スポンサーサイト


◆がまぐち、4点完成!

イニシャルの刺繍入り がまぐち3点と
薔薇刺繍のがまぐち 1点が
完成しましたうさぎ

何個も作っていると、
口金の縫いこみの要領もよくなって来ます

一心不乱に 
がまぐちを作っている時間は とっても落ち着きます

が、、、なんでもそうですが
しばらく作らなくなると
時間が かかる、かかる焦る3

春にふさわしい 大きなバックも作らないといけません

あとは、気力のみ!!
futaba.gif


イニシャルのクロスステッチ刺繍入り3点です

090310pipihiyo3.jpg

裏側はこんな感じです
イニシャル「A」だけ 薔薇柄のリネンです

このあじさい柄と薔薇柄リネン、
目が詰まっていてしっかりしているので
がまぐちにはピッタリだと思います

090310pipihiyo4.jpg

お好きなイニシャルモチーフを付けてもいいかも。
(写真のモチーフは置いているだけです)

ROSE PiNK
こちらは 前回のクロスステッチの薔薇刺繍のがまぐちです
底部分には
ちょっぴりだけパープルのオーストラリアリネンを合わせてみました
このパープルのお色がとっても好きです!

090310pipihiyo1.jpg

裏側は、とっておきのリバティを使って、、、
雅姫さんのリバティ、どこを探してもたぶん売り切れでしょう。。。
人気のパープルに薔薇柄

清楚なスイス製のアンティークレースを合わせてみました

090310pipihiyo2.jpg


マチ付きの がまぐちにリクエストをいただいておりますので

次回は、マチ付きがまぐちと
大きめポーチを作りたいと思っています

自分用にも、キャスの生地で
トートバックを作ろうかなぁ・・などなど考えています
仕事でも使えるような感じの!!

気にいった形ができたら
生地を変えて、大きなバックも
作ってみようと思っています

自分が使ってみてOKと思ったら、ショップ用も作ります
ゆったり気分で待っていてくださいね!


今日は とってもあたたかい日でしたね。。。
もう すぐそこまで春がやってきているのを感じました

isuhutatu.jpg

この4点のがまぐちは、ショップに並べます
ショップへアップする時間など詳しくは、またブログでお知らせしますね
いつもありがとうございます
うさぎ

ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆ショップページは、現在SOLD OUTで、完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆lulu*さんへ

お返事がおそくなってゴメンナサイね
このタイプの がまぐちの形が気にいっています
ホタテのような形で、ふっくらしています
しかも慣れると この形、作りやすいんですよ!
縫い込み時に集中するのが 病みつきになってるかもe-290
lulu*さんとこ、今日は寒かったでしょうね。。。
風邪ひかないように気を付けてネe-420

こんばんは!
紫陽花(薔薇)のファブリックに、クロスステッチのモノグラムが、ぴよんさんブランドって感じで定着して来ましたね。独特の可愛らしい形も!!
定番が持てるって、嬉しいですね!!

がま口の取り付け、頑張ってv-91

◆スライム9%さんへ

グリーンのがまぐち、、、
あのアンティークファブリックは もう同じ生地がないのですe-452
似たような グリーンはあるのですが、探してみますね!
そして、スライム9%さんのイニシャルも頑張ってみようかしら。。。
だとしたら、やっぱり薔薇柄よね~!?
がまぐち作りは ハマります!
出来上がった喜びが病みつきでe-465


◆hirominaさんへ

ほたて貝のような形の がまぐちをセッセと作っています
私自身が一番気にいっている形かも。
何色も糸を変えるのって、大変ですねー
でも出来上がった喜びはe-266
hirominaさんは、どういう がまぐちが お好みでしょうか?

こんにちは、ぴよんさん☆

とっても素敵ながま口が完成したのですね!
印象的なステッチがまた雰囲気たっぷりで、
ぴよんさんの世界が伝わってきますv-352

薔薇の刺繍…
私は1度デンマークの図案を起こしてステッチしたことがありましたが、
本当に複数の色で(同系色ですけれど)楽しさ半分、難しさ半分でした(苦笑)
でも完成した時の喜びは本当に嬉しいですよね。

オーダーのがま口、お願い出来たら嬉しいなぁv-343

わ~~♪
たくさんのがま口だぁぁ(嬉)
どれも素敵☆
今度は手に入るかなぁ。
でも、グリーンが並ぶまで待ってみようかなぁ。
マチ付きも気になるしぃ。
う~~む悩ましい問題ですわ。
ぴよんさんのがま口、1つは絶対欲しいよぉぉぉ。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
