スポンサーサイト


◆イギリス・エジンバラファブリックの がまぐち

気分はソワソワ。。。
体は動かず。。。

こんな中、ドテッと転んでしまいましたkao06
駅前の道端で!!

気持ちが先にあって、体があとから付いてくるから
飛べると思っていたところで、左足が引っ掛かってしまいましたがーん
(おばさんなのに、飛ぶという発想、、、信じられない)

両手をついたので、顔は打ちませんでしたが x
(バレーボールの成果はドコ??)

次男の受験もあるのに、転ぶ、とかヤな感じ
できるだけ使いたくない言葉ですが jumee☆mad6

タクシーが、お客さん待ちでいっぱい並んでいる場所
タクシーのおじさんたち、笑ったでしょうね~。。。
なんともトホホなできごとです汗とか
その後はスクッと立ち上がって
もちろん何事もなかったように小走りで立ち去りましたjumee☆faceA61

急がば回れってことでしょうか。。。かめ
忙しくて小走りになっているあなたも
このようなことにならないように どうぞお気を付けてくださいね

sozai-3.jpg
ハンドメイドは少しだけ。。。

イギリスのエジンバラ社のファブリックで
がまぐちを ひとつ作りました

081218pipihiyo2.jpg

柔らかいブルーのお色です
普通の綿生地より、しっかり目の綿です
椅子などを作っているファブリックのメーカーだから

お気に入りのファブリックのひとつですうさぎ

081218pipihiyo1.jpg

レースでおめかし
アンティーク品ではなく現行品ですが
とっても繊細なレースだったので手縫いで細かく縫いつけました

081218pipihiyo3.jpg

マチなしですが、口が大きく開き 手がすっぽり入る大きさなので
取り出しが しやすいと思います

内布にも接着芯を貼っています
キルト芯も入れていますので
全体的には、やはり ふんわり~、しっかりな感じです

内布はきれいなブルーリネンです。
レース付きのポケットをひとつ お付けしました
ぴよんタグ もココへ

charry.gif

ショップ用ですが、何個かできてから一緒にアップしますね
またブログでお知らせします

やること山ほど、、、
焦りすぎて転ばないようにしなくっちゃ(恥)
年賀状も そろそろ取りかからなくては。。。

インフルエンザも流行ってきていますね
うがい、手洗い実行しましょうね!


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回10点加算されるようになっています)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆hirominaさんへ

わ~♪
hirominaさんってば、格好イイナ~!!
毛皮にヒールの靴で、ミラノ大聖堂。。。
映画に出てきそうなシーンです
でもそこで転んでしまったのは、、、超目立ったでしょうネ!
そんなとき、外国の方ってどんなリアクションなのでしょう
私の場合は プッと吹き出されていたこと、間違いなしデス
(そういう気配がしてた)
ズラッと並んだタクシーが恨めしかったです
私もA型ですよ
A型ってよく転ぶんですね、、、
私、のんびりしてるのに、せっかちなところがあるんです
地がそそっかしくて!!
もう少し年齢を考えて行動しないといけません
お掃除、hirominaさんを見習わなくては!!


◆keiちゃんへ

keiちゃんは都会の真ん中に住んでいるから 転ぶことってあんまりないでしょうネ
keiちゃんって、落ち着いた感じもするし。
でも、みんな早歩きだよね
東京へ行って、人をよけて歩いていたら ズンズンどこかへ行っちゃって、それはそれで恥ずかしい思いをしたことがありました
最後、私はココよー!助けてー!という感じに。。。
長崎へ帰ってきてから、すっごくホッとしたのを憶えています
なんで、東京の人ってあんなに早歩きなんでしょ、、、
このレース、700円なんだけど 繊細で使いやすくてオススメです
アンティーク品となると もっと高いし
よかったら、keiちゃんも使ってみて~!

転んじゃうと、みなさん何事もなかったかのように、
スタタタ~とその場から去るんですね~。
すっごくわかります!!
私もそうしちゃう(笑)
痛い~~よりも恥ずかしい~!が
先に頭に浮かぶから不思議ですよねぇ。
大きなお怪我がなかったようでよかったですー。

がま口に使っているレースは
アンティークじゃなく現行品とのことですが、
アンティークっぽい雰囲気ですねーー。
女性らしい感じがしてとってもいい感じですね!
憧れの雰囲気です~。

インフルエンザ、ホントに流行ってるみたいですね。。。
気をつけたいと思います!!!

ぴよんさん、こんにちは^^
少々出遅れのhirominaです。

転んでしまいましたか…お怪我がなくて良かったですね。
いえいえ、バレーボールの成果、反射神経の良さが怪我なく済んだと思います。
でも…人前で転んでしまうこと…
私はとにかくよく転びます。
血液型A型はよく転ぶと言われているそうですが、どうなんでしょう?ちなみに私はA型です。
私が今まで1番大胆で恥ずかしい転び方をしたのは、私のブログでもご紹介した、あのミラノの大聖堂前です。
毛皮を着てヒールを履き、オシャレして颯爽と歩く東洋人…演奏会の帰りだったんですよ。
地下鉄のエレベーターを上がりきったところで顔面からいきました(笑)
勿論、あちらの国の人に囲まれましたが(汗)何事もなかったように、すたすた歩いてその場を立ち去りました…
ちょっと良い恰好して転ぶと赤っ恥です^^;

エジンバラ社のファブリックは柄が大きめだけれど柔らかいデザインで色合いも素敵。
レースとコラボして、ぴよんさんのセンスが生き生きしていますね~。
いつも素敵なハンドメイド作品を見ることが出来て幸せです♪

