スポンサーサイト


◆2009年ここから。。。

新年 あけましておめでとうございます
今年もキラキラした 楽しい1年が皆様の元にやってきますようにうさぎ
門松

2009年元旦
1年の形は元旦にあり。。。という
言葉の通り

元旦には、今年目標としていることをやってみました

・楽しくハンドメイド
・ハンドメイドと平衡しながらお掃除する
この2点が私の目標!!
charry.gif

料理は 好きな方なので片付けながら料理していくのですが
こと ハンドメイドとなると
片っぱしから、広げて散らかして(どうやら長崎弁みたいです)
いつもあとで たいへんなことに。。。jumee☆Wait for Me2
しまい過ぎると どこへ入れたのか捜すのが また たいへんなことにうさぎ

sozai-3.jpg

ハンドメイドは。。。予告通り
大きなバックです!

※パープルの本当の色合いが出なくて、ちょっと色補正をやってみたのですが
やはりイマイチな お色目です
実際は、もっとパープルなお色ですバラ5

20090102pipihiyo1.jpg

2009元旦にやったハンドメイドは、持ち手の取り付けだけですが
初めての形です

バネ口を使ったバックです!
簡単に開いたり閉じたりできる すぐれものです
このバネ口を使ったバック、ずっと気になっていたのです

090102pipihiyo2.jpg

柄が上の方まであったので
持ち手選びに時間をかけて。。。
これがまた ずいぶんかかりました
持っている持ち手という持ち手を全部引っ張りだして汗とか

結局、足折れ金具で取り付ける 透かしの入った持ち手に決定!

jumee☆surprise11
この持ち手、はじめて使ったのですが、ソフトな感触で手に馴染みやすく
取りつけてみると 透かしが効いててカワイイ!!
確か、近所の手芸屋さんで購入したような。。。捜してみなくっちゃ!!

090102pipihiyo3.jpg

底部分は濃いパープルのリネン
柄を取ったので、寸法上こういう感じにしてみたのですが
かえって正解だったような感じがします

底鋲も取り付けて、じか置きでも汚れないように。。。

うさぎこのバックは自分用です

お正月休みの間に ガンガン、わざと荒く使って
耐久性や使いやすさを試してみたいと思いますうしし

早速、義妹に
「どう思う???」
1才になったばかりのヤンチャな赤ちゃんがいる超美人な義妹です

キラキラ 「抱っこしてるときって、ファスナーも開けづらい時があるし、
開けやすいし 不用心でもなく、いいですねー」
と。。。

うれしい私。。。思わず こんな顔 笑う 

自分用なので、ファスナーも無く、ポケットも付けていませんので
ショップ用には、もう少し工夫してみたいと思います

charry.gif

今年もハンドメイドは、空き時間を活用して 
楽しんでやっていきたいと思います

昨年は、ショップで お客様のお声にずいぶんと励まされました

今年も 生地や素材にこだわりながら
使いやすさと耐久性、デザインにもこだわり
買っていただいた方に 喜んでいただけるような 物作りを 頑張りたいと思います

本年もどうぞ、よろしくお願いします
うさぎ

じつは、年末から 少し心配ごとがありました
今日になって 少しづつ晴れてきて

寝付きの悪かった夜の時間でしたが
朝の来ない日はないのね。。。と思ったり


「安心」って、とても身近な言葉だけど、時に遠く感じる言葉でもあります
「安心感」もしかしたら、誰もが一番願っていることかもアップロードファイル

今年は ブログを通じて 遊びに来て下さったかたに
「安心感のプレゼント」ができたらいいな。。。と思っています 
うっとり

もちろん 気取らないブログでもあり
日頃のドタバタも ありですよ~~うしし
また1年間、よろしくお付き合いくださいませ
futaba.gif

今年もブログランキングに参加したいと思っています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

とても励みになっています
いつも応援ありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



P.S
テンプレート変えてみました
コメントの投稿は、COMMENTの数字をクリックしてね!
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆hirominaさんへ

ご実家でゆっくり楽しい時間を過ごされましたか?
ご実家では、お嬢様のこと さぞかし可愛がってもらったでしょう
 
このバックの持ち手、柔らかくて手触りがいいのですよ~!
これから頻繁に登場するかもです
今年はバックもたくさん作っていきたいと思います
でも、仕事も私的にも忙しくなりそう~。。。
できる限りで、マイペースで頑張っていきますね!


