

◆薔薇シリーズのポーチ&がまぐち

春の嵐が来ていますね

今日は、全国的に冬の寒さでした 
朝から冷え冷えでしたね!
この時期の寒さって、こたえます絵文字名を入力してください

紅茶
久し振りにココアで温まりました

今年は桜の開花も早いらしいですね。。。

ベランダのビオラも 米のとぎ汁の栄養たっぷりで
元気に咲いていました

090314pipihiyo1.jpg


今日のハンドメイドは薔薇シリーズ ROSE PiNK
イギリスのファブリックで。。。
吸いつくような しっとりした手触りの生地なんですよ
淡いレモン色の地に、華やかな薔薇柄のファブリックです

実際は、写っている お写真より もう少し明るめのお色です
うちの電球が暗いのかなぁ、、、sn
ブログのための写真は、以外と枚数が少ない私です
今日の撮影は 10枚だったので。。。その中からチョイスしています
sozai-3.jpg

作ったのは、ポーチと ガマ口2点の 計3点です
久し振りのポーチとなりました

090314pipihiyo3.jpg

ファスナートップは薔薇チャームで
お好きなイニシャルを縫いつけます


こちらは裏側です
しっかりしたスイス製のアンティークレースが清楚な感じです

090314pipihiyo4.jpg

ローズ2
こちらは、がまぐち、マチ付きです
口金も少し大きめです

日本製の繊細なレースを 手縫いで縫いつけました
アクセントに、薔薇を。。。
右端のところは、革のテープを挟んでいますので
お好きなイニシャルトップをボールチェーンでつけますネ!

090314pipihiyo5.jpg


いつもの形の がまぐちです
ほたて貝のような 自然な膨らみがあります
こちらにも お好きなイニシャルモチーフをお付けします

090314pipihiyo6.jpg


3点一緒に。。。

090311pipihiyo2.jpg


このイギリスリネン薔薇柄シリーズと
前回アップの がまぐち4点は

3月18日、水曜日の午後9時
ショップへお出しします!

うさぎ どうぞ、よろしくお願いします
あと少し作れるかも。。。


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆ショップページは、現在SOLD OUTで、完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆スライム9%さんへ

ぼけの花やフリージア、きれいな春の花がたくさん咲いてきていますね!
明日は卒業式なのです
いろんなことが重なって、思いっきり泣けそうですっe-452
時間があったら「N」のイニシャル刺してみようカナ。。。と思っていますe-290
いつもありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビオラ美しいっっっ!!!
もう春なんですねぇ。

まぁっっっ!!
水曜日にがま口ラインナップするんですね♪
わ~~い♪今度は時間に伺えるかな。
>あと少し作れるかな。
う~~むこのお言葉も魅力的♪
今回のマチ付き、大きくて使い勝手良さそうですぅ。
ワクワク。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
