スポンサーサイト


◆グリーン色のリネンコースター(編み図)

今日もどんよりと
寒い一日でしたね

三寒四温といいますが
本当に そんな感じのお天気が続いていますね。。。
pinkupiyoko.jpg


前回アップしたリネンのコースターの編み図に
リクエストをいただきましたので

今日は編み図を載せます!

前回の編み方と同じですが
グリーンの段染めのリネン糸で編んでみました!
春を感じさせる 自然のお色の グリーンです

090305pipihiyo1.jpg

ふだん使っている 私のお湯呑みを乗せてみました

090305pipihiyo2.jpg

私のお湯呑みは、すみれ柄ですうさぎ
乗せた時に、コースターのフリフリが出てかわいいのです

グリーンのリネン糸も、とっても好きになりました四葉

糸の細さは、前回記事にしたリネン糸の方より細かったです
今回のグリーンコースターの直径は、約10センチでした

前回の麻色リネン糸では、同じ編み方で12センチだったから
糸の太さで感じも変わって来ますね

出来上がってみて 自分が気にいればいい と思いますので
アバウトでいいと思います かめ


編み図です!!
(編みやすいように、大きめに載せますネ)

090305pipihiyo3.jpg

ちょこっとの時間に
簡単にサクサク編めると思います

私も刺繍の骨休みとして 編んでみました
多少の失敗は気にしないで 編んでみてくださいね!

花ご一報いただけましたら、遊びに行きますね!
編まれた方 お気軽に お知らせくださいませkao03

sozai-kagiami.gif


今回 刺した刺繍はコレです
ほぼ原寸大の大きさです
お色は もうちょっと、きれいなピンクです(写真は暗く写っています)

090305pipihiyo4.jpg

図案は、フランスの刺繍雑誌からです
最初見た時に、フムフム大丈夫そう。。。と思ったのですが
いざ刺してみると、、、

時間がかかりすぎ~~~kao04
これ1つに 5時間くらい刺していたような。。。
8色の色替えが とっても面倒でした!!

クロスステッチ用のリネンの リボン刺繍に刺したので
縦横の比率が一緒で、縦や横に伸びるということはなく

とは言っても、高価なリボン刺繍リネンです!!
大切に使わねば、、、jumee☆Wait for Me2

でも、いいものはやっぱりいいですね、刺しやすかったです
しかーし、こういう浪費が結構あるので反省です絵文字名を入力してください

この大きさからして、やっぱり がまぐちに仕立てようと思っています
リバティと組み合わせてみる予定ですはーと

itirinnnohana.jpg

ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆ショップページは、現在SOLD OUTで、商品はありませんが
ご参考になればと思い、、、 
新商品の製作も頑張ります!



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆lulu*さんへ

lulu*さんは、お茶をたてられるのですね!
尊敬!!
私、じつは 正座が苦手です
すぐ足がしびれてくるの、、、ジ~~ンとe-444
グリーンって、なんだか落ち着いていて好きです
lulu*さんの手から生まれる 編み物も とっても素敵ですものねe-328
ちょこ編みもきっと素敵なものになるのでしょうね。
春が近づいてきましたね
でも何だか、あたたかくなってくるのも春が来るのも
さみしい気持ちになってしまいます
、、、ガンバレ自分!!

こんにちは!

こんにちは~!ぴよんさんv-410
グリーンのリネン糸で編んだコースターは、和陶にとてもマッチするのですねv-405
和の雰囲気がとっても新鮮で素敵です~。
お抹茶を煎じてみたくなりました!!
お抹茶椀には、もう少し編み足した方が良さそうですね。

珍しく、ちょこ編みしている私です。
簡単な編み図はlulu*好み(笑)

8色グラデーションのROSEにうっとり~~v-398
5時間の手仕事にv-425&ポチっv-415

コメントお返事

◆ayumiさんへ

ayumiさんのブログへお邪魔しました!
コースター、とっても上手でしたね
刺繍は好きでもあるのですが、途中 中座してしまうと間違えたりe-443
でも手がかかるものは、出来上がると、やっぱり嬉しいですね
このがまぐちも、仕上がりそうです
とっておきのリバティを使いましたe-290


◆スライム9%さんへ

グリーンって、いいですよねe-417
どんどん、マネしてくださーい!!
グリーンって何にでも すんなり溶け込む感じがします
このコースターは、ほんとアッという間でした
また、遊びにいきますね!
なかなかコメント残せず ごめんなさいね。


◆hirominaさんへ

カギ編みは、コースターからトライしてみるといいですよ!
コツがわかったら、きっといろんなカギ編みにチャレンジしてみたくなると思います
hirominaさんだったら、きっと大丈夫だと思います
あんなに、細かい刺繍を刺すのですからe-267
なかなか、コメント残せず、ごめんなさいね
この薔薇刺繍で、もうすぐがまぐちが出来上がります
私のオススメ一番かも。。。e-290

こんばんは☆ぴよんさん♪

リネン糸も刺繍糸もバリエーションカラーのものは本当に作品が美しくて、
作るのも使うのも楽しくなりますね♪
グリーンのお色も素敵ですv-352

編み図、是非参考にさせて頂いて私もトライしたいなぁ、って思います。
でも私、下手なんですよね、編み物…

刺繍も編み物も出来て、作品のお仕立てもとっても綺麗なぴよんさんに、
いつも尊敬の眼差しデスv-343

わっ♪編み図だぁ。
ありがとうございます。
私もあんでみま~~~す。
コースターっていくつ編んでも飽きないんですよねぇ。
グリーンいいですわ♪
真似しちゃおうかなぁ。

いつもぴよんさん、『いい仕事』されてますよねぇ。
クロスステッチ、さすがですぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

編み図ありがとうございます。
早速編んでみますねv-91

完成しましたら、ぜひぜひ見に来てください。
頑張らなければ・・・^^

刺繍とっても素敵!!
バラのお花かな??
5時間ですか、すごい集中力ですね。

リバティとあわせるなんてまたまた素敵です。
楽しみにしてます。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