◆keiちゃんへ

このバックね、バネクチのところのサイズが合えば、難しくなかったよー
keiちゃんも今年もたくさん作りたいがあると思います
頑張ってね!
私でよければ、いつでもお手伝いしまーすv-222


◆wakanaさんへ

バックは今、わざと手荒く使用しております
耐久性を確かめるために!
思ったより たくさん入るので
ショップ用にも頑張って作って並べたいと思います
昨年は本当にありがとう!
今年もどうぞよろしくね~~e-454

遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうございますe-342
昨年はショップもオープンされて、素晴らしい年だったと思いますが
2009年もぴよんさんにとって、ますます充実した年になりますようにv-352
初作品のバッグも上品で素敵ですね~。
入れ口の部分が、なんだか工夫されてて
ガバッと開きすぎず、いいな~と思いましたe-287
またいろんな作品を見せてくださいね。とっても勉強になります^^
今年もどうぞ仲良くしてくださいe-266

あけましておめでとうございます~。
こちらのバッグ、バネ口なんですね!!
作りが難しそう~~~!!!
バッグの持ち手、ホントにかわいいですね♪
透かし模様って大好きですー。

それと・・・片付けながらのハンドメイドって難しいー!
いつも夢中になってしまうと、散らばった道具や
そこらに出した道具等、全然気にならなくて・・・
終わってみて「えー!なにこの部屋ー!」と、驚く事が多いんです(笑)
私も片付けながらのハンドメイド目指そうかな~

今年もどうぞよろしくお願いします♪
ぴよんさんの素敵な作品楽しみにしていますね!

ぴよんさん、新年おめでとうございます^^
只今主人の実家でのんびり過ごしているhirominaであります。
とっても上品で雰囲気たっぷりのBagが2009年幕開けの作品なのですね~♪
持ち手、私もこのタイプ好きです☆

私はいつもぴよんさんから頂く言葉に「安心」を頂いています。癒されて励まされて、本当に落ち着くんですよ^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
また素敵な作品の数々のご紹介も楽しみにしていますv-254

◆ちぃまさんへ

このバネクチのバック、すごく使いやすいです
私のオススメですe-454
小さいお子様をお持ちの方は 特にいいと思います
義妹よ、よく来てくれたって感じでした
心配事が長引くことはあまりなく どうやらスカツと晴れそうですv-281
ちぃまさん、本当にありがとう~♪
透かし柄の持ち手、私のお気に入りになりそうです


◆スライム9%さんへ

透かし模様、ずっと眠ったままだったのだけど
使ってから、良かった~v-346とすごく思いました
でも、本革だからちょっと高めe-465
でも持った感じのソフトさがクセになりそうだから
ショップ用もコレに決定しようと思っています
今持ってるたくさんの持ち手、どーしよー。。。
収納に けっこう場所取ってるのよね
こうやって在庫がどんどん増えるのね。。。e-441
ドタバタブログなのに「オアシス」って言ってくれて。。。本当にありがとう~e-266


◆Tinkyちゃまへ

こちらこそ今年もよろしくネe-454
昨年は大きなバックが少なかったので、今年は使いやすい大きなバックをたくさん作りたいと思っていますv-337
そして、がまぐちもたくさん作ると思います
すみれも好きだけど、薔薇も大好きですv-254
今年も薔薇柄、、、多くなると思います
Tinkyちゃまのビーズ刺繍も楽しみです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
素敵なバラのバッグで昨年を締めくくり
年明け早々にまた可憐なバラのバッグで
幕開けですね。
お互いに昨年よりさらにスキルアップの年にしましょうね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございま~~す♪
今年もよろしくお願いしまっす。
年始めに素敵なバッグをきっちりアップされるとはっっっっ。
さすがでぴよんさんですわぁ。
取っ手の部分もオシャレ♪
そして、使いやすさと耐久性は何にも増して大切な要素ですものねぇ。

安心、癒し。
ワタクシはいつもぴよんさんのブログから頂いております。
ここはオアシスですわぁ。

新しいテンプレートも素敵でっす!!!

ぴよんさん
今年も素敵な作品を見せてもらえてとってもうれしいです
バネ口だったら開け閉めも本当に便利なんでしょうね
形も少し丸みを帯びていて愛らしいっ
持ち手の透かしも素敵です

心配事は大丈夫かなあ
ぴよんさんの心がすかっと晴れますように!

私はぴよんさんのブログを見て
いつも癒されてます
どうぞ今年もたくさん癒して下さい
ちぃまでしたっ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
