スポンサーサイト


◆オーダー分 完成と お友達の紹介

今日はとってもいい お天気
大掃除日和でした

大掃除は バタバタっと。。。
少しだけ進みました
冬の日差しって本当に貴重な暖かさですね
うさぎ

昨日 今日と
クリスマスクリスマスまでのオーダーを急いで仕上げました

081212pipihiyo1.jpg

仲良しのご姉妹さん
「M」と「Y」のイニシャルの入った通帳ポーチです
裏面は フランスリネンの薔薇柄です

外国から帰って来られる妹さんへ お姉さんからのプレゼントです

妹さんに、気にいっていただけるカナー・・・

sozai-3.jpg

こちらは、通帳がちょうど入る大きさの がまぐち
通帳をたくさん持ってる方には、オススメです

現行品のモチーフ「M」をつけて・・・
お母様へのクリスマスプレゼントなのだそうです

こちらも間にあって ホッ。。。

081212pipihiyo2.jpg

接着芯を2重にしてキルト芯も挟んでいますので
ふんわり、しっかりな作りデス

081212pipihiyo3.jpg

マチは4センチくらいあります
マチをペールブルーの優しいお色で。。。
個人的にも とっても好きな柄と お色です

時間に余裕があれば、ショップ用にも作りたいと思います

081212pipihiyo4.jpg

内布は、小さなブルーの薔薇柄で
綿麻のしっかりした生地を使いました

お母様に 気にいってもらえるといいな。。。

早速、本日発送しました!!

sozai-3.jpg

フランスリネンの薔薇柄で 一番小さいタイプのマチ付きがまぐちを作りました

前回ショップへお出しした フェリシテやベスティのがまぐちに
マチを付けたものです
落ち着いたピンクのリネン生地をマチにしました

081212pipihiyo5.jpg

マチがあると収納力があり 小銭もたっぷり入ります
今付けているチャームは、バックの形のチャームですが
キーチャームか どちらかお好きな方を選んでいただくようにします

081212pipihoyo6.jpg

布地に油絵を描いたような
フラスリネンの薔薇柄リネン、、、目が詰まっていて とってもきれいなリネンです

出来上がりましたが、小さくて、とっても作り辛かったのですよ~~~絵文字名を入力してください

時間はかかりましたが 手のひらに乗るくらいの大きさ
コロンとした 小銭入れになったと思います
中は、ピンクのドット柄で、仕切りをひとつ付けています

笑う
このミニがまぐち、、、どうしようカナーと思ったのですが

今ショップにアップ中の 同じ薔薇柄のがまぐちバックにセットすることにしました
価格は同じで変わりません
ご検討よろしくお願いしますうさぎ
(今日のブログアップが終わったら、ショップへアップします)

縫い込みタイプのがまぐちは、縫い込みに時間がかかるので
いっぺんにたくさん作ることはできませんが、
私自身が縫い込みがまぐちが とっても好きです

縫い込みタイプの口金
地模様が入っていて、作りも しっかりしている感じがします
うさぎ

前回アップしたショップでお買いものしてくださった
ブログのお友達が 購入してくれた トナカイの巾着を
ブログで紹介してくださいましたはーと

suraスライム9%さん、ありがとう~うる

とっても明るくって お元気な
スライム9%さんのブログ 
「トナカイ、何を思う」というタイトルも可愛いな。。。OK

suraピーズや編み物もとっても上手で毎日更新されています
毎日更新って、けっこうたいへんです、本当に頭が下がります。。。

スライム9%さんのブログへ遊びに行くと
いつも元気になって帰って来ます
時には、PCの前でゲラゲラ笑ってしまう ぴよんでございますうしし
真夜中に笑い声が響くときもあります。。。

よかったら、遊びに行ってみてくださいね!!
右側のリンク欄からも行けます

charry.gif
ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回10点加算されるようになっています)
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

