スポンサーサイト


◆リネン糸のコースター&ひとり言

今年の目標として
年明け早々に宣言した
ハンドメイドと並行しての 片付け。。。

年始早々に、大がかりな模様替えを行いました絵文字名を入力してください
今年は、有言実行の年にしたいと思っています
(いつまで続くカナ。。。)

そんなこんなで、、、ブログ更新が遅くなってしまいましたうさぎ
思ったより 模様替えは、とってもハードなチカラ仕事でした

ハンドメイドは進まず
作ったものといえば
コレです

sozai-kagiami.gif

090107pipihiyo2.jpg

リネン100%の糸でコースターを編み編み
30分もあれば、できてしまう簡単なものですが。。。

リネン糸のカサカサで、指がカサカサに!
リネン特有のざっくりした糸でした

珍しいブラックのアンティークのイニシャルのテープに
リバティphoebeの黄色で ちょっと明るく 
ぴよん風のコースターです

sozai-aomoti-fu.gif
直径が12センチとちょっと大きめサイズ
大きめのマグカップにでもOKです jumee☆coffee
季節問わず使えると思います

気がつけば
もうすぐカウントが30000に!!

カウント20000の時に、30000hitで 
カウプレしますと宣言しておりましたので

コースターは、カウントプレゼントにしたいと思います
他にもカウプレを思案中ですので
カウプレについては次回 詳しくお知らせしますねうさぎ

sozai-ha-tomidori.jpg

模様替えをしていて
あることに気が付きました

私の持っている本
ハンドメイド関係の本が一番 多いんですが
2番目に「自己啓発」の本が多いのです

ついその本に読みいってしまって
片付けがスローになってしまうことも しばしばうしし

以前も今も いろいろ考えること多し!!
何かにつけて心配症の ぴよん でございます
そうそう、今年は次男の受験もあるし
今月 早速試験があるんだった~! げ

heart-ani01.gif

悩むことや
落ち込んでしまうこと
悲しくなってしまうこと

楽しいことはなんだか忘れてしまって
悲しいことが尾を引いてることってありますよね

人間って意外と誰でも
さみしがりやだと思うんです

でも確かに
見えないあたたかさに囲まれていることにも間違いがないこと

自分では気がつかない
あたたかい気持ちも すぐそばにあります

最近のニュースでは 「不景気ばかり」 辛いことが多くって
優しさや余裕のない世の中になりつつありますね

ひとことの あたたかい言葉に救われることもあると思います

「言葉のぬくもり」が
「心のぬくもり」となりますように

肝に命じて
心からの言葉かけをしていきたいと思います
心からの言葉は必ず、心に通じると信じています

ひとりごとの多い今日のブログでした
うさぎ
明日から新学期
七草粥を食べて、今年も1年 元気でありますように。。。


今年もブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

とても励みになっています
更新していない時にも 応援ポチ ありがとうheart-ani01.gif
ハンドメイドも頑張ります!

sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



P.S
テンプレート変えてみました
コメントの投稿は、COMMENTの数字をクリックしてね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

◆keiちゃんへ

リバティは、小花が可愛いよね~~v-254
リネン糸って、目が粗いし、吸湿性はいいのだけれど、指は、カサカサガサガサ状態に!!
指いたーい!!
季節関係なく使えるからコースターとしてはいいと思うのだけどv-222
模様替え。。。
見つけたいものたくさんあるのよー、、、
どこに収納したのか忘れちゃって!!
大がかりな模様替え、リビングは広くなったのは良かったんだけど、、、
捜しものが多くなってしまって!
こうなったら、丁寧にじっくり捜さなきゃe-441
なんのための模様替えになったのかしら。。。今となっては疑問に!
日頃から片付けておかないから こうなるのかもと反省しています


