スポンサーサイト


◆アンティークファブリックの がまぐち

とっても渋い お色の
アンティークファブリックが手に入りました
うさぎ

貝殻がまぐちに 柄の大きさがピッタリ!!

090415pipihiyo4.jpg

私の撮影は これが限界で、、、
本物のお色が写せないのは、残念です絵文字名を入力してください
アンティークゴールドの地模様の口金とピッタリのお色で
作っている途中も、ルンルン気分にアップロードファイル


パチッと開けると、
中には、カードが1枚、ちょうど入る大きさのポケットがあります

「カードケース入れ、使いやすいよ~!!」との
お便りをもらったので
嬉しくって、最近はいつも付けていますうしし

そして
ぴよん タグも しっかりついています jumee☆shy1

090415pipihiyo3.jpg

裏面は、アンティークっぽいスタンプに
いつもの薔薇のクロスステッチ刺繍ROSE PiNK

スイスからやってきた、清楚なレースも、いつものようにうさぎ

とっても清楚で、しっかりしたレースですが、もう もう あと少ししかありません
アンティークレースなので、もう入手は困難でしょう
残念ですが、、、Butterfly......
大切に使わなくっちゃ!!

090415pipihiyo5.jpg

これは、ショップ用です
もう少し、まとめて (と、いっても5~6個くらい)作ってから
ショップへ並べますね!

pinkupiyoko.jpg

時間が、ないない汗とか足りなーいsn
思っていましたが

作り始めると、止まらず
一気に仕上げてしまいましたアップロードファイル
ん~、満足!!
やっぱ、ハンドメイドの時間、私にはストレス解消の時間でもあります!


しかーし!
一目散に作るので
家の中が一気に散らかってしまいます
が、、、
満足感でいっぱいの私笑う
 この顔の母に、息子達は何も言わずjumee☆shy1

ごめんよ、明日は たけのこごはんでも、作るからネ!!
「たけのこ」 今、旬ですね!

「たけのこ」が大好きな次男は、すくすくと背が伸びています
今や、私が一番小さいうさぎ
でも、態度は一番大きいうさぎ



ガヤガヤと、ベランダに咲いている我が家の「すみれ」達です

090415pipihiyo1.jpg

背伸びして外を見ている すみれ もいるなぁ。。。
そうです
家からは
「長崎湾」が一望できるから!

090415pipihiyo2.jpg

すみれの中心の黄色
あったかい黄色で、とっても好きなんですよね私うさぎ

futaba.gif


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆おかげさまで、ショップページは現在 完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆Tinkyちゃまへ

わぁ!お久しぶりです
コメント嬉しいe-454
竹の子堀りって、難しいらしいですねe-282
私も、藪も蚊も 大大嫌い!!
蛇って、こうやってPCで 文字打ってるだけでも
ゾゾッとするわーe-452
私たち、二人で山とか入ったら、絶対遭難しそうよねっe-443

◆lulu*さんへ

そうそうe-420夜景は きれいなのよーe-490
高台だから、風も気持ちいいところなの
これで、ローンが残っていなかったら、なお いいのだけど、、、e-441
lulu*さんのカメラの腕前は、ピカイチだと思うんだけど!
lulu*さん写真のファンのひとりですもの、私。
習いに行きたいワーe-454

◆hirominaさんへ

そんな、そんなーv-22
出遅れだなんて、、、私の方こそ、お返事が遅くなってごめんなさいネ!
このファブリック、実物の方が 何とも言えないお色なの!
昔の人も薔薇が大好きだったのね~v-254
hirominaさんとこにも、なかなかコメント残せず ごめんなさいね
すみれには、とぎ汁、すっごく合っていましたe-454

◆keiちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね!
このところ、いそがしくってボーッとしていましたe-330
keiちゃんが通っている、そのお宅に住んでいる方も
きっと、すみれが好きなんでしょうね
すみれを見て私のこと、思い出してくれてるんなんて、嬉しいナe-454
すみれって、小さくて質素なお花だけど
強いのよね!
私も強くならなくっちゃ!!と
日々思っています
keiちゃんとこにも、なかなかコメント残せなくてゴメンナサイネ!


主人の実家もたけのこが伸び放題!
入院している父に代わって掘らねばならぬのだが
藪が大きらいなの。蛇怖いしーー

こんにちは!
ぴよんさんカラーの素敵なファブリックですね!
画像でも上品さがよく伝わってきますが、実際に見ると、もっともっと素敵なんだろうな~。
カメラ撮影って、本当に難しいですよね。
特に青や紫は、青みが強く出るから、私も苦戦してます。
あと、白も難しいですよねv-388

栄養タップリのスミレ達も満開でかわいいe-266
ぴよんさんのお宅からは、長崎湾が一望できるのですね。
夜景も綺麗だろうな~~v-398

こんばんは☆出遅れモードのhirominaですv-356

とっても素敵で雰囲気たっぷりのファブリックですね!
私、見たことがありませんv-355
ベージュ地に落ち着いた色合いのお花なのに立体感があってとても素敵!
がま口の形と刺繍ともマッチしていい感じデスv-343

綺麗なスミレの花たちですねv-341
長崎湾が一望できるポジションで育ててもらって、
米のとぎ汁でたっぷり栄養をもらって(!)
本当に幸せなスミレ達ですね☆
お色も美しい!
スミレの真ん中の黄色い部分、
お花の美しさをキュッと引きしめてくれる重要な役割って感じがします♪


素敵ながま口ですね~~~。
うっとりです。
ぴよんさんは本当に柄の使い方がキレイにお上手だな~と、
いつもいつも思います♪
きっと作品に愛がたっぷりこもってるんですね!!

ベランダのスミレちゃんたちもきれいに元気に育っていて、かわいいですね~。
私、ほぼ毎日近所のコープに買い物にいくのですが、
通り道に素敵なお宅があって、
そのおうちの前に、すみれちゃん達がたっくさん
咲いているんです。
そのスミレを見るたびに、ぴよんさんのこと思い出してます♪

◆ちぃまさんへ

いつもありがとう!
この形が定番になりつつあります
私自身も使っていますが、使いやすいと思いますe-454
我が家の すみれ達、ホントガヤガヤと咲き誇っていますよー
毎晩のコメのとぎ汁、大好物だったみたいですe-420
刺繍は時間がかかるけど、いろんなことを忘れられて 夢中になれる時間でもあります

今回もとってもすてきながま口の完成ですね
柄の使い方が本当にすてきっ
もちろん裏のステッチもスタンプもレースもばっちりですっ
お上品~!

すみれの花が笑ってますね
可愛らしいっ
春爛漫ですね

◆スライム9%さんへ


そうです!
長崎湾が一望できますv-222
港に船が到着すると、風向きによっては、すぐ近くで「ボー」と船到着の合図が聞こえたりしますよ
風も よく吹くのですが、空気もきれいで、日当たり抜群なので、お洗濯もよく乾きます
ほどよく田舎、という感じが好きですv-22
このファブリックは、本当に独特な感じのアンティークファブリックでしたv-22
でも購入してみて ハズレだったのもたくさんありますよ!
それは捨てるに捨てられなくて、、、
やっぱり貯まっていくのよね~e-455

渋いというより、落ち着いていて気品のある柄ですねぇ♪
ブルー系が入るからかしらぁ。
裏にある薔薇のクロスステッチ&レースもいつもながら素敵でっす☆
長崎湾一望???
す、素晴らしいっっっっっ。
うらやましいですわぁ。
うちは……目の前がビニールハウスです(笑)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
