スポンサーサイト


◆カギ編みのストール&バトンが来ました!

急に冷え込んできたり、シトシトと冷たい雨が降ったり
受験生を抱えている我が家。。。
OK jumee☆faceA80

今年は 風邪要注意デス!!

受験生の次男、今年の2月には、40度を超す高熱が何日も続いて
学校もかなり休んでしまいました

受験校を決める「三者面談」では
欠席日数が多いと指摘されたし(2月だけなのに、、、厳しいよね)

そんなこんなで、インフルエンザの予防接種を受けに行ってきました
すごく混んでて、ずいぶん待たされました
苦笑

「稀に、注射したところが腫れる人がいますが2~3日で腫れがひきますからね」
と言われてたのが、ピッタシカンカン!!

x
予防接種翌日は、親子でメッチャ腫れ腫れ!!!
ココに打ったの、と ひと目でわかるくらいの腫れ

真っ赤になって、プックリと。。。そして、なんだか痒くって。
「掻いたら腫れが引かないから、搔いちゃダメ!!」と言ってる私も
つい掻き掻き。。。
搔くと痛痒くなってきます

昨日のバレーボールのときも、腫れている腕が まんまる赤く目立ちました
この寒さの中でも半袖、短パン、そしてバボちゃんのハイソックスの私です
当然、すっぴん!!
うふふ、想像できないでしょ。。。絵文字名を入力してください

sozai-kagiami.gif
今日のハンドメイドは
カギ編みのストール完成品です

グラデーションの毛糸・・・ブルー、グリーン、ブラウンの混じったウールと
パープルに近いブルーのアンゴラを組み合わせて
小さめの肩かけストールを編みました

081209pipihiyo1.jpg

中にタートルネックの生成り色や茶色、薄いパープルを合わせています
肩からフワ~ッと暖かくなってきます
うさぎ

どうしてもブルーのアンゴラを入れたかったので
適当に お色を組み合わせてみましたが
多く持っている麻色やパープル、紺色系統のお洋服にもマッチして
寒くなった日々、大活躍しております!

グラデーションの毛糸って、編むのがとっても楽しくって
クルクル~スイスイ~と、進みました

・・・
今年はじめ頃に取り掛かっていたものです
完成品をアップしていませんでしたので お披露目デス。。。

081209pipihiyo3.jpg

デジカメの電池切れのため(いつものことでスミマセン)
3枚しか撮影できず。。。今日は写真少なめ、この2枚だけです

charry.gif

私に「バトン」なるものが回って来ました。。。
「バトン」とは、なんでしょう。。。jumee☆whyR
そして、PCオンチなだけにすっごくドキドキjumee☆surprise8


バトンにはルールがあるそうです

・バトンを回したら、その人に知らせる
・5日以内に書くこと
・回したら、その人がルールを守っているかチェックすること

私に回ってきたバトンは
いつも仲良くしてくれてるブログのお友達。。。
おうちで...*LuLuLu* のlulu*さんから

hana-ani05.gifバトンは「イメージの色のバトン」なのだそうです

私のlulu*さんのイメージ色はアイボリー
真白ではなくて、少し柔らかいアイボリー、そうミルク色です

lulu*さんの私のイメージ色は「バイレット」紫星だそうです
自分のショップ名にするくらい好きなお花のお色です

ずっと、前 20代の頃 
フラワーアレンジを習っておりました(今はお金が続きません)

その当時の色使い、今思えば保守的だったかも。。。花ッ☆
イエイエ、今が攻撃的になったわけではないのですよ(笑)
ありきたりの色使いのアレンジをしていたような感じがするんです

それは、当時 たいして苦労もなく、普通の家の普通のOLだったから。。。

フラワーアレンジメントの先生が
「外国の方は、パープルと黄色を合わせたり、菊の花を入れたりします」
と、良く言っておりましたもの、私に!!
斬新さがなかったのでしょうね、きっと!!かめ