◆lulu*さんへ

もう体調はすっかり万全?
そうでしょう。。。風邪ひいてるのでは、と思ったのよー
今日も一段と冷え込んでるから、冷えないように温かくしてね~!!
「相田みつお」さんの本、、、お持ちだったのね~e-454
「相田みつお」さんの言葉、簡単な言葉の中にも、奥深い意味があって、いつも見てきた言葉でも、深く感銘してしまうことがあります
きっと、相田さんも たくさん苦労されてきたのでしょうね。。。
私もこれからもたくさん修行しなくっちゃ!!
ずいぶん前になるけど、船井幸雄さんの本を繰り返し読んでいた頃があったのよ
ずいぶんチカラになってくれた本でした
「宇佐美百合子」さんの本も 早速、本屋さんで捜してみます~e-461


◆エコmisaさんへ

コメント嬉しいですe-454
30000hitのカウプレには、ぜひ ご応募お待ちしています~!
カウプレは、明日にでもブログアップしますネ
エコmisaさんのブログ、私のこだわっている好きが満載で、いつも物欲がフツフツと湧いてきてしまいます~☆
今年もどうぞ、よろしくお願いしますe-454


◆hirominaさんへ

カウプレももうすぐ発表できそうです
ぜひ、ご応募くださいねe-343
今年のブログは「ひとり言」が多くなるかもです
私の年代って、そういう年頃なのかも。。。
hirominaさんの言葉って、いつも優しさがあふれていますね
若いのに素晴らしいです!!
きっと素晴らしい方々と出会って来て、素晴らしい経験をしてきたのでしょうね
心に響く言葉が伊語って なんだかわかるような気がします
イタリアの方って率直で自然ですよね
本能を大切にし、自然に生きてるから、芸術や色彩感覚もすばらしく、食べ物もおいしい。と思います
そういえば、おいしいトマトの時期ももうすぐ、、、2月になったら会えますねe-436
音楽。。。いつも聞くのはクラシック系が多いです
静かで少しさみしげな感じのクラシックが、気持ちが洗われるようで好きです
hirominaさんは、その音楽を自分の声で表現できるって、すっごく素晴らしい!!


◆koumeさんへ

いつもいつもkoumeさんから あたたかさを頂いています
さりげないkoumeさんの優しさ、いつも学ばなければと思っております
誰でもフッとさみしくなることってありますよね
私もさみしがり屋の方だと思います
でも、ここでこうやって出会えたこと
皆さんのあたたかいコメント、さみしくなったら思い出しています
koumeさん、いつもありがとう~e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴよんさん♪
明けましておめでとうございま~す♪
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

リネンの編み物ってカサカサになっちゃうんですね♪
コースターもリネン編みだとすぐに乾いて使い勝手良さそうですね(*^^*)
そして何より素朴感が可愛いですね~♪

私。自分でさみしがり屋だと思いま~す^^;
だけど、楽しい事は忘れないので、
落ち込んだ時なんかは、楽しかった事を思い出しては・・
何に落ち込んでたのか忘れてしまう派です^^;
本当に忘れてしまうのでダメダメちゃんです^^;

言葉で伝わる温かさ・・いいですね~
私は文章が苦手なので、言葉も気をつけなきゃと思いました☆
改めてありがとうございます☆

また遊びに寄らせていただきま~す☆





ぴよんさん、こんばんはv-290
とっても可愛いコースターv-343
イニシャルテープ横のLibertyがぴよんさんらしいな~ってニンマリしている私です^^
カウプレ、楽しみ!

ぴよんさんの独り言をじーっと眺めて、言葉の意味を噛みしめていました。
ぴよんさんの「言葉」は私にとって「心のぬくもり」になっていますよ^^
私もほんの一言でも人に勇気を与えられたり、温かさが伝わるような人間になりたいです。

自己啓発の本、ですか…
私は恥ずかしながら読書が苦手で、殆ど読みません(汗)
愛読書は純文学2~3冊(恥)
それを何十回と読み続けています^^;

自分の心に響く言葉は、不思議と日本語ではなくて伊語だったりします。職業柄、音も心に響いて、それがエネルギーになっているかな?
音楽も心に響く言葉のようですよ☆

ぴよんさん、こんばんゎ。
ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

うゎ~、素敵なコースターですねi-178
これを30分で作っちゃうぴよんさん、すごいですi-80
30000hitを踏んだ方、うらやましーi-237
また遊びにきますねi-185

今年もぴよんさんにとって
素敵な1年になりますよーにi-236
応援全ポチ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら、
今年もヨロシクお願いします!!

