スポンサーサイト


◆男性用のがまぐち

今日、思いがけず
さくらの花びらの舞う中にいましたうさぎ

zoomzoom002 車を停めて、降りたら (ぴよんの愛車はマークⅡです)
ふわっと優しい風。。。Brilliant.

はなびらが、ひらひら~~桜さくら桜とってもたくさん!!
さくらの雨が降ってきました
何とも不思議な気分に。。。

しばしの間
さくらの花びらの 舞う中にいた ぴよんでございます
桜うさぎさくら

心の中が ふんわりして
きっと、天国って、こんなふうなのかな~、、、なんてはーと
でも、今 天国に行きたいとは、言いませんよ


イヤなことは忘れようね、と
桜が なぐさめてくれました桜


sakurasaku.jpg


先日の お世話になった社長さんに
がまぐちを 渡して来ました!

男性用なんて、はじめて作るし
ちょっとだけ緊張しました
喜んでくれるカナ~、と ・・・

結果はOK グーッ!!

思わず うしし こんな顔の私になりました!


ジャーン!!初の男性用がまぐち
この がまぐち です

090408pipihiyo1.jpg

イニシャル「K.O」を 小さくクロスステッチ刺繍
シンプルだけど、私も好きな お色のブルーグレーのリネンに

地模様入りだから、口金がおしゃれだと思っていたのだけど
男性用となると、ちょっと女性っぽいかも。。。
でも、この口金でないとダメなんだぁ

使いやすかったら、マルということで、、、アップロードファイル
ハンドメイドって、自己満足の世界ですねっアップロードファイル

090408pipihiyo3.jpg

がまぐちの前面には、ポケットを付けました
薬のカラを入れておくところです
目薬入れにしてもいいかも。。。

少し、視力が弱いようですので、目立たせるために
紺色のタグでアクセント

090408pipihiyo2.jpg

中は、きれいな お色のブルーのアイリッシュリネン
あえて、内ポケットはつけませんでした
pinkupiyoko.jpg

早速、私の前で
パチンパチン(がまぐちの開け閉めの音)と!!

「うわ~、いいねー、ありがとう!!」と
何回も言っていただいて
私の心に ジワーンと、あたたかく響いてきましたうさぎ

私の方こそ
たくさんたくさん ありがとう ですアップロードファイル
おかげで たくさん元気が出ました

「大事に使うね」だって。。。 顔
そんなこと言われたら
涙で、ウルウルになるじゃあないの。。。 うる
社長さん、これからも元気出して頑張ってくださいね!
あ、私もだ!!

人に喜んでもらえるって、いいな~四葉嬉しいなぁ~うさぎ
だって、私の方が たくさんの幸せをもらえてます

futaba.gif


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆おかげさまで、ショップページは現在 完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆ちぃまさんへ


結構ご年配の方なのですが
使ってくれていました~e-454
やっぱり、とても嬉しくなりました
刺繍も、このタイプは あまり時間がかからず出来上がりました
文字によっては、筆記体が映える文字ってあります~!
この方は、まさにその映える文字のイニシャルだと思いました!
ちぃまさん、いつもありがとう~e-266

◆jeniffer234さま

お越しくださって、コメントありがとうございます!
FC2は安全なのですね
安心しました
ブログに遊びに来てくれた時に、変なコメントがあると 不愉快な気持ちになるのでは、と思いましてe-444
このところ頻繁だったのです!
拒否リストに登録したりしたりしているのですが、
名前など少し変えたりしているみたいです。
根気よく、訴えてみますネ
ありがとうございますe-266

すてきな色ですね~
シンプルだけど刺繍もタグも引き立って
とってもすてきですっ
目立たせる様にとか薬のカラをとか
本当に使い手の事を思って
心がこもっていますね
私も見習わなくっちゃ!

こんばんわ

迷惑コメントの ことで メール頂戴いたしました。
てっきり 楽天の ブログかと 思いまして
記事を書きましたが
fc2なら 何の問題もなく 使えると 思いますが。
報告も できるように なっております。
応援して戻ります。

コメントお返事

◆バニラさまへ

お越しくださって、ありがとうございますe-454
コメントも嬉しいです!お返事が遅くなってごめんなさいね。
フルタイムでの仕事をはじめて、なかなか更新できませんが、いつでも遊びに来て下さいねe-343
ハンドメイドが好きで、ショップまで出してしまいました。
最近、落ち込むことがありましたが、なんとかブログもハンドメイドも続けています
バニラさんところにも、遊びにいきますね!