◆まゆまゆさんへ

コメントありがとうございまーす!
がまぐち、私自身も好きです
口金の縫い込みに時間がかかって、サッとは作れませんが、これからもずっと作っていきたいと思いまーす!
ブログに、ショップへのアップ時間も入れるようにしました
また遊びに来て下さいね!
妹さんに気にいっていただけることを願っています♪


◆koumeさんへ

メールもありがとうございました
とっ~ても素敵な仕上がりで、koumeさんのセンスの良さがキラリと光っていましたね!
マチ付きがまぐちも、いいですよ!
次回は ぜひ!!
「V」の部分と 口金の縫い込みは だんだん上手くなってくると思います
私も いまだに手こずること、ありますもの。
でも がまぐち作り はまってきますよ
たぶんkoumeさんも。。。♪


◆lulu*さんへ

私も年末になって一層、バタバタ。。。
今年1年もバタバタしておりました
土日に出張も あって、また お掃除も中断してしまいました。
寒くなってくると、朝 あったかい お布団恋しくてネ、、、。

ペールブルーのお色、私もとっても好きなお色です
がまぐちもまだ、たくさん作りたんだけど、思うようにはいかないので、マイペースで頑張ります
lulu*さんも、マイペースだいじにね♪

こんばんは!ぴよんさん!
すっかり出遅れてしまいました~。

大掃除、頑張っているのですね。
なんだか、それどころでは無い状態の私です。
普段のお掃除を少し丁寧に・・・
そんな感じで妥協しているこの歳の瀬です。

またまた綺麗なお色の作品が出来上がりましたね。
ペールブルーのがま口作品は、ぴよんさん色~~!!って感じ。
お上品で素敵です!!

ぴよんさ~ん♪こんにちは(*^^*)

あ。また素敵な、がま口が!!
手が痛くなられたとかで。。当分拝見出来ないかと思ってたので、
とっても嬉しいです!!

ブルーのがま口さん。
色も綺麗で、使い勝手よさそうで、きっと喜ばれるでしょうね♪
ピンクのがま口さん。
めっっちゃ可愛い!!
ぴよんさんのがま口にかなり魅せられております^^;

私のがま口も・・
なんとか出来上がりました☆
接着芯をほとんど使った事がないかったので、とてもお勉強になりました!
そして接着芯を使うと出来上がりの差が全然違うんですね!
ぴよん先生スゴイ!!と感激しております☆

初心者なので
ミシンがけ・・〔V〕のところが結構難しかったです^^;
それと!やはり口金閉じ!・・手が痛くなるので、休み休み縫ってみました☆

本当に楽しいHandmadeの時間を有難うございました☆
またいろいろ作ってみたいと思います(*^^*)

本当に何から何までお世話になりました☆
これからも楽しみにしています☆



ぴよんさん*こんにちは~☆
遊びに来るのが遅くなってしまいましたっ!(汗
あっ!あれは♪♪思わずニヤニヤしちゃいました(笑)
すてきなポーチありがとうございました☆
おそらく数日中に妹が帰ってくるので、とても楽しみです☆
早くブログでUPしちゃいたいのですが、妹が帰ってくるまで我慢ですぅ~。
実は、たった今、まだがまぐち残っているのあるかな~とショップに寄ってみたのですが、すべて完売!!
やはり、皆さん、ぴよんさんの作品の大ファンなのですね☆
また次回UPされた時は絶対ゲットしちゃいますよ~♪♪
また遊びにきますね☆

◆Tinkyさんへ

スライム9%さんのブログ、明るくって楽しいですよね
いっつも楽しい気分になって帰ってくる私です
しかも、文章力もすごい!!
毎日更新で、さらに尊敬です。


◆スライム9%さんへ

マチ付きのがまぐち、けっこうたくさん小銭が入りますヨ!
口金との格闘もあるけど、時間がかかる分、達成感も大で、好きです!
時間を見付けて これからも がまぐち作り
コツコツやっていきますね~♪
スライム9%さんの毎日のブログ更新、みなさまの健康に役立ってると思います
ありがとうございます♪
笑うことって、健康にいいですよねっ
これからも バンバン笑わせてネ!!