どんなアレンジにも合う花の色、白の花♪
白い花は、アレンジがグーンとまとまる色なのです
アレンジ全体をホンワカと包んで、さりげなく優しい花、、、それが白いお花です
さりげなくて優しいlulu*さんのような存在です

lulu*さんのブログへ行くと、ゆるりと時が流れているような静けさ
穏やかさに触れることができます
豊富な知性と鋭い感性をお持ちのlulu*さん
疲れたナ~と思った時には、ちょっと寄ってみてくださいね
肩がほぐれて、優しい気分になって帰って来れますヨうさぎ

でも、私のlulu*さんのイメージのお花は「ブルースター」
小さな、お星さまのような淡いブルーのお花です
私、このブルースターが、大好なのです!!♪
これからもよろしくね~、luluさん笑う

sozai-aomoti-fu.gif

次に私が回すバトンは。。。
「ハンドメイド初心者です」というものの
持ち前の素直な性格で吸収が早く
ミシンも編み物もレース編みだってこなしちゃう・・・
素直であることは成長への道だと教えてくれるbaby03.gif
可愛い努力家  Small Wish の keiちゃん

keiちゃんのイメージ色は、ピンク
リバティbetsyのピンクのような 優しい淡いピンク
コスモスの花のような優しいピンクのお色です

コメントで「すき焼き食べたのよ」と書いたことがあって
コメント読んで、どうしてもすき焼きが食べたくなって食べちゃった、というところも
keiちゃんのかわゆさデス
keiちゃんのファン、私を含め多いと思います

keiちゃん、バトンよろしくね~~うさぎ

そういえば「素直な子は伸びる」と学校の
三者面談のときにも先生が言っておられましたネ
keiちゃんのハンドメイド、今後も楽しみですうさぎ

charry.gif
ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回10点加算されるようになっています)
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

◆rosちゃんへ

おおっホントだ!!
くじゃくの羽の色彩よね。。。
実物もそんな感じのお色よ!
真ん中のブルーは もうちょっと、パープルっぽいカナ。。。
コレ意外と暖かくってね
作った甲斐がありました
keiちゃんって、ピンクぴったりだよね~!
「バトン」楽しみにしていますね♪


◆エコmisaさんへ

遊びにきてくださって、ありがとう~♪
私もあとから行きますね!
ショップが品薄状態なのも気になっているのですが
売れないと それはそれで気になるでしょうし、
でもサッサッと作れなくて。。。
で、マイペースで楽しんで作ることにしました。
エコmisaさん、ちょくちょく、遊びに来て下さいまし~~~♪

ぴよんさん、こんばんゎ~。
お久しぶりです。
ぴよんさんのハンドメイドが見たくなってやってきましたょ~。
かゎぃぃ商品がいっぱいでウットリ。
でもやっぱり人気が高くてsold outになっちゃいますね~。
ちゃんとチェックしとこーっと♪
応援3ポチ。

何と素敵なストール!
写真見るだけで軽さが伝わるようなフワフワ感がたまりません。

外側のグラデーションの配色が「くじゃくの羽色」に見えるのは私だけ???
中央のブルーが浮き上がって、雪の結晶みたいー。
いいなーなんでも上手に出来る方は!!!

あ。バトン私のとこにまわってきましたよん。
ふふふ。

◆hirominaさんへ

編み物も たくさん編みたいんです
が、今やり始めると 中途半端で終わってしまいそうなので、グッとこらえています
すぐできる首巻きなるものは年末にでも編むかもデス
最近、首巻きが手放せなくなって、、、。
すぐできそうですよね、これなら。

hirominaさんの お嬢ちゃまも 腫れてしまったのですね
うちの次男も1.5倍くらいの腕になっていました
細い腕(次男の)が痛々しく見えましたヨ
今日はやっとひいてきていました
この次男、中耳炎の切開で「痛み」に強くなって、歯を抜くときも麻酔しないんです
歯医者の先生が「強い子だね~!!」と いつも驚いていました
それほど、耳の切開の方が痛かったみたい。。。
熱も39度越して やっと「なーんか、頭痛い」と言うのよ
長男は微熱で涙ぐむのに、、、この違い!
お天気がよくて、大掃除が少し進みました(やっと)


◆ちぃまさんへ

お久しぶりです!!
お嬢ちゃま達、風邪ひいていませんか?
今年は、新型の悪者インフルエンザが流行るんだって!
うちは、小さい時は、ひとりかかると必ずうつっていました。
やっと最近になって少し病気から離れてきた感じです
でも、やっぱり、用もないのに抱きついてきていた小さい頃が可愛かったな~~♪
ちぃまさんとこ また、遊びにいきますね!

