スポンサーサイト


◆キャス ファブリックで・・・

桜も開花し、春になりましたね
別れと出会いの春です

sakurasaku.jpg

春のお天気は 日によってコロコロ変わり

風吹いたり
雨が降ったり
あたたかな日があったり

春って、人の人生 そのもののようですね 

futaba.gif

この春から
私の取り巻く環境も 大きく変わりそうで
今週の月曜日から(明日のことだった!)
新しい職場へ行くこととなりました
本当は
ちょっと、ドキドキです
この年にして、新入社員になるのです汗あせ

残念なのは、大好きな バレーボールができなくなることですsn
そして
ハンドメイドの時間も、当然 短くなってくるでしょうぶぅ

新しい職場に持っていきたいバックを作りたかったのですが
小物しかできず。。。

春らしいキャスファブリックでアップロードファイル

090322pipihiyo2.jpg

いちご柄のブルーのファブリックで、がまぐちとポーチ2点です
いちごって
いくつになっても 好きな食べ物=柄ですよねいちご


ちょっと、アップの写真です。。。
久し振りのブログ更新なのですが
作ったものが少なくて えーん 

090322pipihiyo3.jpg

どちらもマチ付きにしました

090322pipihiyo4.jpg

ポーチには、持ち手を共布で作ってみました

キャスの柄って、やっぱり可愛いと思います!

しかーし!!
キャスのファブリックは、販売目的で作ってはダメな生地なのです
ソレイヤードのファブリックなんかもそうですよね。。。
リバティはOKらしいです

なので、この2点は、自分用ですピース

春らしいキャスの柄
購入したファブリックは、まだ他にもあるのです
コレコレ
090322pipihiyo1.jpg

見ているだけでも 明るくなりそうな キャスのファブリック達です

pinkupiyoko.jpg
そんなわけで、ブログ更新もハンドメイドも 
もっとゆっくりになってくると思います

ショップへの商品アップも ゆっくりになってくると思うのですが

これからも 丁寧に丁寧に、ココロ込めて 
ひとつひとつ仕上げていきたいと思います!

charry.gif
先日のショップには、たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました
おかげさまで完売いたしました
ご購入してくださった皆様には、昨日までに 
すべて発送しておりますので お手元に届くまで少し、お待ちくださいね


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆おかげさまで、ショップページは現在 完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆koumeさんへ

気力不足で、大きなバックまでチカラが出ません
手のひらサイズの がまぐち作りが 私には合っているみたいです
がまぐちも、このカタチが使いやすくってe-290
会社では、一番年上なのです。
今はまだ頑張って おとなしくつつましくしております
だって、新人ですもの
教えてもらう身、、、感謝なくしては、うまくいきませんよね
そして、まだ緊張気味の ぴよんです
少しハンドメイドから離れそうで さみしいです


◆horominaさんへ

キャスの柄って、華やかで さわやかで 明るく
飽きのこない柄ですよね
商品にできないのが残念です。
じつは、グリーンゲイトのファブリックも購入したのです
生地を見たら、たくさんのがまぐちや、ポーチを作りたくなってくると思うのです
貯まってきたらどうしましょう。。。e-329
仕事、、、
今までずっと、車移動だったのですが、バス通勤しています
ホントは、バス嫌いなのですe-444

ぴよんさん こんばんは☆
キャス、やっぱり素敵ですねv-10
ぴよんさんのお仕立てだと、ファブリックも大喜びって感じですよ♪
私も数枚キャスのファブリックを持っていますが
娘用に使っただけで、なかなか自分用にはお仕立て出来ません…

新しいお仕事に慣れるのは大変かと思いますが、
ぴよんさん持前のエネルギーで頑張ってくださいね。
いつも遠くから見守り応援しています!

