スポンサーサイト


◆ネックウォーマー&深イイ話から

只今カウプレご応募受付中です
明日20日火曜日までですheart-ani01.gif


寒い日が続いたので
あったかーい毛糸で、編み編み

sozai-kagiami.gif
あみあみ雑貨の雑誌「ニットマルシェ」から
ミニショール兼ネックウォーマーです

090119pipihiyo1.jpg

雑誌のページは こちら。。。

090119pipihiyo2.jpg

たまたま同じような色の毛糸を購入していましたのでこの色で完成できました
2玉でできる簡単なカギ編みです
製作時間は、3時間くらいでした

ショールとして使ってみましたが、今の季節には
あまり暖かくなくて

ネックウォーマーにして使ってみました!
すっごく暖かくって、大正解~~heart-ani01.gif
首に巻いてみると、雑誌の通りのような感じになりました

charry.gif
ショールとしても使えるように
肩がすっぽり包まれるような形にアレンジして
また編み編みしたいと思います!
今度のは、色違いにしてみようカナ
futaba.gif

昨晩、次男の塾のお迎えの待機中の車の中で 
島田紳助さんの「深イイ話」とテレビ番組を見ました

インドネシアのスマトラ沖の地震で 海へ流され助かった方の話で
2週間の間、流木につかまって浮かび 
通った船に助けられたらしいのです
流れてくるヤシの実を食べながら生き延びてきたらしいのです

「どうやって2週間も頑張れましたか」の質問に
「どうしてもサッカーのベッカムの試合が見たかった」と。。。

つい笑ってしまいましたが

間髪いれない 紳助さんのコメントが良かったんです!!
「人間、希望があれば、頑張れるんですねぇ」

軽いノリでのコメントでしたが
なんだか と~っても
ホントそうだなぁ~。。。と思ったのでしたうさぎ

どんな時にも希望が大切なのですね。。。
sozai-ha-tomidori.jpg

そして、人は人から支えられているのですから
どういう時にも 近くにいる「人」に頼ってみてもいいと思います

現在 私もブログ上で、たくさんのブログ友達に支えられています

どうしようか、、、と思って悩んでいることで
たくさんの人に相談しているうちに
だんだん、自分の考えに自信が付いてくるってことがあると思うんですうさぎ
sozai-3.jpg

がまぐち作りも また頑張りまーす!!

アカギレができてる人も多いのですね
手はハンドメイドの命
大切にしましょうね


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

とても励みになっています
更新していない時にも 応援ポチ ありがとうheart-ani01.gif
ハンドメイドも頑張ります!

sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



P.S
テンプレート変えてみました
コメントの投稿は、COMMENTの数字をクリックしてね!

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コメント お返事

◆L.MAYさんへ

編み物がお好きなのですね
手軽にできるし、作ってても温かいので、いまの季節には一番ですよね!
編み図、お送りしますネ


◆hirominaさんへ

カギ編みは、私もほとんど自己流です
昨年の 毛糸屋のおばちゃんの 早ロアドバイスを時々思い出しています
カギ編みは、慣れたらスイスイ~ッと早い仕上がりですよー!!

私は自分へ「カツ」を入れたい時にも
声に出して宣言したりする方です
じつは、私の今の心境カモ、、、です
hirominaさんは、何事にも前向きで明るくてとても素敵ですよね
私の方が 教えてもらうことがたくさんありそうです
アカギレ+深爪とは、、、痛そうです~。。。
手、どうぞ大切にネe-454


◆スライム9%さんへ

「深イイ話」テレビで見たのですね。。。
同士で嬉しいです!!
私も思わず 爆でしたよ~~e-454
でも現実味があって、とっても深ーい話のように思えました
紳助さんって、軽いノリで、でもつっこみが早いし頭のイイ方ですよね
「身近で手が届きそうな希望」
望が叶うとほんとにハッピーe-420
壊れた自転車でゴールした話も 現実味があってよかったですね!