すっかりご無沙汰してしまいましたが
さすがぴよんさん、
素敵な作品がたくさんアップされていて
見ているだけで癒されました~
編み物も出来ちゃうんですね
グラデーションの毛糸も素敵だし
ブルーの色がとっても優しくてきれいっ
前回アップされていたがま口も
素晴らしすぎる~
これからも癒されに来ますので
よろしくお願いします

ぴよんさんへ

おはようございます♪少々出遅れてしまったhirominaです(汗)

とっても素敵な編み編みストール!
色合いも優しくて、「ぴよんさんそのもの」って感じが伝わってきました♪
冬は毛糸が気持ち良い^^
私も編み物は好きですが、季節が変わる頃完成するので(苦笑)なかなかうまい具合に進みません…トホホ^^;

ぴよんさんはやっぱりスミレ色ですよね^^
初めてぴよんさんのブログにお邪魔した時からパープルってイメージです☆
私の大好きな色。イコールぴよんさんも大好き!

インフル…一昨日娘も2回目の予防接種に出掛けました。おチビちゃんは2回接種しなければいけないので、ちょっと大変。
でもうちの子、予防接種で泣いたこと、赤ちゃんの時から1度もないんですよ~♪
泣かなくて良いところで泣くんですけれど(苦笑)
うちも腫れました!私も先月はひどく腫れて、娘は前回&今回見事なほど腫れています(涙)腕が1.5倍くらいになってしまいました…
お医者様からお薬貰っています。

もんだ方が良いという先生と、もまなくても良いっていう先生がいますが、一体どちらが良いのでしょうね。
未だに理解できません…

息子さんへ、「風邪に負けないで頑張ってね~」って伝えて下さいね!

◆Tinkyさんへ

インフルエンザの予防接種、間があくと2回接種と言われたのよー。
もしかして関東だけ厳重に予防しているのかしらネ。。。
テレビでは毎日のように、新型インフルエンザが どーの、こーのって騒いでいるから、ますます心配になってきます
無事に乗り切れるように、ガードしましょうね!
それにしても、Tinkyちゃまの学校は信じられなーい!
私だったら先生に聞きにいきますよ~。


◆L.MAYさんへ

L.MAYさん家にも お受験のお子様がいらっしゃるのね~!
何だか、同じ立場で心強くなりました
親の方がドキドキしたりしますよねっ
うちの子は、超のんびりで。。。
私もドキドキはするのですけど、やっぱりノンビリしています
行けるところが、一番幸せに通じる道だと思っています
風邪、注意してくださいね!


◆keiちゃんへ

バトン受け取ってくれてありがとう~♪
keiちゃんは、素直で努力家!!間違いないヨ!!
自分のいいところって、案外気がつかないものだと思うよー
だから、keiちゃんファンが多いのよ♪
私もネ、妹みたいな存在、って書こうと思ったの
そしたら、keちゃんのブログに「お姉さんみたい」だって!
同じこと思ってたって、、、嬉しいナ
これからもよろしくネ~~♪
編み物もまだ、たくさんやりたいナ。。。


◆lulu*さんへ

ストール、あんまり見かけない組み合わせのお色でしょ。。。
ところが、いろんなお色の洋服にもシックリきて合わせやすかったんです
まだ、他にもいろいろ編みたいんだけど時間がなくて。
きっと、lulu*さんも同じよね。。。
「ブルースター」の茎や花についてるホニョホニョとした毛、、、あれも可愛いよね~♪
本当に すっごく愛らしい花です
lulu*さんのイメージに これ以上のピッタリな花なんてない、と思うほどの花デス!!
「ブルースター」見かけたら lulu*さんを思いますネ!!
インフルエンザ接種、lulu*さんも あとが腫れたお仲間ですね!
私もまだ、痛痒いのよ
けっこうかかるのね、、、
新型インフルエンザって、いう報道が怖いネ。。。










