともなく(涙)

私もゆっくりまったり、進めていきます!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