ぴよんさん☆お久しぶりです(*^^*)

また可愛いがま口さんとポーチが出来たのですね♪
shopの方もまたまた完売!すごいですね☆
乗り遅れましたがいつも応援しています♪

新しい会社も大変かと思いますが
ぴよんさんは誰とでも仲良くなれると思います♪
無理せず頑張ってくださいね(*^^*)

会社に持って行かれるバック・・
どんなのを作る予定だったのかな~~^^;
って気になりつつ^^;

また遊びに来ますね(*^^*)

◆スライム9%さんへ

仕事、、、やっぱり疲れます~っe-444
帰ってきたらドッと疲れが出ました
グチをこぼせるヤツもいなくて。。。
散らかっていてもいい!!と思って ゆっくりしています
ハンドメイドも、仕事が慣れるまでは本当にゆっくりになりそうです
まっ、いいかe-454
ボチボチいきます!
いつもありがとう。


◆ちぃまさんへ

久し振りの仕事で、緊張と気を使って、肩がガチガチです
ちぃまさんって、すっごくかわいらしい感じと大人の部分を両方持ちあわせているみたい

職場での私、一番年上だけど、
「はい、わかりました」と頑張っています
しかーし、疲れます
この先が思いやられますっe-443
家に帰ってからは反動で、ついダラダラしてるんですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますっ
ぴょんさん、新入社員ですね
色々大変な事もあるかもしれないけれど
愚痴なら聞きますからね~
安心していってらっしゃいーっ

春らしくさわやかな水色がとってもすてきっ
そしていつもと同じく生地がぱりっと張りがあって
すごいなあああと感動ですっ

きれいな生地もたくさんあるんですね
どんな作品になるか楽しみです

お仕事、ご苦労様でしたぁ。
新しい環境のなかで仕事をするって大変ですよねぇ。
お体お気をつけください。

イチゴかわいい~~~♪♪♪
大きめの柄がとっても素敵ですぅ。
そして、その柄をとってもうまく配置されているぴよんさんの技術、さすがです。
イチゴ狩りに行きたいなぁあ~~。

◆wakanaさんへ

今日の初出勤、早く着き過ぎて、しばらく春の景色を眺めていましたv-252
長崎の桜は、どこも満開です!!
いつのまにか、こんなに咲いていたのね~って 感じでしたv-252v-252v-252
職場の方は、みんな親切でした
やはり私が一番年上でしたが、、、
おばさんだから、掃除もササッと、違和感なく体が動きました
仕事の足手まといにならないように、掃除とか、見えない部分だけでも皆さまのお役にたてれば、と思います
仕事、、、基本的には嫌いカモe-443
一気にパパッと終わらせたいタイプです
ハンドメイドと似ているかも。。。
まずは仕事、好きにならなくては、です!!
キャスの柄って、爽やかですよね。。。
商品にできないのが残念ですっ!

こんばんは^^初出勤、お疲れ様です。
最初は気も使って大変かも…ですが、
ぴよんさんは誰にでも好かれる人柄なので
すぐに職場のムードメーカーになられるのでは、と思ってます♪
頑張ってくださいね!

いちごのポーチとがまぐち!めちゃめちゃ素敵e-349
おそろいで持つと、さらにかわいさUPですよね♪
キャスの柄、やっぱりかわいいな~~e-266
ほんと、並べて眺めてるだけで、自然に笑顔になれそうですね^^
お忙しいと思いますが、これからもぴよんさんペースでの更新
楽しみにしてますね♪

◆keiちゃんへ

お久しぶりです!
コメント嬉しいです、ありがとう
明日から、仕事で、PCもいつ開けるかわからなくなってくるので
コメントの お返事もすぐ書き込むことにしました
今ちょうど、PC上にいたのです

この年にして、新入社員、、、しかも職場で一番年上でしょう
でもでも、みんなに可愛がってほしいのですー!
おばさんだけど。。。
どうか、優しい人ばかりの職場でありますように、と願うばかりなのです
意外と、小心者のぴよんです
慣れると 親分になったりするのだけど、ね
最初は、超緊張するタイプなのですv-222
キャスの柄、商品にすることはできないのだけど
春らしくって、爽やかで、私もどれも好きです
これからもハンドメイドも頑張りますe-454

こんにちわ~。
ちょっとだけお久しぶりです。
明日から新しい職場とのこと、本当にドキドキですね。
でも、ぴよんさんならきっとすんなり溶け込めるんだろうな~
と思います!頑張ってください!!

キャスキッドソンの生地、どれもこれも素敵すぎます!!
イチゴ柄も爽やかで少し大人っぽい雰囲気で
いいですね~♪
思わずイチゴが食べたくなっちゃいました(笑)

他の素敵柄生地たちも何に生まれ変わるのでしょうか~!
これからお忙しくなられるでしょうが、
ぴよんさんのハンドメイド、これからも楽しみにしています。


FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