◆lulu*さんへ

まぁ、lulu*さんも似たようなことがあったのね~。
lulu*さんは、何だかとっても落ち着いている感じがします のにっ!!
私はわりと(ずいぶん)そそっかしくて、ちょくちょくやります!!
でもでも、ほかの人の出来事を聞くとニンマリしてしまいます
安心感さえおぼえたりして。。。(*^^*)
まだまだ「穴があったら入りたい」ような事が たくさんある ぴよんです
ドジった時に掛けられた言葉って、恥ずかしすぎて一生忘れられない気がする、、、
もちろん私にも あるあるある(笑)

ぴよんさ~ん、大丈夫?
人前に転ぶ恥ずかしさ。。。解ります。(笑)
昔の話だけど、考え事をしながら、小走りでエスカレーターで上の階へ。。。
・・・と思ったら、下り方向へ動いているエスカレーターを駆け上がる感じで乗っていたの(笑)
そこで、ハッと我に返り辺りを見回すと、
クスクス笑っている男性が!!
「何してるの?」と一言。(爆)
私のマジ顔と行動のアンバランスが、とっても滑稽だったことは間違い無しです。
アハハハ・・・。

エジンバラのがま口は、私好みですぅ!
かわいい!!

◆Tinkyさんへ

そうそう、私も急いで車に乗り込んで、「転んでメッチャいたーい!!「とワーワー言いました
両手ついたけど、コンクリートだったので、大丈夫でした。。。
ジーンズ履いててよかった~!
ふだんから、そそっかしいのよねー、私。


◆L.MAYさんへ

かなりドテッと転んだので、恥ずかしくて、サッサと立ち去ったんです
よく家の中でも、角に膝やら打ちつけてて、あとで見ると青あざに。。。
いくつになっても治りませんね、、、そそっかしいのは!
がまぐち作り楽しくって♪
今回のタイプは、刺繍もなくてマチがないタイプのがまぐちでしたので、そんなに時間かかりませんでした
リクエストいただいているので、あと何点か作りますよ
今年中にまたショップへお出しできるように、頑張っています


◆スライム9%さんへ

その場はサッサと立ち去り、あとで「メッチャ痛かった~!」と。。。
どこでぶつけたのかわからないような、青あざがいつもどっかになります
女らしい振舞いに憧れますよ~!!
日頃たいてい、いつも小走り状態です。。。
スライム9%さんも同士だとお聞きして、なんだか心強くなりました
地球にひっぱられ仲間ですね♪


◆koumeさんへ

あーー!koumeさんもそうなのね♪
良かった、思い切ってブログで公表して!!
いつも小走り状態が多いんです私。
年とってもそれは、ずっと変わらず。。。
トホホ
でも、車の事故はないんですよ
こういうそそっかし屋なので、慎重に運転しております!!

クロスステッチ、そのまま生地に刺すのもいいでしょう~?♪
私は好きです
間違えたら、リッパーでほどいて、最後の部分を見つけます(刺繍糸の)
わからなかったら、何本か見つけるといいです
それを、必ず、ほかの裏糸に絡ませてカットします
基本的に、クロスステッチは、はじめも終わりも玉結びはしません
はじめの糸も 終わりの糸も、近くの他の刺繍糸に絡ませて抜けないようにします
で、終わったら私は必ず、刺繍部分に接着芯を貼ります
できれば、伸縮のある密着性の高い薄地がオススメです(自己流ですが)
薄い接着芯だと、終わって、前から見ても貼ってる感じは全くないですよ♪
良かったら、試してみてね~♪

ぴよんさん♪こんにちは☆

あらら。飛んちゃったのですね。^^;
(言い方・・この方がいいかな?って思って^^;)
ぴよんさんは、よく飛ばれる方ですか?(笑
私は日常茶飯事です( p_q)
気を付けて歩いてないからだ。と言われるんですけど・・
ずーっと気にして歩くのも難しいものです^^;

がま口さん。まだ火は消えてなかったのですね!!
やった~☆やった~☆嬉しい~♪
今回のがま口さん。。
なんとも優しい色の生地だ事!・・!うっとり。。♪
レースも手縫いで付けられてるんですね~
いつもながら細かい作業に拍手!!パチパチ☆
そして、またがま口さん、いくつかshopに並ぶのですね~(*^^*)
とっても楽しみにしてま~す♪

私も2個目のがま口さん挑戦中です☆
クロスステッチも・・生地に直接・・挑戦中です☆
楽しい~~☆

あ。そうだ。
クロスステッチ・・
目数を間違えた時、リッパーで糸を切る・・
(hirominaさんも同じ事をおしゃってました♪)
糸を切った後、裏側に出た糸の処理ってどうしたら良いのでしょうか?
そのまま放置?だとほどけちゃいますよね?
どこかに絡めたりするのかな~?
ぴよん先生!教えてくださ~い(*^^*)
いつもお世話になりっぱなしですみませんm(__)m

また遊びに来ま~す☆

それは、きっと『転んだ』んではなくて重力に『ひっぱられ』たんですわぁ。

私よくやるんです。
人前でおおっぴらに地球に『ひっぱられる』の……。
横断歩道のど真ん中はじめ、買い物し終わったレジの先等々。
おばあちゃん達に囲まれて「大丈夫?誰かよんでこようかぁ?」と言われた時はそのまま地中に潜ってしまいたかったですぅ(泣)

わ~い。がま口っっっ!!!
か、かわいい~~~~♪

転んでしまったのは残念でしたね。
それにしても毎日のようにハンドメイドの
お品がアップされていて感心致します。
こちらはオークションに写真がアップ出来なくなって試行錯誤しております。

人前で転ぶと
恥ずかしくて
何ごともなかったように小走りに
その場を去って、影に隠れて『イターイイ;;』ってうずくまることが。。。
恥ずかしかったわねー。
両手にけがはなかった??
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
