スポンサーサイト


ご挨拶

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします
syogatu1.gif


みなさまが健康で
楽しいことがたくさんで
嬉しいことがたくさんあって
笑顔いっぱいの
幸せいっぱいの
楽しい1年となりますように・・・

私も今年は、ねずみにちなんで、まめまめしく aicon353.gif

ハンドメイドも仕事も家事も
できるだけ頑張りたい!と思います

ハンドメイドもたくさんやりたいことが・・・
パッチワークも
編み物も
もちろん、がまぐちバックの制作も
バックの制作も
クロスステッチにも凝りたいし
メッシュワークや
ハーダンガー刺繍
スモッキング

ん~、このうち何点できるかな・・・焦る3
材料や生地ばかり増えないようにしないと!!


今年は、ずぼらだけど失敗なしの
おいしい料理レシピも書いていこうと思います!
(時間短縮で、ハンドメイドの時間がとれます)
aicon357.gif

PC下手ですがブログ更新もがんばりますね!

それで、
この間の薔薇柄のバックは完成しましたローズ2
お正月この二日間は、ひとりの時間が取れたので
時間を忘れて、ただひたすら縫う縫う縫う・・・
お正月早々、夜なべしました

今夜は早く寝ることにしま~す
aicon361.gif

同じ柄で、第2弾も、ほぼ完成です(取手をつけるだけ)
第1弾は、お仕事にも持って行けそうにカッチリした感じだったので
第2弾は、幅広レースを使って、ロマンティックな感じに
マチを大きく取りました。

チラッと・・・つぼみろーず2
016.jpg

こんな感じで、明日完成予定です
ちゃんと写真を撮れたら、アップしますね!

2品ともオークションへ出品いたしますrainbow

今年は、月に最低3点は出品していきたいと思います
オークションでも、どうぞよろしくお願いいたします!

いまからは
部屋いっぱいに思いっきり散らかしてしまったので
まず、掃除から・・・
aicon360.gif




ブログランキングに参加しました
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
h03.gif

  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!はーと
励みになりますにこにこ




スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

kumieさんへ

リンクありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
kumieさんのフランス刺繍、繊細な分、時間がかかりそうですね。
私も毎日ブログへおじゃましますね。
素敵な作品を拝見できるのが楽しみです。
どうぞ、よろしくお願いしますm(*uu*)m

何度もごめんなさい
さっそく リンクさせていただきました
よろしくね

こんばんは はじめまして
Kumieです

大きなバッグをお上手にお作りになって うらやましいです
私も挑戦しましたが うまくできませんでした

ランキングもいろいろあるのですね
一緒にがんばりましょうね  ぽちっ
毎日伺います
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