ぴよんさ~ん、こんばんは。
小花を散りばめた様な、愛らしいストールですね~。
優しい感じで、とっても好きだな~。


今回は、ステキにご紹介頂き、ありがとうございますぅ。。。*ポッ。。。*
ドキドキしました。。。

お部屋のカーペットやカーテンは、ほとんどがアイボリーの私です。
お借りしたおうちも壁・ドアが全部アイボリーでした(笑)
清らかな「白(アイボリー)系」でまとめると、良い「気」で満たされると聞いたことがあって。
そんな中に、綺麗な色のお花や雑貨を置くと、それが引き立ってくれて、「白」プラス「他の色」の色彩を楽しんでいます。

lulu*個人の「花」イメージは、ブルースターなのですねぇ~。
なんだか嬉しい~~!

体も小さくて、チマチマしてるところを形容していますぅ。(笑)

「サムシングブルー」を花嫁さんが身につけると、幸せになれる。。。
そんな伝説を信じ嫁入り前日、カサブランカとブルースター、アイビーを使ってブーケを作って花嫁になりました。(当日は寝不足!!笑)
ベビーブルーの「ブルースター」は、私にとって想い出のお花です。

インフルエンザ痕、痛痒いですよね。
ようやく赤みが引いた私。
今期は、体調管理が大変ですけど、
マスク・手洗い頑張って、乗り越えて下さいね!

「バトン」ありがとうございました!!

こんばんわ~。
素直で努力家だなんてお褒め頂きありがとうございます!!
照れちゃうな~。
そしてピンクなイメージだなんて嬉しいです。
私も、ぴよんさんのイメージ色はスミレ色のパープルのイメージが強いのですが、
他にあと2色、ぴよんさんのイメージ色があるので、
そちらで発表したいと思います♪

カギ針編みのストール!!
とっても素敵ですね~。
モチーフ編みのストールって、かわいい~感じのものが多くて、難しいな~と思っていたけれど、
ぴよんさんのこちらのストールは大人かわいい感じでいいですね~。
素敵なナチュラルなお洋服にぴったり合ってますね!

バトン、ちゃんと回せるようにがんばりま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冬はやっぱり編み物ですね
素敵なストールは御自分用なのですね

うちも来週の木曜日には三者面談です。
母は忙しいですね

編み物も縫い物もとっても上手はぴよんちゃまは
私はスミレ色のイメージだわ♪
インフルエンザは2回受け終わりました
私も娘も腫れなかったし、病院でも腫れるかもって
いわれなかった気がするわー。ワクチンの種類が違うのかも。
3者面談ついにおこなわれず受験にはいりそうな娘の学校です。
きゃーあと1ヶ月ちょっとでセンター試験!
もう時間がないじゃない。気持ちだけあせります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆スライム9%さんへ

そうですっ!モチーフつなぎです
グラデーションの糸、、、病みつきになりそうなくらい楽しいです♪
編んでて好きになった毛糸でした

スライム9%さんは、「赤」しか思い浮かびません
正確には「真っ赤」デス
とっても元気で、パワー溢れてる!!
近頃、赤とゴールドのコンビを見ると、スライム9%さんのこと思い出しちゃいます!
簪1本あれば、パープルもこなせそうヨ
しかもすっごくきれいな髪ですもの!!

わぁ~、素敵なストール♪
モチーフつなぎですよねぇ。
グラデーションの糸っていいですよねっ!
動きが出来るというか、変化が面白いというか、偶然の産物って楽しい~~。

うんうん、ぴよんさんのイメージはバイオレットだわぁ。
高貴な色ですよねっ♪
うらやまし~~。
私バイオレット系は気後れしちゃうんです。
高嶺の花~~って感じで。

うちは木曜日に三者面談……。
母、今から恐怖です(号泣)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