◆hirominaさんへ

hirominaさんのところは、住まれて1年、私11年。。。
この10年の差。
我が家にも物がたくさん増えました
収納しようと思って買ったものも 案外場所とったりしますね。。。
リビングにソファを置いて!と言われ続けましたが、ずっと拒否して今に至っています
ある意味正解でしたよー
リビングだけは、広くノビノビしたいから。
ハンドメイドの道具、収納部屋を作っていまして、そこに一式置いております
お天気が悪いと、片づけテンション下がり気味になりますね
あぁ、でも、新年はピカピカでお迎えしたいです
あと、半月です、、、早いですね~!


◆wakanaさんへ

そうなんですよ!
はまると、どんどん作ってしまうんです
がまぐち作り、楽しくってはまっています
マチ付きがまぐち、作ってみませんか?
楽しいですよ♪
wakanaさんだったら、挟み込みタイプでもバッチリ大丈夫だと思います
一気集中型な私です!


◆keiちゃんへ

作るのは、小さい方が難しかったりします
コレもそうでした、、、結構苦戦しまして。
何個か続けて作ったので、指がカチカチで痛くなってきたの
親指には「たこ」のようなものもできています
縫い込みが固いったら ありぁしないんだけど、一度火がつくと しばらく止まらなくなるんですよね~!
次はどんな風にしようか、と時間があるとついつい考えている私です
keiちゃんも また、がまぐち作りどう?




こんにちわ~。
小さながま口って本当に作るのが大変ですよねぇ。
この小さながま口、フランスリネンの柄が大きく出ていて素敵ですーーー。
ピンクリネンの色味もかわいいですね。
お写真では落ち着いたピンク色に見えます!
いいないいなぁ。
私もいつかぴよんさんの作品を手にとって見たいです♪

そして、たくさんのオーダー品作成お疲れ様ですー。
お二方とも、プレゼントになさるんですね~。
これまたいいなぁ(笑)

姉妹でおそろいのポーチ!いいですね^^
このイニシャルの刺繍、何度見ても素敵ですね~。
私もいつか…ぴよんさんのオーダーが落ち着かれたら、
オーダーしたいです♪(人気すぎて落ち着きませんよね^^;)
何事も、はまるとどんどん作られるぴよんさん、
がまぐち熱が再燃したみたいですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴよんさん、おはようございます♪

可愛い刺繍入りの通帳ポーチ、マチがたっぷりのがま口、う~ん、朝から素敵な作品を拝見出来て、気持ちの良い1日がスタートしそうです(笑)

スライム9%さんのブログ、何度かお邪魔させて頂いています。
読み逃げばかりで失礼しているのですが…
素敵なビーズの作品に見惚れて、楽しい文章にニンマリして…今度はコメント残させて頂こう、って決めました^^

大掃除…進んでいるようで進んでいないような(汗)
ちょこちょこやってはいるのですが、やはり自分のアトリエ兼音楽室はなかなか捗りません(涙)
物が多すぎるんですよね、我が家。
そして物が大きい…

快適なマンション暮らしは、物を増やしすぎないこと、って言いますが、う~ん、コレクターの私にはかなり難しいデス^^;

通帳が入るサイズのがま口素敵~~!!
マチもたっぷり取ってあって……。
ミニがま口も上品で素敵だなぁ~~。
ワタクシ、小銭だけはジャラジャラと常に持っていまして、財布は常に2つ持ち歩くんです。
現在使用しているのが随分くたびれてきてて…
やっぱがま口フラフラといっちゃいそうですぅ♪

わ~~い!!
拙宅を紹介してくださいまして、ありがとうございま~~す。
ほとんど更新中毒状態(苦笑)
本末転倒なブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

スライム9%さんの文章は
とっても面白いわよねー。
ミニがまぐちとてもかわいいです。
マチのピンクが素敵♪
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
