スポンサーサイト


薔薇のトートバック

今日は大晦日。
今年も残すところ、、、半日ですね!

この年末になってさむーくなってしまいました。
なので、大掃除も進まず、、、、という理由で、昨日は着々とバック作りをうさぎさん

途中経過ですが・・・

001.jpg


本革をどこかに使いたくて、いろいろと試行錯誤の結果、
開閉部分の蓋、ひねり金具(ちょっと豪華)のところにつけてみましたaicon339.gif
ん~満足!
持ち手は、この革の色と合わせて本革のハンドルです。
やっぱり、この薔薇柄はインパクト大でした。
なので、表面はこの柄を生かしたくてこのままのデザインに決定!!

こちらは、、、
011.jpg   013.jpg


薔薇のクロスステッチ。エンジとグリーンで・・・
持ち手の取り付けを考えて、ちょっと間を開けて刺してみました薔薇

ファスナー部分には、冬をイメージして、表面と同じ本革で囲ってみました。
ファスナーのチャームは薔薇のチャームで・・・見えづらくてすみません。

ブラウンのレースをちょっと付けても可愛いかな、と思案中jumee☆coffee

このままシンプルな方が柄が生きてきそうですね・・・
今日中に、仕上げたいな・・・と思っています。
早めに今晩の食事の支度にとりかかってと、、、

aicon357.gif


みなさま、今年はどんな一年でしたか。
私は・・・
悲しいことも数々涙

いつも元気いっぱいで、走っていますが

立ち直りがはやいのも私で
嬉しいこともたくさんありました四葉

このブログを立ち上げたことや
小さな幸せがたくさん・・・

気付かない、しあわせってた~くさんあります。
今こうやって、息をして、
おいしいものを食べられて、
歩ける、走れる。

テレビで、余命1か月の花嫁という番組があっていました
もう、涙なくしては見られませんでしたが、、、

この若い女性の方の言葉で
「明日、命があるってすごくしあわせなこと」

この一年に、印象に残った言葉でした

年を重ねていくと、だんだん1年の過ぎるのが早くなっていきます

この一瞬を大事にしていきたいと思います

ほんと、1年のすぎるのが早かったこと、早かったこと。
いつも走っていたような。。。タコさん

今年言われて嬉しかった言葉
「いつもニコニコしてるね」
ありがとう~アップロードファイル

来年もがんばりま~す!!
みなさま、今年一年ありがとうございましたrainbow
b-onegai02.gifどうぞ良いお年をお迎えくださいませ



ブログランキングに参加しました
このひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!励みになります!
  ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

makoさんへ

いつも、コメントありがとう!!
とっても励みになります。
makoさんも、来年はぜひ、オークションへ♪
楽しみにしています。
今年は本当にありがとう♪♪♪
来年も、どうぞよろしくお願いしま~す!

いつもニコニコしてるぴよさんの笑顔見てみたいなぁ~
来年もどうぞ宜しくです!
素敵なバック、どんどん作ってください。
そして是非参考にさせて下さいね!
良いお年を♪
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