◆wakanaさんへ

wakanaさんところに、なかなかコメントできずに、ごめんなさいね!
フルタイムの仕事にも、何とか慣れてきました
息抜きの仕方もねっe-454
ハンドメイドの時間がなかなか取れず、、、
ボチボチやっていこうと思っています


◆スライム9%さんへ

少し、ご年配の社長さんでしたが、使ってくれていました
パチンパチンの開け閉めも上手になっていて、嬉しかったですe-420
目がご不自由なのですが、今、使っておられるポーチもファスナーが開け閉めしにくそうで。
時間作って、次はポーチを作って、贈りたいと思います


◆lulu*さんへ

こちらのさくらは、もうすぐ葉桜状態ですv-252
今日は、夏日でした、、、暑くって、半そでです!
前の仕事関係でお世話になった方が多いので、お会いすることも多く、今の仕事もフルタイム。。。
バタバタとした毎日ですe-330
男性用って、がまぐちにしろポーチにしろ、難しいですっ。
次は、男性用のポーチを作ってみよう、と思っています


◆koumeさんへ

うわ~!koumeさんは、大きなバイクなんですね!
かっこいいですねe-343
この時期、緑の風景や風を感じて颯爽と走れるって、さぞかし気持ちがいいでしょうね
昔、付きあった彼のバイクの後ろに乗って走ったことがあります
ほんと、とおーい昔ねv-344
あの頃も幸せだったなぁーe-4542番目にネ。


◆hirominaさんへ

ハンドメイドで男性用は、何でも、難しいです
で、作っても使ってくれない人が多いんだと思います
あの社長さんは、大事に使ってくれていました!
それだけでも、感謝でいっぱいです
人間、生きている時って、ずっと修行ですね。。。
最近つくづくそう思います


ぴよんさん、こんばんは^^
男性用のがま口、どんなデザインなんだろう?って興味津々でしたが、
お色といいステッチといい、シンプルでおしゃれなデザイン!
ポケットがついているところに感動しましたv-352
社長さんの満面の笑みが想像できますv-290
ぴよんさんの細やかな心配り、心から尊敬しています☆

こちらも桜のお花がちらほら舞い始めています。
桜を見て心が和む時、日本人で良かったって思いますv-252

オーダーのお話、ありがとうございます!
構想を練って(?!)あらためてメールさせて頂きますねv-392

こんばんは☆ぴよんさん(*^^*)

なるほど~~男性用だけあってシンプルで使い勝手よさそうですね~
社長さん、喜んでくださって良かったですね~
ぴよんさんの優しさも、きっと届いたんでしょうね♪

桜の舞う季節になりましたね☆
家は山の中にあって、裏山が桜の木だらけなので・・
この時期憂鬱です^^;朝昼晩の掃き掃除!(泣
ベランダは勿論、玄関からは桜がいっぱい進入してきます^^;
一緒に毛虫さんまで・・(怖

私も原付はダメなんですょ^^;
実は・・壁に激突しました。。(未遂ではなく・・泣)
大きいバイクは安定感があるので、コケようと思ってもコケないです(*^^*)
ゆっくり走る一人旅が大好きです☆

こんにちは~!
とってもシンプルなファブリックだけど、刺繍とタグで一段とシックかつ上品な雰囲気ですね。
ポケット付きがたまりませんね~~!
男性は機能を重視される方が多いでしょうから、
これは本当に喜ばれたはず!!

贈ったもので、喜んで頂けるお顔を見たら渡して良かったわ~なんて、心が和みますよねe-266

こちら南東北は、やっと一つ二つと桜が咲き始めましたよv-252

素敵ながま口♪
ブルーがさわやかでいいですねぇ。
外ポケットも、タグのお色も、ぴよんさんの心配りがいっぱいで、さすがですぅ。
贈り物をするときの、『一番大事なこと』を再認識させていただきました。

わ~~!これは、喜ばれたでしょうねぇv-352
ブルーグレーの色がすごく素敵で、男性にもぴったりだし
口が大きく開いて使い勝手も良さそう。
それに、イニシャル!
こういうところが、ハンドメイドならではですね~e-454

人の喜ぶ顔ってホントに幸せになれますよね^^
細かいところに気がついて、さっとプレゼントできる
ぴよんさん、すご~く素敵です。

はじめまして!

素敵ですね・・・ハンドメイドでこんなにきれいなものが、作れるんですねv-411

また来ますv-22
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
