スポンサーサイト


◆心に染みる歌

さくらの花って
パッと咲いて
パッと散る

それが 好き、と嫌い
どちらかに分かれるんですねうさぎ

私は、どちらかというと 好き です
人生、パッと咲いてパッと散るのも いいかも桜
ちゃんと、決められた寿命まで生き抜いたら、ね

私は、先日のあれ以来、咲いている桜を見るより
はなびらの舞う中にいるのが大好きに。。。

不思議気分になれる 桜の舞う場所、
秘密の場所を確保しておかないといけませんかえる01
天国にいる気分になれるからかえる03

花びらが敷き詰められた 桜のじゅうたんを歩くのも好き!

isuhutatu.jpg

今日は、ハンドメイドの写真はありません
なぜなら、、、いそがしくってハンドメイドの時間が取れなかったから、です!


桜さくら桜この時期
「さくら」に ちなんだ歌を いろんな方が歌っていますね

コブクロさん、森山直太朗さん、福山雅治さん、、、

今まで、何気なく聞いていた歌なのに
ある日、突然、ジーーーンと響く歌って、あると思うんです


誰も知らない泣ける歌
私にとっては、この曲でした涙


  河口恭吾さんの 「桜さくら


    僕がそばにいるよ
    君を笑わせるから
    桜舞う季節かぞえ
    君と歩いていこう

    ・・・

 sozai-13.jpg

これから、桜舞う季節を いったい何年生きていくのかしら。。。
そう思いながら。
河口恭吾さん、本当に心に響く歌声の持ち主です
こんな曲を作れるなんて、素晴らしい~~♪

同じアルバムに入っていた曲、「水曜日の朝」も
しみじみ聞くと、しみじみ良かったですかえる02


昨年の10月頃だったかなぁ~、
偶然
河口恭吾さんを 間近で見て 歌を聞くことができました♪

たまたま通った駅前でのショピングの帰りでした
イベントに来られていた河口恭吾さん、、、スラッとした体形の方でした
その痩せている体から 奏でる 優しくて 不思議な声の響き
私が持ってる このアルバムは
その時に不思議な歌声に魅了されて買ったアムバムでした
その1番最初の曲
この歌「桜」

ぴよんのオススメですアップロードファイル
ぜひぜひ、聞いてみてね!!


うさぎ
関係ないけど、もう
いちごも終わりですね
すっぱさが染みるようになりましたもの


次は、ハンドメイドの写真が載せられるように
頑張ってチクチク時間を見つけます!

futaba.gif


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆おかげさまで、ショップページは現在 完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
