スポンサーサイト


◆フランスリネン薔薇・がまぐち お揃い柄

早いもので
今年も残すところ あとわずか。。。

計画通りに運ばないのが年の瀬でしょうね

ドタバタの中(いつもだけど)
我が家の給湯器から水漏れが、、、
うちのマンションでは 私の家が初取り換えなのだそうです
こういうのの1番当たりってイヤ~な感じ。。。kao06

お正月早々 お風呂に入れないのもイヤなので
給湯器の取り換え、急工事、急出費 。。。jumee☆faceA76
お正月を前に 節約しなくっちゃ、、、という状態になりました
sozai-3.jpg
ハンドメイドは また少しだけ。。。

フランスリネンのパープルの薔薇柄でお揃いのがまぐち
「M」のクロスステッチ刺繍入り
ちょっと大きめです

081226pipihiyo2.jpg

アンティークモチーフは、撮影用に ちょこんと乗せているだけ
買って下さったお客様のイニシャルを縫いつける予定です

0812226pipihiyo3.jpg

繊細なレースを手縫いで細かく縫いつけました
アンティーク品ではなく、現行品です
でもアンティーク品のように 丁寧で細かい刺繍のレースです

今回はこのサイド!!
ココに刺繍を入れました
両サイドに。。。

081226pipihiyo4.jpg081226pipihiyo5.jpg

このサイドのリネン、表生地のフランスリネンに比べて
かなり目が詰まったリネンだったので 時間がかかりました

色が青っぽく写るのが気になります
仕方ないので またまたミシンの明かりで撮影

081226pipihiyo6.jpg
この色!!
本当のお色に近いデスOK


お揃いで 撮ってみました
ショップに並べるのは 来年になるかも。。。

年末年始は、私だけではなく
皆様も きっとバタバタしているのではないかと・・・

081226pipihiyo7.jpg

ピッチあげて製作したいところなのですが

これから年賀状作成へ、、、苦笑
急がなくっちゃ!!
親の年賀状に時間取られちゃって。。。
私の年賀状、元旦着にはムリカモ、、、
イヤイヤ、明日中に出来上がらせば まだ間に合うかな。。。
ブツブツ言ってないで とにかく頑張らなくっちゃ!!
タコさん
手がたくさんほしいナ~!

ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回10点加算されるようになっています)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆hirominaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいネ
給湯器や電気製品、前触れなく突然壊れるんですね、、、
こんな時のために、すぐ出費できるお金を 日頃から蓄えていないといけないようです
まったく、どんぶり勘定なので。。。

年賀状もヨレヨレ文字になりつつ、全部一気に書き上げました
終わると、目がポヤーーンと。。。
目も体も大事にしないといけない年のようです
来年もがまぐち、たくさん作っていきたいと思っています
来年もどうぞよろしくね~~~♪

ぴよんさん、こんにちは^^
はぁ、年末に給湯器…へこんでしまうお気持ち分かります(涙)
出費も大きいんですよね~…
前触れもなく修理を強いられること、私も経験済みです^^;
日本ではまだないのですが、海外では1度に蛇口が3つも取れてしまって(古い作りなので壊れやすいんですよ、トホホ)家主さんにイヤミを言われました(苦)

がま口のまちに刺繍!とっても素敵!
色合いもお花の大きさもたまらないです^^

今年はぴよんさんとお知り合いになれて仲良くさせて頂き、本当に本当に素敵な年になりました。どうもありがとう♡
こんな私ですが、どうぞこれからも仲良くして下さいね^^

◆Tinkyさんへ

これからの作品 サイド部分にこだわりそうデス
細かい刺繍は、刺し終わったら目がチョボ目になるのだけど
落ち着かない時は刺繍することにしてるの
しばらく がまぐち続くカモ。。。


◆koumeさんへ

給湯器、、、もうガックシでした
でもこの寒い中に 冷たい水なんて触りたくないし。。。
お湯が出なくなる前に、急いで発注して工事してもらいました
年内の工事、ギリギリセーフだったの
今は安心して お風呂にも入っています♪

年賀状やっと書き終えて出してきました
最後の方は、字がヨレヨレに、、、
間違いも多くなって ゴメンナサーイという感じです
来年は計画的に 25日には出さなきゃ!!
毎年の反省ですが。。。

サイド部分の刺繍、こまかくて刺しづらかったのだけど 達成感抜群でした
来年もいろんなものを楽しんで作りたいと思います
今年は あと1回ブログ更新する予定です
お時間あるときに また遊びに来て下さいね♪

ぴよんさん♪こんにちは(*^^*)

年末のバタバタ時期に給湯器故障って・・
え~こんな時に~?って感じですね^^;
そんなお忙しい中でも素敵なhandmadeをされてるぴよんさん。
スゴイ!です!(*^^*)

大きながま口さん。
サイドの刺繍がとっても可愛い~~!!
レース使いも上品ですね~♪

いつも素敵なhandmade作品を有難うございます♪
ぴよんさんにとってもお世話になり、
素敵な1年になりました☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

あ。私も年賀状出来上がってないです。。
少しあきらめモード入ってます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイドの刺繍がとっても素敵。
細かいところにも気をくばる
ぴよんちゃまらしさがいっぱいです。

◆keちゃんへ

そうなの!!
この年の瀬にツライ 大出費、、、!!
お湯が出なくなると思うと 急に寒さを感じたりして。
世の中、不景気不景気ばかりいうのがイヤなのだけど、この出費には参りました(涙)
よく電気製品も壊れるのが重なったりして。
あー宝くじ、当たらないかな~♪
このフランスリネンの生地は、あんまり目が詰まっていなくて、刺繍は刺しやすかったけれど 接着芯選びにちょっと迷いました。
目が詰まってるものの方が丈夫で 出来上がりもきれいな感じがするの
でも柄はパープルで好き♪


◆スライム9%さんへ

たらたら過ごしていたら、もうこんな年の瀬に。。。
明日は年賀状、頑張らなくっちゃ!!
そうそう、うちもガス給湯器、、、
マンションタイプで、特別仕様だって!
でもうちは、弟が仕事してるんで、だいぶ安くはしてもらったの。。。
でもでも大出費!!
受験で塾代もかかり、お金にも羽が生えているかのようです(涙)
今年給湯器取り換え組の私たち、次回も同じころの取り換えかな~。。。
10年は もってほしいわね!!

うちは今年2月にガス風呂給湯器がダウンしまして…。
真冬だったのでえらい目にあいました。
冬にお湯が出ないのは耐えられませ~~ん。
出費も○十万だったので号泣しまくりました。

サイドのクロスステッチ、細かい部分の手の込んだ仕事ってオシャレですねぇ。
さりげない感じがまた素敵ですぅ。

年賀状……、私も本気でマズイ状況に追い込まれています。
が、がんばりまっす!!!

こんばんわ~。
年末は何かと大忙しですよね~。
出費も本当に多いですねっ!
その中でさらに工事の出費とは痛い~
いつも使っているものが急に壊れるとショックですね(T-T)

今回の薔薇がまぐち、とってもお上品~。
フランスリネンの白×紫色、と~っても、と~ってもきれい!
両面で色が少しずつ違って楽しめて贅沢ですね~。
さらに、クロスステッチの薔薇までサイドに!
素敵すぎる~。
ミシンの明かり、いいですね。
とってもお色がわかりやすいです~♪

年賀状作成頑張ってくださいね!
明日、1日で終わるといいですね。応援してま~す!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
