スポンサーサイト


◆山ねずみの親子のお話

お久しぶりです
kao06
みなさま、温かいメールや 励まし、お手紙など
本当にありがとうございます

「今日は一日中、ぴよんさんの代わりに泣いたから明日は泣かないで」
と言ってくれたお友達
「いつまでも、ずーーーっと、待ってる」
と言ってくれたお友達
わざわざ、お手紙を送ってくれたお友達

うぅ・・・ みんな、、、jumee☆thanks4
こんな優しい仲間を持った私は幸せです

ブログやって良かった
ネットを通して 
みんなと出会ったことに本当に感謝しています!!

こんな状況なのですが
いつも覗いてくれてる お友達のために
ボチボチでもブログをアップしていくことにしました

気取らない地のままのブログだから、いいんだ~~!!

絵文字名を入力してください
だって、それも本当の私なのですから。。。
でもでも
暗い話題が苦手な方は、スルーしてね


今は、まだまだ、ブルーの中の方が心地いい私です
ふだん 滅多なことでは涙を流さない私でした

今や泣き女のように。。。
ぶぅ ぶぅ ぶぅ

ハンドメイドブログなのに、、、

これからは
しばらく、しんみりとしたブログになるかも。。。

涙
お別れって、、、人の死ほどつらいものはないです
神様って、薄情!!と思いました
今も思っています!
それもきっと、
今までが、あまりに幸せすぎたからだと思うのです
何気ない毎日って、本当は幸せ真っ只中なのですヨ。。


ブログは=自分の日記=本当の気持ち
。。。だから、許されるよね
こんな記事でも

090212.jpg

空いた時間にチクチク刺した
すみれの花の刺繍

強くてたくましい「野のすみれ」
どうか私のことを、もっと強くしておくれ
踏まれても踏まれても耐えられるように。。。


じっとしていると、涙が出てしまって

目数を数えている間は必死になれる
そんなときに刺したイニシャルの刺繍。。。

ん~~~、何作ろうカナうさぎ全く未定。。。
あらら、、、しわくちゃのままの写真で ごめんなさい

090212pipihiyo2.jpg

いろんなことがあって
環境が変わり
こんな中、今 新しい職探しをしています

仕事には「プロ」でなければいけません!!
これは、以前営業をやっていたときに教えてもらったことです

家では、ブルーでも
いざ仕事となると
「プロ」なのですから、悲しい顔はしません!!
もち、涙なんて とんでもないのです
kao07
一番つらかったのは、履歴書の写真撮影。。。
口角をあげてニコッ、、、無事成功しました

頑張らなくっちゃ、ね うる
・・・自分自身に言い聞かせています


更新もしていないのに
ランキングもつけてなかったのに
ランキングに投票してくれてた、みんな、、、
ありがとう~うぅ・・・

今日はランキングマーク忘れずに付けてます
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ ありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



山ねずみのお話は。。。
何か月か前にテレビで見ていて
心が締め付けられるような思いをしたことがありました

「山ねずみの親子」のお話でした

山ねずみって親子の情愛が深いらしくって
どこまでの愛情か、の実験をしたらしいのです
(むごいことするよね~!ったく、腹ただしい!!)

子ねずみを柱にくくりつけていると
親子とも逃げることなく
母ねずみがせっせと、子ねずみに餌を運んでくるのらしいです

ある時、柱にくくりつけていた子ねずみに
へびがやってきて、危うく食べられそうになったらしいのです

慌てて追っ払ったけど
間もなく子ねずみは死んでしまって

そして、餌を運んできた母ねずみ。。。
クンクンと子ねずみの匂いを嗅いでいたかと思うと

動かなくなってしまったらしいのです
そうです
あまりのショックに耐えきれず
母ねずみも死んでしまったらしいのです

・・・
母ねずみの気持ちが痛いほどわかってしまったぴよんでした

でも、私は死なない!!
孤独という十字架は重いけど
時々、よろけるだろうけど
頑張って、チカラをつけて背負っていく

頑張るしかないkao07
泣きながら頑張っていこうと思っています
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