久しぶりに登場のlulu*です!
元気です!
(・・・と言うより、元気になりました!(笑))
雪山で遊び過ぎて、風邪を引いて帰った私。
沢山寝て、沢山食べて、すっかり回復です!
お察しの通りでした(笑)
いつもご心配頂きどうもありがとうe-415!!

ほんわか温かいテンプレート。
ぴよんさんのお人柄が伺える様で素敵 e-266
いつも、ぴよんさんのコメントに元気を頂いている私です。
今日も何だか嬉しくなりました!!

私も啓発本にハマッた時期があったの。
この前教えてもらった「相田みつおさん」の言葉・・・
そう言えば「相田みつおさん(本)」、終い込んであるな~と思って、探し出しましたよぉ。
私は、心理カウンセラー「宇佐美百合子」さんの著書が好きで、時々啓いてます。

今年も、いっぱいの「感動」を、
楽しみにしています v-410
2009も宜しくお願いします!!



こんにちわ~。
リネンのコースター!!!キレイですねぇ。
ぴよんさんはほんと、いつも作品にぴよんさんらしさが
出ていてとっても素敵!!
ちょこっとリバティが効いていて、かわいいです!
リネン糸では編んだ事がないのですが、
指がカサカサになってしまうんですかー!
知らなかったですーー。
編み終わったら、ハンドクリーム塗り塗りですね♪

大掃除ってほんと体力使いますね。
私も模様替えしたいなぁ~。
模様替えするとなぜか新しい家具とか欲しくなって
困ってしまいます(笑)

◆カギコメさんへ

いつもありがとう~e-454


◆ちぃまさんへ

慣れるとカギ編みは スイスイ編めるようになります
ちぃまさんもきっと編める!!e-461と思いますe-454
心理学や自己啓発の本を読む人って、あんまり人に相談できない人なのかも、、、と思ったりします
ご主人 おおらかそうな方だったのでそうなのカモね
そして、ちぃまさんのこと、大事に思ってる感じがします。
私は落ち込むことが長引くことは少ない方なのですが
喜怒哀楽が激しいほうかも。
爆発すると怖がられますe-443
カウプレもご応募おまちしてます~!


◆スライム9%さんへ

リネンって吸湿性がいいというのだけど
リネン糸もそうなのかしらね
本当 指がカッサカサになりましたe-320
言葉って不思議ですよね
言った本人よりも
言われた方が覚えてたりしますよね
だから、余計 心をこめた言葉使いをしないといけないと思いました
片付けながら、読みながら、の作業でしたので はかどりませんでしたよー、片づけ!!
どうやら私の性格、片づけに向かないようです
カウプレお待ちしていますネ!






リネンはホントかっさかさになりますよねぇ。
でも、風合いがいいんですっっっ!!!
大きめコースターって使い勝手抜群♪
カウプレなさるんですねぇ。
楽しみ楽しみっっっv-10

言葉の力、言霊、ワタクシも心から感じる時があります。
何気ない一言でも、その言葉を発する人の心が、そのまま反映されて、相手にダイレクトに伝わると信じております。

私の愛読書は……ファンタジーが多いなぁぁぁ。
あとは鬼とかあやかしとか不思議系。
現実逃避する傾向有り(笑)

何をやっても器用なぴよんさん
とっても素敵なコースター
私はレース編みをやった事がないので
とっても憧れます!
私は割とネガティブ派だったりしますが
あまりにどん底に来ると逆ギレするもんで
私の扱いは相当大変だと思います
はっ
そう言えば相方の愛読書はコミュニケーションとか
心理学ばっかり!
これは私対策でしょうか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