◆lulu*さんへ

ほほーっe-454lulu*さんも見た同士ですねe-454
私は紳助さんのつっこみで、ハッとして気が付きました
笑ってしまいましたが、ホント深イイ話だったですよね!
私もすべてのことを「受け入れるタイプ」です
そして単純だから、すぐ許します
その方がラクだし。。。
ココロの中は いつも真白でいたいですよねe-420
細かい手仕事のlulu*さん、カギ編みは 一度覚えると必ず はまりますよ~~e-454
レース編みとか簡単に作れてしまうイメージがlulu*さんにあります


◆keiちゃんへ

「ニットマルシェ」けっこう内容がいいと思いました
小物も載ってるし、気軽に作れそうなものも多いかな~と思います
カギ編みって、ちょっとの合間時間でもできるし、片づけがラクなのもGOODよねっe-454
「深イイ話」keiちゃんも見てたのねーe-420
うれしーい!!
私も落ち込んだ時には、小さくても 希望を持っていたいと思います
身近にある希望だと叶うことが多いから、身近な希望にしてみようっと!!
幸せも自分で呼びこまなくっちゃネe-420


◆まゆまゆさんへ

ご心配おかけしましたー!!
メール届いています
このカギ編みは、網のような目で、アララと思っているうちに出来上がりました
カギ編みも はまると、とっても楽しくなりますよ~e-454
落ち込んだ時やヘトヘトになった時、私でよければ いつでもメールくださいねe-420
がまぐち作りも がんばりまーす!


◆Tinkyちゃまへ

Tinkyちゃまの扱っているビーズが高級すぎて緊張して失敗したらどうしましょう。。。
Tinkyちゃまの少し失敗した作品ならば、OKですよ!
でも今は、ちょっと私的にバタバタしてるの
カギ編みはビーズより、かんたんだと思うんだけどナ。。。e-454

ネックウォーマー可愛いデザインね。
編み物はほとんどしないんけど
3時間であめちゃうなんてすごーいんじゃない?
わたしは生まれてからいままで
人に頼らずにいたことはないわ!
たまには人に頼らずに自分でとおもうけど
今UPしている刺繍でバッグつくってーと
ぴよんちゃまにたよってみようかしら・・・

ぴよんさん☆こんにちは♪
先ほど、携帯からぴよんさんにメールしましたi-178
すみません、やはり私のPCメールは届かないようです(涙

ネックウォーマー可愛いです!
三時間で編んでしまうなんて・・・・私なら半年かかります(笑)
“希望があれば頑張れる”なんだかとても胸にジーンときました☆
落ち込んだときや、忙しくてヘトヘトになっている時に思い出したい言葉ですi-189

ぴよんさんの新作、これからも楽しみにしています♪

こんにちわ~。
人気の「ニットマルシェ」一度も購入した事がないのですが、
こんなにもかわいい編み図が載ってるんですねぇ。
2玉で作れちゃうんですかー!?
首に巻き巻きした写真がとってもかわいいですーー!!

で。。。私もその回の「深イイ話」見てましたー!
確かにそうですよね~。
「希望」は大切ですね。
私もどんなものでもいいからいつも希望を持ちつづけていたいです♪

ぴよんさんのがま口もまた、楽しみにしていまーす!
手が早くよくなりますように。

こんばんは!
私も編み物は苦手な方なので、hirominaさんと同じく、数時間で編み上げてしまう、ぴよんさんを尊敬しますぅ~ v-425

「ベッカムの試合が見たかったから・・・」に私も笑ったこのニュース。
何でも、楽しい・嬉しい事へつなげて考えるその思考が大切なんですねっ!

思い切って「人に頼る力」を持つこと、とても大切な事ですよね。
そして「受け入れる・許す」ことができる人になる事も大切なんだと思う今日この頃。

まだまだお勉強中のlulu*でございます。





ネックウォーマーにもショールにもなるデザイン、素敵♪
一粒で2つ美味しい系大好きですv-10
色もなんにでも合わせられる色で重宝しそうです。
改良版、楽しみにしてま~~~す。

『深イイ話』見ましたv-222
爆笑した記憶があります。
そう、希望が大切なんですねぇ。
それもささやかで身近で手に届きそうなものが良いんだと。
私だったらきっと「あのやりかけのビーズ&編み物やりたかった」で漂流しそうです。

ぴよんさん、こんばんはv-483

あたたかそうで可愛いデザインのネックウォーマー♪
数時間で編みあげてしまうぴよんさん、ますます大尊敬です!
編み物が出来る人は本当に羨ましい…
私は編み図を見ては眉間にしわを寄せていますv-356

「人間、希望があれば、頑張れるんですねぇ」
これ、心から共感しました。
TVでのお話はベッカムだったかもしれないけれど(笑)
生きているうちで1度はこういう経験をお持ちの方って少なくないと思いますよ。

私も留学時代、絶対無理!って言われていた試験に挑んでいたことがありまして、
決して悲観的にはならず、前だけを見て勉強したんです。
おかげさまで今の自分がいるんですけれど、
形は違っても希望とか強く念ずるものがあれば頑張れるって思いますね。

何だか胸が熱くなっちゃいました(笑)

ぴよんさんはアカギレ、治りましたか?
私はアカギレ+深爪で涙々デスv-356

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
