スポンサーサイト


◆ショップお知らせ&妹のお店ミラーン

寒い毎日ですね。。。
今日は風は冷たくも、お陽さまの気持ちいいこと

アップロードファイル久し振りにお布団を干しました

家事に中では、料理の次に
洗濯とお布団干しが好きです
久し振りにフカフカのお布団で眠れそうです
キラキラ

只今カウプレ受付中です
詳しくは11日のブログをご覧くださいねうさぎ
とってもおいしいクッキー付きです!
20日まで ご応募お待ちしていまーす
heart-ani01.gif

これは
年末に出来上がっていた ガマ口3点です

090115pipihiyo1.jpg

「いつショップに並びますか」との嬉しい ご連絡をいただき
もう少し たくさん出来上がってから、と思っていましたが
なかなか はかどりませんので

charry.gif
明日 16日金曜日、夜9時にショップへ並べます
お待ちいただいてくださっている方
ショップ 覗いてくださいマセ
たいへん お待たせしてしまってごめんなさいね

がまぐち作りは、好きなので
たくさん作りたいのですが
近頃の寒さで、指がアカギレのようになってしまいました

ハンドメイドが ちょっとスローペースになりそうです
どうしても 炊事で荒れてしまうんですよねsn

年明け早々(1月2日ブログ)にブログアップした
バネクチの大きなバックも
材料が揃いましたので
合間を見ながら進めていきます


kirin.gif

東京に住んでいる妹がおります

カレー屋さんをしております

カレーライスの移動販売とカレーライスの店舗もあります

東京近郊で(店舗は葛飾区にあります)
カレーライスを食べたくなったら
お出かけくださいませ

顔 南インドのカレー・ミラーン

妹がまだ長崎にいる頃
「お姉ちゃんがいたのね~」とよく言われていました
私が一番上デス

そうね~。。。
私より背もちょっぴり高いし

似てると言われたり、似てないと言われたり
ホームページのトップに写っているのが妹です

「魚が大好き」な妹なので
カレー屋さんとは
何だか不思議です

小さい頃
私の食べた魚は、食べ方が悪いと両親に怒られていましたが
魚好きな妹は、猫も食べられないくらい、上手に食べていましたっけ、、、

魚=カレーとは。。。???
どうして結び付いたのでしょう ・・・

もし妹が店舗におりましたら
「ぴぴひよ」のブログから来ましたと言ってみてくださいね
うしし
あとは、妹のサービスに期待して。。。うさぎ



ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

とても励みになっています
更新していない時にも 応援ポチ ありがとうheart-ani01.gif
ハンドメイドも頑張ります!

sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



P.S
テンプレート変えてみました
コメントの投稿は、COMMENTの数字をクリックしてね!


スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コメントお返事

◆Tinkyちゃまへ

カレー屋さん、葛飾区あたりへ行ったら覗いてみてねe-454
移動販売の車もあちこちで走ってるみたいデス
インド人の従業員も何人もいるみたい
my弟の会社の人は、味が忘れられなくて、飛行機代使っても食べに行ってるらしいのです
まだ私も食べたことないのだけど。


◆keiちゃんへ

がまぐち作りって、指が痛くなるでしょ
なので今は休憩中です
「手は命」ですよね~e-320
妹のお店に行った際には、「ぴぴひよ」のブログから、と言って下さいね
妹が言うには、自慢の味らしいです(ホントかな~)
移動販売の車も何台かいるらしいです
妹にサービスするように念押しとかなくっちゃ!!


◆hirominaさんへ

そうそう、右人差し指が一番痛いのよね~!!
私も掃除や炊事の時は、シビシブ手袋しています
でも料理はやっぱり素手だし、素手もときも多いの。
編み物している時にも、カサカサにひっかかかったり
刺繍糸が絡まったり。。。
冬ってこれがイヤよね
ハンドクリーム、私もロクシタンのローズやチェリーで楽しんでいます
手から香るのも ほのかな香りで好きですe-343
機会があったら、妹のカレー屋さん覗いてみてくださいネe-431


◆lulu*さんへ

久しぶりにお陽さまのにおいのお布団でした
でもまた、今日は小雨状態にe-305
私もあまり手袋が好きではないのですが、、、
あまりにアカギレが痛くってね。。。
ハンドメイドが進みません
手は小さめなので「S」の手袋です

lulu*さんところの お水、、、ホント冷たそうです
お洗濯も大変ですね
洗濯、私は液体タイプ派です

カレーライス、私も得意料理ですe-431
妹のお店のカレーはスープカレーに近いらしいです


◆スライム9%さんへ

スライム9%さんもアカギレ派なのね
痛いのよね~e-390特にココ
ささくれや、カサカサなったところ、編み物に引っかかったりしませんか?

妹のカレー屋さん、ぜひぜひGENKOさんと!!
サービスを念押さなくっちゃ!!
スープカレーで自慢の味らしいデス



は~~い!!
ワタクシもアカギレ族です(泣)
今さっきハンドクリーム塗りたくったところです。
ぴりぴり痛いですねぇ。

素敵ながま口♪
いつも思うことなんですが、やっぱがま口最高です。
あのぱっちん感。
そして丸っこいフォルム。大好き!!!

妹さん、葛飾でカレー屋さんされてるんですねぇ。
お江戸潜伏の折は、一度伺ってみたいな~~。

こんにちは~!寒い日が続きますね。
お布団が干せるって羨ましいな。
冬、こちらはお外に干すと、凍ります(笑)
もっぱら、布団乾燥機+掃除機で対応。
お日様のにおいを嗅ぎたいのに・・・(涙)

私は、ぬるま湯を使って家事をするので(こちらのお水は半端じゃなく冷たい!!)、どうしても手が荒れるのです。
家事用のビニール手袋が苦手なので、私は「素手派」。
寝る前の尿素入りクリームが、冬は欠かせませんv-409

妹さんのカレー屋さん、とっても明るくて素敵な雰囲気のお店ですねe-420
メニューを見て、カレーが食べたくなりました。どれも美味しそう~~~e-431
明日にでも、カレーを作ろうかな。

ぴよんさん、看病疲れが出ていませんか?
お大事になさってねv-398

ぴよんさん、こんにちは^^
あかぎれ…痛いですよねぇ。水仕事をする主婦の性ですよね(涙)私も右手人差し指に出来ています…
もともと手荒れしてしまうので、水仕事やお掃除の時は手袋をするのですが、「早く済ませた~い!」という気持ちから手袋をつけ忘れこの有様ですv-409
あぁ、ピアノ弾く職業じゃなくて良かった…
夜寝る時にクリームたっぷりつけて、お休み用手袋をつけると効果的。

カレー大好き!東京方面へは行く機会がちらほら。
チャンスを狙って是非行きたいですv-374
カレーの言葉=連鎖反応=食べたい!
お腹すいちゃいました、ハハハv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

指のアカギレは大丈夫でしょうか~?
痛そうで、がま口を作るのが大変そうですね~。
早くよくなりますように!!!

で、カレー屋さん!
ホームページを見てきました~。
おいしそうですね!!!店内もかわいい♪
うちからは1時間くらいですかねー。
そちらの方面へ機会があれば行ってみたいです♪

インド料理は大好きです。
私の実家のある町にはインド人がいっぱい住んでいて、美味しいインド料理屋さんがいっぱいあったの。妹さんのお店行きたいけれど・・・ちょっと遠いかなあ。いけない距離ではないような気もするけど。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
