スポンサーサイト


◆グリーンゲイトファブリックの がまぐち

雨になったり
嵐のような日になったり
ポカポカ陽気になったり

sozai-7.jpg


今年の花粉症を免れた私は
春という季節を
ジッにこ と傍観しております!

今までは、ハンカチ片手に マスクを常に装備
で、サングラスなど がーん
目もまともに開けられず
、、、本当に毎年 そんな状態だったのですから jumee☆surprise11

マスク姿、サングラス姿の人を横眼でチラッ。。。
jumee☆faceA80
「あなたにも、花粉症の神様が降りてきますように、、、と」

奇跡を起こしてくれた神様に感謝ですうる

今は杉花粉でしょうから、、、
あ!ひのきも大丈夫カナ。。。jumee☆faceA80 
神様、ひのき も 何とか お願いしますjumee☆faceA80

仕事中に ズルズルは響くんです~っ汗


sozai-13.jpg

私の大好きな いちご
だんだん すっぱくなって来ました
今からは、トマトが甘くなって来ますね

おいしいトマトに出会うと、つい にっこりうさぎ
気にいったトマトは、生産者指定で、購入している ぴよんでございます
sozai-3.jpg

先日アップしたグリーンゲイトファブリックで
お気に入りの がまぐち を作りました!!

グリーンゲイトファブリックも、販売目的で作ってはいけないらしいのですが
これは、お誕生日のプレゼントだから
許されるでしょう。。。

090401pipihiyo2.jpg

090401pipihiyo3.jpg

ブルーの裏側は
シンプルな いちご柄

090401pipihiyo4.jpg


パッと華やかな柄です
薔薇と いちごの組み合わせが キュン にこにこ

喜んでもらえるとイイナ。。。

090401pipihiyo5.jpg


先日、少し目のご不自由な 
ある会社の社長さんとお会いする機会がありました
なにしろ頭のキレが抜群!!
で、行動 早っ!!

ボーッとしてて
主婦魂しか持っていない私は、ただ圧倒されて、タジッx
何しろ、素晴らしい方なのです 

食事をご一緒させていただくことになって
食後、お薬を飲む手には、小さな巾着とファスナー付きのポーチ

ついつい 私は、ジーッと
巾着とポーチに目が。。。ジャスタウェイ

「もう少し、接着芯を貼ったしっかりした生地じゃないと、ファスナー開けづらいよね」
と、心のなかで思ったのでした
フニャフニャな生地では、ファスナーも開け閉めしづらいはず。。。
しかも、ファスナーの引き手も、小さくて つまみづらそう。。。

「そうだ!!」
その社長さんに、がまぐちの お薬入れを作ってあげよう!
財布 食事のお礼に。
何しろ メッチャおいしい中華だったのです笑う

男性用の がまぐち、、、
うーん、ちょっと難しいかな。。。
でも、使いやすければ 喜んでもらえるかも!!

喜んでいただけるお顔を浮かべながら
作っていきたいと思います かえる02



ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆おかげさまで、ショップページは現在 完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆lulu*さんへ

ありがとう~v-22
少しだけ元気になりましたe-454
やっと、笑顔マークも付けられるようにっ!
グリーンゲイトって、かわいいんですよ
でもでも、販売できないんだってe-330
がまぐち、ちょうど私の手のひらに乗る大きさのe-290丸さが気にいって
作り続けています
男性用のがまぐちも、今日 記事にしましたが
おかげさまで、喜んでいただけましたe-328

こんにちは!

ぴよんさん、こんにちは!
グリーンゲイトファブリックで春らしいがま口が出来上がりましたね!
とってもカワユイe-415

ぴよんさんのポーチ、本当に使い易くてお気に入りなlulu*です。
張り感も、ファスナーを開け閉めする時の革タグの付け方も天下一品!!

きっと、社長様も喜ばれること間違い無しですねv-398

◆hirominaさま

グリーンゲイトファブリック、キャスより可愛らしい感じの生地が多いですよ
こんなに可愛いファブリックでありながら、販売目的はダメなのだと。。。
だとしたら、プレゼントよねe-290
この形のクチガネが一番お気に入りになっています
そろそろ、hirominaさんのオーダーもお受けできますよe-454
おかげさまで、ちょっぴり、元気になりました!


◆ちぃまさんへ

接着芯を貼って、キルト芯を入れて、しっかりさせるのが ぴよん風ですe-290
手が届いて、使いやすい形、この貝殻の形が好きなのです
何個も作っていくうちに、愛着も出てきて、縫い込みのコツもわかり、、、
やっぱり、がまぐち作りって、大好きです
e-343
ちぃまさんのとこ、お伺いした時には応援ポチしてまーす!

こんにちは~
ぴよんさんのがま口、本当に大好きっ
いつ見てもパリッと張りがあって
見ていてうっとりです
生地もいいお色ですね
プレゼント受け取って方は嬉しいだろうなあ
やっぱり作品て愛情だなあと再確認したちぃまであります

こんにちは、ぴよんさん☆
グリーンゲイトファブリックって本当に愛らしい!
がま口の形にぴったりマッチして、柄が更に引き立ちますね♥
お見事ですv-424

男性用のがま口…確か父も小さながま口を愛用していました。
市販のものだったので使いやすかったのでしょうか、
結構使いこんでいた記憶があります。

ぴよんさんが仕立てた男性用のがま口、
どんなファブリックだったのか気になりますv-341

がま口…口金だけ残ってなかなか完成しない私です(涙)

↓ソレイヤードのバッグ、とっても素敵!
職業病か否か、大きめのバッグに惹かれます☆

◆Tinkyさま

男性用って、難しかったです~!
ワタシ好みで、イニシャル入れてしまいましたe-290ブルーで!
使い勝手がよかったら、マルということで。。。
喜んでいただけるとイイナe-456


◆スライム%さんへ

何とか、男性用のがまぐちが仕上がりました!
口金に地模様が入っているため、おしゃれな口金ではあるのですが、女性っぽくもなってしまうのです
ま、使い勝手がよければ、マルということで。。。
渡すのに、ドキドキですe-266
まーまーまーe-465
ハンドメイド仲間になんて!
はずかしや、はずかしや、、、です
もっと、技術の向上を目指しますね!!
いつも、ありがとうe-328
花粉症、おつかれさまです☆

相変わらず、目がかゆくて鼻が詰まりまくって苦しいスライム9%です(泣)
早くこの季節が通り過ぎてくれることを祈るのみ…。
これまた、素敵ながま口♪
とっても喜ばれるでしょうねぇ~~。
昨日、出かけ時、ぴよんさんのがま口持って行ったんだけど、ハンドメイド仲間から「これ、見ましたぁ。素敵♪よ~~く見せてください☆」って。
しばしぴよんさんのがま口で盛り上がりました。
世の中、『できる人』っていらっしゃいますよねぇ。
男性用のがま口、どんなのになるのかなぁ。楽しみですぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男性用のがま口どんなのか楽しみね♪
応援♪
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
